彼氏に放置されている…と悩んだ時のこれからの行動について

  • LINEで送る
彼氏に放置されている…と悩んだ時のこれからの行動について

彼氏と付き合えて幸せだけど、最近放置をされていると思い悩む時も。出来れば楽しい恋愛をしたいと思う女性のために、これからの行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

彼氏の彼女への思いについて

彼氏は、彼女に対してどのような思いを持っているのでしょうか。これを把握している彼女なら、これから先にもやり取りができるはず。

でも彼氏の思いが分からないと、やり取りが辛くなってしまうのです。できれば二人のこれからのためにも、彼氏の思いについて知っておくようにしましょう。

彼氏に放置されている…と悩んだ時のこれからの行動について

放置しても許してくれる

彼女は、自分を愛してくれているので彼女に対して放置をしても許してくれると、思っているのです。それぐらいでは怒らない、離れて行かないという確信があるのでしょう。

でもこの確信があったとしても、それは彼氏側だけのこと。彼女としては、このやり取りに耐えられないと思う気持ちもあるかもしれません。

許してくれる存在と思われ続けると、これからも放置をされ続けてしまうことになるのです。

 

マイペースな自分を分かってほしい

自分のペースを乱されたり崩したりするのを、とても嫌がる男性もいます。このため、今日はこの人に会いたいと思ったら、迷わず会いに行くでしょう。

実際に彼女と会いたい日は、会うかもしれません。でもそうではない時があるのも、想定できますよね。

こういうマイペースな自分を分かっていて、彼女になったのだろうと思い込んでいる男性もいるのです。でもこれはとても甘い考えで、なくしてみて初めて存在の重要性に気が付く例もあるでしょう。

 

恋愛と同じくらいに大切なものがある

友達と過ごす時間や趣味の時間など、恋愛と同じくらいに大切なものがあるので、これを彼女に分かってほしいのです。

もしくは、彼女がそれを分かっているはずだと、思い込む彼氏は多いでしょう。元々の性格が、思い込みが激しい場合もあります。

このため、きちんと説明をしなくても彼女がわかってくれていると思っているのです。でも説明もないままで、分かる女性は少ないでしょう。

こういう彼氏の態度に対して、もう耐えられないと思ってしまう彼女もいるのです。

 

彼氏に放置されていると感じる時

どのような時に、彼氏に放置されていると、彼女は思うのでしょう。こう思う時には、とても寂しくて辛い場合が多いはず。

「なぜ放置されなきゃいけないの?」と思いながらも、我慢をする女性もいます。もしくは、これについていつまで我慢をすれば良いのだろうと、悩んでいる女性もいるでしょう。

放置をされていると感じる瞬間が増えるほど、彼氏との付き合いが不安になってくるものです。

 

やり取りが減った

付き合って最初の頃は、あんなにやり取りが多かったのに、今はかなり減ってしまったと思うと、放置されているように彼女は感じるもの。

忙しくても連絡をくれていた彼氏なら、尚更そう思うでしょう。男性は、最初は熱くなり連絡を多くする傾向があります。

でも慣れてくると、別に連絡をしなくてもいいだろうと思ってしまうのです。結果として、やり取りが減ってしまい彼女を悲しませることに。

最初だけ愛情の言葉を多く伝えてくる男性も、実際に存在するでしょう。恋愛の特徴です。でも段々と、それもしなくなるのは飽きやすい性格から来ている場合が多いのです。

 

デートに誘われない

今までは、週に1度以上はデートをしていたのに、最近は全然デートに誘ってくれない。これは放置をされている…と、彼女としては考えるでしょう。

デートに誘われるかもと思い、予定を空けていたけれど連絡がないと、彼女としてはなんだかとても辛くなるもの。

なんのために、予定を空けていたのだろうと自分の行動について、許せなくなってしまう真面目な女性もいるでしょう。デートに誘われるのを待つよりも、女性から積極的に誘うケースもあります。

これに対して、彼氏がきちんと対応をしてくれれば良いのですが、予定が合わないと言われてしまうとしたら「自分は放置されている」と彼女は思うでしょう。

 

連絡をしてもつながらない

連絡をしたら、彼氏ならちゃんと応えてほしいものですよね。でも連絡をしても、全然つながらない。

これに対して、今は何をしているのだろう…と不安になってしまう女性は多いのです。「もしかしたら、他の女性といるのかもしれない」と思うと、悔しいような悲しいような気持ちになるでしょう。

実際には忙しくて連絡がつかないだけだとしても、これが何度も続いてしまうと、自分を大切にしてくれないと彼女は思うもの。

自分を大切にしてくれない彼氏を、大切にしていこうとはなかなか思えないものです。これについては、仕方がない感情だと言えるでしょう。

 

彼氏に放置をされていると思った時の行動

彼氏に放置をされていると思った時の行動については、どのようなものが理想的なのでしょうか。いくつかの行動の仕方について、見ていきましょう。

彼氏に放置されている…と悩んだ時のこれからの行動について

しばらく様子をみる

しばらく様子をみるようにすることも、時には大切です。たまたま彼氏が忙しい時期という可能性もあるでしょう。しばらくしたら、きちんと連絡をしてくる可能性もあるのです。

すぐに結論を出さずに、心を落ち着かせるためにも様子を見るようにするのが大切に。

 

ストレートに聞いてみる

なぜ放置するのかについて、ストレートに聞いてみる行動の仕方もあります。ストレートに聞いた方が、相手もはっきりと答えやすいかもしれません。

回りくどい言いかたをしても、相手に伝わらないケースもあるでしょう。こう思うのなら、早い段階でストレートに今の辛さについても、話すようにしたいですね。

 

他の異性にも目を向けてみる

彼氏だけが世の中の男性ではないと思い、他の異性にも目を向けるようにしましょう。放置などしない、優しい男性に出会える場合もあるのです。

焦らずに、でも視野を広くして周りを見ることも大切でしょう。

 

彼氏に放置をされている…と思ったら

彼氏に放置をされていると思っても、すぐに勢いで行動をしないことが必要です。相手にも考えがあるかもしれません。

話せそうな機会を見つけて、時間を取ってもらうようにしましょう。そのうえで、今度どのような関係性でいたいのかを、お互いに伝え合うのも良い方法ですね。

彼氏に放置されている…と悩んだ時のこれからの行動について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す