顔が近い心理で男性の思いや愛情が分かる可能性について

  • LINEで送る
顔が近い心理で男性の思いや愛情が分かる可能性について

顔が近い心理により、男性の思いや愛情が分かることもあります。顔が近い…と思う男性に対して、戸惑いを覚える女性もいますよね。

今回は、顔が近い心理で男性の思いについて、どのようなものがあるのかを一緒に見ていきましょう。

 

顔が近い心理について

顔が近い心理には、様々なものがあります。いくつかのものについて、お伝えしていきますね。

顔が近い心理で男性の思いや愛情が分かる可能性について

話が楽しいと思っている

女性との話を楽しいと思っているので、自然に顔が近くなってしまうことがあるのです。無意識のうちにしている場合もあれば、もっと話を聞かせてほしいと思うので、顔が近くなる心理もあるでしょう。

つまらなくて退屈な話だと思うと、人は聞いていてもあまり夢中にはならないもの。どちらかというと、視線もこちらを向かずに話題を替えるケースもあるでしょう。

でも話が楽しいと思うと、嬉しくなってつい熱中してしまうケースもあるのです。聞いている側が、顔を近くしてくるパターンもあれば、自分の好きな話題なので熱く語ってくる時もあるでしょう。

楽しい話については、もっと深く語り合いたいと思うので、顔が近い心理につながるのです。

 

親しくなりたい

相手と親しくなりたい時にも、できれば顔を近づけたくなる男性心理があるもの。親しくなる方法が分からないので悩みながらも、親しくなるために少しでも近づこうとすることもあるのです。

相手と親しくなれたと少しでも感じると、とても嬉しくなりもっとやり取りを深くしたいと思えてくるでしょう。

親しくなる方法として、どのようなものがあるだろう?と頭はそればかりを考えてしまう男性もいるのです。

相手に好意があるので親しくなることに対して、何の抵抗もないような場合には、自然の流れで顔が近くなるような時があるかもしれませんね。

 

習慣になっている

人とのやり取りの中で、つい顔を近づけてしまうのが癖の人もいます。つまりこういう人の場合は、相手に対してあまり好意がなくてもしてしまうのでしょう。

顔を近づけられた側としては、脈ありだと感じるのですがそうでもないことも。誤解をしていたと知って、残念に思うケースもあるかもしれません。

自分ではなくて、他の人と話している時にも顔が近いのを見て「私にだけじゃなかったんだ」と分かるのです。でもこの場合でも、ここから恋愛関係に進展するのも可能に。

こう思うようにして、これから先もやり取りを続けるようにしてみましょう。まだまだ諦めるのは早いのです。

 

顔が近くなる性格の人

顔を近づけてくる男性は、性格が関係しているケースもあります。どのようなタイプの人が多いのかについて、お伝えしていきましょう。

 

積極的なタイプ

人に対して積極的な行動ができる人は、顔を近づけてくることがあります。恋愛だけではなく、営業などでも同じような場面が多いのでしょう。

これに対して相手は、フレンドリーな気持ちになり親しくなれる可能性も。これを理解しているので、顔を近くするようにしている男性もいます。

恋愛と営業は似ているという説があるように、恋愛で顔を近くしてくる男性は、営業職だとしたら、仕事でも同じようにしているかもしれません。

これによって、仕事がうまくいっているのなら、個性とも言えるので魅力的ですよね。

 

相手を威圧したい

相手よりも自分が主導権を握りたいと思う性格なら、顔が近くなる可能性もあるでしょう。相手に対して負けたくない、負けるわけがないと思うのでそうなるケースも。

相手を威圧することができたら、これで満足感を得られる場合もあるのです。相手としても、突然顔を近づけてこられると、ドキッとしてしまう場面も。

これは異性だからではなくて、同性同士でも言えるかもしれません。相手を威圧したい、そして主導権を握るためにと思い、顔を近づけるような男性もいるのです。

でもこれは、相手を嫌いだからというわけではなく、相手ともっと接したい思いを持っている場合もあるでしょう。

 

自信がある

自分に自信がないと、異性に対して顔を近づけるのはためらうもの。でも自分には魅力があると思っているので、顔を近づけてくるのです。

自分は魅力的だから、もっと近くで見てほしいと思うナルシストなタイプもいるかもしれません。自信のある態度に対して、相手は驚きながらも魅力を感じるものです。

異性にモテるタイプの人に、多いパターンだと言えるでしょう。でもあまりにも自信満々な行動をいつもされると、不快に思う人もいます。たまにすることなので、恋愛に対して効果的な場合もあるでしょう。

 

顔が近い…と思った時の女性の行動について

顔が近いと思った時には、女性はどのような行動をすれば良いのでしょうか。その行動の仕方について、お伝えしていきましょう。

顔が近い心理で男性の思いや愛情が分かる可能性について

少し離れてみる

相手が顔を近づけてきた時に何もしないでいると、更に相手の行動がエスカレートしてくる可能性があります。それに対して困ると思うのなら、女性から離れてみる必要があるでしょう。

少し離れるようにすると、相手の男性は「ちょっと近すぎたかな」と反省するかもしれません。相手に対して恋愛感情がないのなら、誤解させないためにも少し離れるようにしてみると、相手にこちらの思いが伝わりやすいでしょう。

 

顔が近いことについて伝えてみる

「どうしてこんなに顔が近いの?」とさりげなく聞いてみるのも、ひとつの方法です。相手としては、それが何かのサインだとしたら、言葉で教えてくれるでしょう。

でも顔が近いことについて、からかうような言いかたではなくて、真面目に聞くようにした方が相手を傷つけないはず。

相手が思い切って顔を近づけてきている可能性もあるので、配慮をして穏やかな対応をするように心がけてみましょう。これぐらいなら大丈夫と思い伝えた内容で、男性が傷ついてしまうリスクもあるのです。

 

顔が近い心理には愛情があるの?

顔が近い心理については、愛情があるように思えるもの。でもそれだけではない可能性もあるので、よく相手を観察するように、心に余裕を持つ必要があります。

相手がどのような態度を今後してくるかで、脈ありかどうかが明確になることも。すぐに相手の気持ちを理解できたと思わずに、穏やかに見守るようにしてみたいですね。

顔が近い心理で男性の思いや愛情が分かる可能性について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す