男性が結婚を意識するのはいつ?結婚の決め手になるのはどんなこと?

  • LINEで送る
結婚 意識 決め手

男性が結婚を意識するのは、どんな時なのでしょうか。これが女性とはタイミングとは違う場合もあるのです。男性が結婚を意識する時、そして結婚の決め手なることについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

男性が結婚を意識する時

男性が結婚を意識するのは、どのような時なのでしょうか。男性のタイプや年齢にもよるのかもしれませんが、共通して言えることがあるのです。

結婚 意識 決め手

仕事に対しての自信が持てた時

仕事に対して、自分なりに自信が持てると「そろそろ結婚もいいな…」と思う男性は多いのです。でも仕事に対して自信が持てないうちは、まだ結婚できないように思う男性も。

妻や子供を養っていけるような男になれたのかもしれないと思うのは、仕事がうまくいっていて仕事に対して自信を持てた時なのです。こういう時に婚活を始めようとする男性もいるでしょう。

 

ある程度の貯金が出来た時

誠実な男性ほど、きちんと貯金をしてから結婚をしようと思うものです。いずれ結婚のために…と思って貯金をするタイプもいれば、なんとなく貯金をしていたら結婚出来そうなぐらい貯金が出来た!というタイプも。

いずれにしても、この貯金額なら結婚出来そうだと自分で思えれば、男性は結婚を意識するように。このお金を趣味に使うのではなくて、これから結婚する相手との生活に使えるように…と準備する気持ちが出てくるでしょう。

 

友達の結婚式に参加をした時

友達の結婚式に参加をすると、なんとなく自分も結婚がしたいなと憧れを持ったりします。これは女性と同じ考えと言えるでしょう。そのため友達の結婚式で新郎の友人と新婦の友人が出会い、結婚するようなパターンが多いのです。

友達が結婚して幸せそうな姿を見ると、自分はこのままでいいのかなと考えたりもするでしょう。こういう時に男性は結婚を意識するのです。

 

男性が結婚を意識するのは…こんな女性

どのような女性と出会うと、男性は結婚を意識するようになるのでしょうか。「この女性となら結婚したい!」と思うような女性とは?

決めて 結婚 意識

 

柔軟性がある女性

やりとりをしていて、とても頑固だったり頑なな態度を取ってきたりする女性は、男性から見ると「結婚したら喧嘩ばかりしそうだな…」と不安になるもの。でも柔軟性のある女性と出会うと「ケースバイケースで上手に対応出来る、柔軟性のある女性は素敵だな」と思うもの。

こういう女性なら、これから問題などが起きても柔軟に対応をしてくれると安心感を得られるのです。なかなかいない女性のタイプだと思い、男性は結婚を意識するでしょう。

 

居心地が良いと感じる女性

一緒にいて違和感がなく、居心地が良いと思う女性に出会うと男性は結婚を意識します。きっと自分と相性が良いと思うのでしょう。男性は女性よりも「相性」に捉われません。

スピリチュアルについても、女性の方が信じる場合が多いでしょう。でも一緒に過ごしていて居心地が良いことについては、感覚で分かるものです。これを言葉で説明するといっても出来ないですよね。

これがスピリチュアルに関係しているのかなと思いながらも、不思議なくらいに居心地の良い女性に出会えれば、男性は結婚したいと感じるでしょう。

決めて 意識 結婚

自立心のある女性

依存をされるのも少しなら良いのですが、あまり依存が強いと男性は重いと感じてしまうでしょう。そして将来これでは大丈夫だろうか…と不安になってしまうのです。

そのため、自立心がある女性の方が頼もしさを感じるでしょう。お互いに頼り合い、支え合いながら結婚生活が出来ると男性は思うのです。自立心は仕事面だけではなく、社会に対してなどにも言えるでしょう。

安心出来る強さを持っているような女性なら、少し弱さを感じても男性は受け止めようと思えるのです。

 

男性が結婚を意識出来ない…と思う女性のタイプ

出会った相手全てに対して、男性が結婚を意識するわけではありません。

出会ったけれど、この相手とは結婚は無理…と思うような女性のタイプもあるのです。

それはどういう女性なのでしょうか。

 

言葉遣いが粗い

言葉遣いが粗い女性に対して、男性は引いてしまう可能性があります。きちんと挨拶が出来なくてマナーを守れない女性に対しても、恋人ならまだいいけれど…と思うもの。

でも結婚相手とは、これからずっと一緒にいるわけですから、言葉遣いはキレイな方が良いと思うのは当然のこと。そして、挨拶やマナーについても大人の女性として最低限は意識して出来るのは必要。

こういう女性は、いくら美人でスタイルが良くても結婚相手としては無理だなと思う男性は多いでしょう。

 

結婚を急かしてくる

占いが好きな女性は、占い師に鑑定をしてもらう時もありますよね。そういう時に「モテ期がすぐそこまで来ています」と言われたり、手相で生命線から左斜め上向きに出ている線があったりすると、これはモテ期到来線のため、今まさにモテ期が来ているかもしれません。

恋愛に効果のあるパワーストーンといえば、ローズクォーツが有名ですよね。もしもローズクォーツを持っていたら

 

結婚に夢を抱きすぎている

「結婚したらレースのカーテンにして、部屋はレースで一杯にしたいです」と少女のように語る女性を見て、20代の女性だとしても男性はあまり良い気がしないもの。

結婚は現実的なものなのに、そんなに夢ばかり抱いていて大丈夫なんだろうか?と不安になってしまうのです。でも、結婚についてあまり具体的で現実的すぎるのも「夢が無いなぁ…」と男性は引いてしまうでしょう。

ほどよく夢や憧れを語る程度がちょうど良いですね。こういう女性なら、男性は一緒に夢を語ろうとしてくれるはずです。

 

男性が結婚を意識する時を見逃さないで!

男性が結婚を意識するタイミングは、女性として見逃さないようにしたいですね。女性が結婚を意識する時と違う場合もありますので、男性としてはどういう時に結婚したいと思うのかを、事前に知っておくようにしましょう。

男性の方から結婚に対して積極的な場合には、男性が結婚を意識しているから。そう考えると、この男性は狙い目かもしれない!と思うことが出来るでしょう。でもだからといって、男性のペースに巻き込まれずに、自分のペースも大切にしてくれる相手かどうかを見極めるのも必要です。

 

婚活ブログ

東京 結婚相談所 でおすすめ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す