結婚相談所でエリートと出会える?エリートと出会った時のこれからの行動

  • LINEで送る
結婚相談所,エリート,東京

結婚相談所でエリートに出会えるのかな?と半信半疑の気持ちもあるでしょう。でもエリートやセレブ、エグゼグティブのみの会員しか登録できない結婚相談所もあるのです。

こういう場所なら、自分の理想とするエリートとも会うことができるでしょう。

他の婚活の方法でエリートと出会うには

結婚相談所以外の婚活の方法で、エリートとは出会えるのでしょうか。イメージ的にはエリートというのは、どこにでもいるようなイメージではないため、難しいと考える人は多いでしょう。

結婚相談所,エリート,東京

エリートが選ぶ婚活方法

エリートは普段から忙しいので、婚活に時間をかけたくないと考えます。つまりは時間や労力の方が、お金よりも大切だと考えているのです。

こういうエリートの男性が選ぶとしたら、婚活の方法は結婚相談所が多いですよね。でも友達に誘われて仕方がなく婚活パーティに行くかもしれません。

でも、こんなに面倒なものだなんて…と辟易してしまうのです。結婚までの流れがスムーズではないこと、そして相手の身元が怪しいとなると、エリートはこういう場所では婚活はしたくないと御思うでしょう。

 

エリートであることの自覚

自分自身がエリートである自覚をしっかりしている男性は、選ぶ相手もきちんとした女性をと思いますよね。このため安全な婚活の方法で相手を探したいと思うのは当然です。

エリートである自分と、つりあうような女性がいいと思う気持ちを持つ場合もあるでしょう。でもどういう意味でつりあうと言うのかは人それぞれ。家柄的なものを思うのか、性格的なものや外見的なものなど。

つりあうという概念は、人により違います。自分はエリートとはつりあわないと思う女性がいたとしても、男性としてはつりあうと思う場合もあるでしょう。

 

職場関連からの紹介

お見合い写真などを上司に見せられる機会もあるでしょう。こうなると断りにくい…と思う男性は多いはず。でも最近は昔と違って、家庭を持たないと男性は一人前ではないと言われるのは、もう古い考えになっているのです。

つまりは、無理にお見合いを勧める上司は少ないと言えるでしょう。ここでエリート男性としては、少しホッとするのです。逆に上司にお見合いをお願いしてみようかな…と思うエリート男性もいるかもしれません。

でも、もし気に入らなくて断るようなことをすると、これから仕事をしづらくなりますよね。そういう自分を理解しているので、自分からお見合いをしたいと言うエリート男性はほとんどいないでしょう。

エリート男性の特徴

エリート男性には、どのような特徴があるのでしょうか。スペック的なもの以外にも特徴がありますので、理解しておきましょう。

結婚相談所,エリート,東京

人とのやりとりが苦手

実は表面的にはうまくこなしていても、本当は人とのやりとりを苦手とする場合もあります。特に女性と二人になったら、何を話せばいいのだろう…と悩んでしまうような純粋な男性も。

エリートでモテるから、女性はたくさん寄ってくるのですが自分の肩書目当てに寄ってくる女性には、辟易している男性もいるでしょう。こういう中で、やりとりが楽に出来る女性と出会えると、自分にも自信を持てるので妻にするなら、楽に過ごせる女性と思う男性は多いのです。

 

クールな印象がある

エリートの男性は、女性から見てクールな印象がありますよね。あまり笑顔を見せないような場合もあるでしょう。でも本当は心の中では自然な笑顔を見せたいと思っているのです。

このため、一緒にいて笑顔にさせてくれるような女性となら、明るい家庭を築いて行けるので理想的だと思うのでしょう。

クールな女性と出会ってしまうと、自分からどう接していいのか分からないのでうまくいかない場合が多いのです。

エリートとしてのプライドがある

エリートの男性は、プライドがしっかりあります。自分のプライドがあるからこそ、ここまでこられた思いもあるでしょう。つまりは、無理に自分のプライドをなくすようなことはしたくありません。

プライドをしっかり守ったままで過ごせる、これを理想としているのです。これは職場においてもプライベートでも同じでしょう。

結婚相談所にエリートが登録をする理由

結婚相談所にエリートが登録をするのは、なぜなのでしょうか。理由について一緒に見ていきましょう。

結婚相談所,エリート,東京

様々な女性を見たいから

自分の生活圏内では出会える女性の数は知れています。でも結婚相談所に登録をすれば、他の女性を見ることも出来るでしょう。

大切な自分の将来ですから、色々な女性と出会い自分にとって最良のパートナーと出会いたい思いがあるのです。このため、結婚相談所に登録をしようとするエリートもいるでしょう。

モテる可能性があるから

エリートでは自分でモテている認識があまり無い場合もあります。そもそもモテるってどいうことだろう…と分かっていない、恋愛慣れしていない男性もいるでしょう。

こういう男性も、一生に一度くらいはしっかりとモテてみたい思いを持つのです。自分はどこまで女性に好かれるかどうかを知りたい!と思う男性としては結婚相談所に登録をして、自分の力を試したい思いもあります。

でも一人で試す勇気がないのと、怪しい女性とは知り合いたくないので、安全な結婚相談所を選ぶのです。

 

恋愛が怖いから

恋愛に対して怖さを感じているエリートもいます。以前純粋な恋愛をしてきたけれど、女性に対して不信感を持った男性も。そのため仕事に打ち込み努力をしてきた場合もあるでしょう。

こういう男性は、二度と同じ目に遭いたくない気持ちがあります。このためアドバイザーがフォローをしてくれる、結婚相談所を選ぼうとするのでしょう。ここでなら、安心して婚活ができると思う場所を選ぶ場合が多いのです。

 

結婚相談所でエリートと出会ったら

もしも結婚相談所でエリートと出会った時には、相手の職業などについて褒めるのもいいですが、できれば内面をよく見るようにしましょう。

そのうえで理解を示しているところをアピールすれば、相手も心をひらいてくれます。肩書にだけ飛びついているように見えると、男性は引いてしまいますので心の中ではエリートは魅力的と思っていても、見えないようにしておいたた方が相手の男性と仲良くなりやすいでしょう。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す