40代で結婚して幸せになりたい!と思う瞬間について

  • LINEで送る
40代 結婚 幸せ

40代で結婚に対して幸せのイメージを持つ女性もいれば、本当に幸せなの?と思うような気持ちも。

では、40代の女性が結婚して幸せになりたいと思う瞬間について、一緒に考えていきましょう。

 

結婚=幸せと思う瞬間とは

結婚しなくても幸せでいられると思っていた40代女性が、結婚=幸せと思う時も。それはどのような瞬間なのでしょうか。

40代 結婚 幸せ

好きな人ができた時

好きな人ができると、もっと一緒にいたいと思う気持ちが出てくるもの。これまではクールな生き方を…と思っていた女性でも、これから好きな人と暮らせたら素敵だと思う時も来るのです。

実際に想像を始めると、ワクワクしてきて相手にも伝えたくなる女性も。でもこれを言うと重い女性と思われる…と不安になり、本当の気持ちを言えない場合もあるでしょう。

出来れば相手の男性から結婚の話をしてほしいけれど、待っていてもその時が来ない可能性もあるのです。

 

仕事に疲れた時

仕事は楽しくて色々なものを与えてくれるけれど、仕事だけしている日々は疲れる…と思った時に、ふと既婚者の同僚を見てうらやましくなる時も。

仕事も結婚相手も両方とも持っているなんて…と思うと、自分も結婚してみたいと思う場合もありますよね。

仕事がうまくいっている時よりも、仕事に疲れた時の方が仕事に結婚に対して考える人は多いでしょう。

結婚しながらも仕事と両立している自分をイメージすると、出来るような気がする!と思う気持ちも。

 

仲良し夫婦を見た時

明らかに仲良し夫婦…と思うような二人とすれ違うと、自分は一人ぼっちのように感じて、結婚を意識する時も。

幸せな笑顔を見ていると、自分と重ねて考える場合もあるでしょう。実際に仲良し夫婦が醸し出す雰囲気は、とても素敵なもの。

自分もこんな風に微笑み合える相手を探したい!と思い「幸せになるために、やっぱり結婚しよう」と決める40代女性もいるでしょう。

 

40代女性が信じているものとは

40代女性は、普段はどのようなものを信じているのでしょうか。信じているものがあるから独身でいられる…と思う気持ちもありますよね。

40代 結婚 幸せ

仕事のスキル

自分は仕事ができる女性だと信じているので、なんとか独身でもいられる女性もいます。部下がどんどんできてきて、自分はいつのまにかこんなにスキルアップしたんだ…と思うと、自分を褒めたい気持ちも。

自分のスキルに対して信じている時には、これから先についてあまり不安に思わないかもしれません。

でも会社で居心地が悪くなるような出来事が起こる場合も。これは突然起こる可能性もあるため、今は良くても先は分からないのです。

 

お金

貯金をある程度している独身の40代女性にとっては、お金は裏切らないという思いを持つことも。

投資をしているような女性もいるでしょう。思ったよりも簡単にお金が入るので、嬉しい気持ちになるかもしれません。

でも副業OKの会社ならいいのですが、会社によっては副業NGで副業がバレてしまい大変な事態になるケースも。

最悪の場合は解雇されてしまうのです。副業でうまくいっていると思い、本業を疎かにしてしまうと結果として本業を失うリスクも。

そして、副業についても見えないところでの投資は、いつ損をするか分かりません。こう考えると、お金だけを信じていても裏切られてしまう時もあると言えるのです。

 

独身の親友

独身の親友と一緒にルームシェアをしている40代女性もいます。信じられる友達なので、一緒にマンションを購入する機会もあるでしょう。

でもローンを払っている時に、急に友達が「結婚することになった」と言ってくる可能性もあるのです。

そして、これから先は一人でローンを払っていかなければいけないケースも。親友だと思っていただけに、裏切られた気持ちになり友達関係も悪くなってしまいますよね。

親友は一生独身だから自分と同じと思っていても、いつ何が起こるか分からないのです。この信頼は、とても危ういものだと言えるでしょう。

 

40代の女性が結婚したい!と思った時には

40代の女性が結婚に対して意識し始めたのなら、この思いを大切にしましょう。まず何から始めたらいいのかを考えて、動くようにしたいですね。

 

婚活方法について

婚活の方法は様々なものがあるのですが、自分の中で一番合う方法が分からずに、悩んで迷う人はかなり多いのです。

悩みながら動いているうちに、疲れてしまう人もいるでしょう。まずはじっくり考えたうえで、動くようにした方が賢明なのです。

焦る気持ちはあるかもしれませんが、じっくり考える時間は決して無駄なものではありません。婚活方法についてリサーチをしていくにつれて、自分に合う方法を見つけられるはずです。

 

婚活をする前に

婚活をする前には、婚活用の写真を撮影しておくというのもひとつの方法。スタジオでお見合い写真を撮影する人もいます。

スマホで撮影しても解像度が高い綺麗な写真が撮れますので、良さそうな雰囲気の場所があれば友達に撮影してもらうといいですね。

自撮り棒を使うのもひとつの方法。写真についてはあまり加工をせずにある程度自然な雰囲気のものが、男性から見て好まれます。

加工をしすぎて、会ったら別人…のようになると、うまくいくはずだった婚活が台無しになるので、気を付けたいですね。

 

結婚相談所について

結婚相談所には、写真撮影のオプションがついている場合が多いので、プロのカメラマンにアドバイスを受けながら写真を撮影してもらえます。

婚活を始めるにあたって、どんなことに気を付けたらいいのか、成功するポイントは?などの不安や悩みについても、結婚相談所ならしっかり答えてくれるでしょう。

自分で全部考えて動くようにしたい!と思うかもしれませんが、色々なことが気になり思うように婚活が進まないケースも。

それなら最初から結婚相談所に任せる気持ちを持って、登録をしたうえで婚活をした方がスムーズでしょう。

 

40代の女性も結婚して幸せになれる!

もちろん40代の女性が結婚をして幸せをつかむのは可能です。自分の中で諦めずに、今からでも婚活を始めてみましょう。

婚活疲れという言葉を聞く時もあるかもしれません。でもこれは自分に合う婚活方法を選べていないから。

自分に合う方法を選ぶことが出来れば、婚活を未知の世界だと感じてとても刺激のあるものになるのです。

40代 結婚 幸せ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す