食べるのが早い心理で男性の性格や気持ちが分かる!

  • LINEで送る
食べるのが早い心理で男性の性格や気持ちが分かる!

食べるのが早い心理により、男性の性格や気持ちが分かることも。デートをしていて、普段から食べるのが早い男性もいますよね。どのような思いを持っているのかについて、お伝えしていきましょう。

 

食べるのが早い心理について

食べるのが早い心理には、様々なものがあります。どのような思いがあるのかについて見ていきましょう。

食べるのが早い心理で男性の性格や気持ちが分かる!

食べ物にこだわりがない

食べ物にこだわりがある人は、ゆっくりと味わって食べる場合が多いです。こだわりがあまりないので、さっと食べてしまおうと思う気持ちもあるのでしょう。

自分の好きな食べ物に対しては、ゆっくり食べる人もいます。でもそうではないとしたら、食べるということについて、面倒だと感じてしまうのでしょう。

このため、できるだけ早く食べてしまいたいと思う気持ちも。食べること自体にこだわりを持っている人は、この時間を楽しみたいと思うので自然に食べるのが早くなるケースもあります。

この場合は、食べる時にもとても幸せそうな表情をするので、分かりやすいことが多いでしょう。男性の幸せそうな表情を見ていると、許せてしまいそうな女性もいるはず。

 

待たせたくない

相手よりも早く食べないと、相手を待たせてしまうように思うので、食べるのが早くなる心理もあります。

特に自分が食べるのが遅いと思いこんでいる人は、相手に対して待たせてしまいそうで不安になるのでしょう。

このため、できるだけ早く食べるようにしているのです。でも一緒にいる側としては「そんなに急いで食べなくてもいいのに…」と引いてしまう時も。

ところが相手の気持ちに対して気づく余裕もなく、急いで食べてしまう男性もいるのです。ある意味、几帳面で真面目すぎる性格なのかもしれません。

 

自分のペースを守りたい

食事をする時にも、自分のペースを守りたいと思う人がいます。相手が食べるのが早くても遅くても、自分のペースを守っていきたいのでしょう。

自分のペースを守ることができればそれでよいので、早くても構わないと考えているのです。

相手がゆっくり食べているのかどうか、これを見る気持ちになれないのは、自分のペースを最優先しているから。

でも食事を一緒にするからには、相手のペースを見ながら食べてほしいと女性としては思いますよね。

こういう時には、相手に対して「食べるのが早いですね」と言ってみましょう。それにより、相手にペースをもう少し合わせてみようと、相手が思うようになるかもしれません。

 

緊張を隠したい

緊張をしているので、これを隠すために食べるのが早い心理になることもあります。会話が続かない時にも、同じようになる場合があるでしょう。

穏やかな気持ちで食事を楽しめる余裕がないのは、緊張も関係しているのです。ここで話題を上手に出せたらいいのにと思いながらも、これができないので早く食べるようにして、気持ちを紛らせたい男性も。

リラックスをして食べているようには見えないと思った時には、相手の緊張をほぐすようにしてあげたいですね。女性から話題を出すようにすると、男性がホッとするケースもあるのです。

そして、急いで食べなくても済むと思い、自然に食べる速度がゆっくりになるでしょう。

 

食べるのが早い男性のタイプ

食べるのが早い男性には、共通したタイプがあります。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

 

短気な性格

すぐにイライラするような性格の男性も、食べるのが早い場合があります。お店に行った時に、オーダーしたものがなかなか来ないと苛立ちを見せる場面も。

こういうタイプの男性は、食べる時も早くなる可能性が高いでしょう。一緒にいて落ち着かないと思うとしたら、今後のやり取りについて考える必要があるかもしれません。

短気な男性と過ごすと、女性がいつも気を遣い疲れてしまう可能性もあるでしょう。食事をするまでは、穏やかな男性だと思っていても、食事を一緒にしたことにより、見えてくる相手の性格もあるのです。

ただ、短気な男性でも女性の言葉により、変わるケースもあります。大切にしたい女性の前では、穏やかで優しい人になる場合もあるでしょう。

 

せっかち

とにかく急いで何でもしなければ!と思う男性も、食事について早く食べる習慣がついてしまうもの。

自分がゆっくりペースでいた時に、急いでほしいと言われた経験を持っているので、とにかく急がなければと思いこんでしまうのでしょう。

こういうタイプは、女性に対してもメニューをなかなか決めないと、急かしてくる可能性があります。

「ゆっくり決めたいのに…」と思った時には、これについて伝えるようにしてみましょう。「もう少し待っていてほしい」のように言うと、男性としては急かしすぎたかもしれないと、反省をする場合もあるでしょう。

 

食べるのが早い心理の人への対応の仕方

食べるのが早い心理の人と、食事をする時。どう対応すればよいのか迷う場面もありますよね。理想的な対応の仕方について、お伝えしていきましょう。

食べるのが早い心理で男性の性格や気持ちが分かる!

早く食べられそうなメニューを選ぶ

食べるのに時間がかかるメニューを選んでしまうと、お互いの食べる速度の違いが更に増してしまうことに。

サッと食べることができるメニューを選ぶのも、ひとつの方法です。でも初めてのデートの時には、相手の食べる速さが分からないもの。

こういう時には、無難なメニューを選んでおいてあまり時間をかけずに、丁寧に食べられるようなものにしておくと、安心感があるでしょう。

 

相手に伝えてみる

食べるのが早いのが、当然のように思っている男性もいます。でも男性同士ならそれでもよいかもしれませんが、デートとなると話は別でしょう。

できればもう少しゆっくり食べてほしいと、相手の男性に伝えるためにも「食べるのが早くて追いつけないです」と、相手の男性に伝えるようにしてみましょう。

 

食べるのが早い心理の男性と出会ったら

食べるのが早い心理の男性は、悪気なくそうしている場合もあるので、こちらに対しての配慮がたまたまできていないだけかもしれません。

あまり悪く取らずに、相手の様子をよく見るようにしてみましょう。ただそれにより、食事のマナーやルールを守れないように女性にならないように、気を付けることも大切ですね。

食べるのが早い心理で男性の性格や気持ちが分かる!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す