嫉妬する心理に男性がなるのはどんな時が多い?

  • LINEで送る
嫉妬する心理に男性がなるのはどんな時が多い?

嫉妬する心理に男性がなるのは、いつなんだろうと気になる女性もいますよね。男性から嫉妬されて嬉しいと思う時もあれば、困ると感じるケースもあるでしょう。

今回は嫉妬する心理に男性がなる時について、深くお伝えしていきますね。

 

モテると彼女に対して思った

今まではそんなにモテるとは思っていなかった彼女が、実は男性からモテやすいと知る機会があります。

自分の彼女がモテるというのは嬉しいことでもありますが、心配な気持ちになる時もあるでしょう。

嫉妬する心理に男性がなるのはどんな時が多い?

男性の視線を感じた

二人で歩いている時に、他の男性が自分の彼女を見るようなことがありますよね。その視線が熱いものだと感じると、彼氏としては嫉妬してしまうのです。

彼女が何かをしたわけでもないのに、自分だけを見ていてほしいと思い男性がやきもちを焼いてしまうのでしょう。

特に彼女のファッションが派手というわけでもなく、普段通りの彼女なのになぜだろうと思った時に「もしかしたら自分が思っているよりも彼女はモテるのでは…」と気付くことがあるのです。

そしてこれに気づいた時に、嫉妬心が彼氏に芽生えるケースもあるでしょう。

 

告白されたと聞いた

彼女から「○○くんから告白されたの」と言われると、彼氏としては心穏やかではいられない場合もあります。

彼氏がいるからと言って、ちゃんと断ってくれたのだろうかと不安になってしまうのです。でも彼女がそれに対して何も言わないと、彼氏が嫉妬してしまうケースもあるでしょう。

「彼氏がいるの?」と聞かれなかったので、言う必要がないと思い言わない彼女もいるのです。

でも彼氏としてはちゃんと言ってほしかったと思い、拗ねてしまうこともあるでしょう。「今度連絡が来たら言うようにするから」と彼女から言われて、仕方なく納得する彼氏もいるのです。

 

連絡が少ないと感じた

連絡をしているのは自分からばかりで、彼女からの連絡が少ないと思うと嫉妬する心理に彼氏がなることもあります。

もっと彼女からも連絡がほしいと思っているのでしょう。連絡頻度と愛情の深さが関係しているように思う男性もいるのです。

嫉妬する心理に男性がなるのはどんな時が多い?

連絡について話し合おうとする

いつも連絡をするのは自分ばかりだということを、彼女に伝える彼氏もいます。このように言えば彼女が「ごめんね。これからは私からも連絡をするね」と反省をしてくれると信じているのでしょう。

でも女性の中にはある程度親しくなったのなら、連絡は最低限でいいと思うタイプの人もいるのです。

このため彼氏が連絡をしてくる回数が多くて、返事を面倒だと感じていたケースもあるでしょう。

このため「それなら今後は連絡を減らしてほしい」と言ってしまうこともあるのです。これを聞いてショックを受けてしまう彼氏もいるでしょう。

 

他の男性とのやりとりを疑う

自分に対して連絡をするのではなく、他の男性に対して連絡をしているのではと彼氏が疑うこともあります。

「もしかして、他の男に連絡をしているんじゃない?」と聞いてみたい思いもあるのですが、これを聞いてしまうと自分がとてもカッコ悪いことをしているように思うので、言わないでおこうと思う場合もあるでしょう。

でも実は嫉妬をしている彼氏もいるのです。彼女からの連絡がある程度多いと、安心感を得られるのでしょう。でもこれがないと、不安が強くなってしまう彼氏もいるのです。

 

何をしているのかとても気になる

連絡が少ない彼女に対しては、誰かと会っていて連絡ができないように思う男性もいるでしょう。

何をしているのかと気になってしまうのです。連絡をくれる時には、彼氏のことをしっかりと考えている証拠だと思う男性心理もあるでしょう。

でも連絡があまりないとしたら、他のことに夢中になっていて彼氏に対してあまり愛情を感じていないように思ってしまうのです。

他の人と会っているとしたら、それにより満たされている場合もあるでしょう。その相手が誰か分からないとしても、その人に対して嫉妬する心理が働く彼氏もいるのです。

 

愛情があると分かってほしい

彼氏が嫉妬していることを知ると、自分は愛されているんだと思う女性もいます。彼氏としては嫉妬をすることで、愛情を伝えたいと思う場合もあるでしょう。このため嫉妬する心理になるのです。

 

愛情を伝えるのが照れる

愛情の言葉を言う方が早いと思いながらも、照れて言えない彼氏もいます。このため普段からつい嫉妬してしまうということを、彼女に伝えるのでしょう。

でも彼女としては、信頼されていないと思ってしまうかもしれません。信じてくれているのなら、嫉妬なんてしないのではと考える女性もいるのです。

特にあまり嫉妬をしないタイプの女性は、嫉妬をする男性の気持ちが分かりにくいもの。っこのため愛情の言葉を伝えてくれないと、彼氏からの愛情を感じられないと思うケースもあるのです。

 

甘えたい思いがある

彼女に対して愛情があるのと同時に、甘えたい気持ちもあるのです。でも甘えたいと思う時に連絡が取れなかったり、会えなかったりするとつい嫉妬する気持ちになるのでしょう。

なぜこういう時に連絡が取れないのだろうと思い、イライラしてしまう彼氏もいます。でも彼女にも都合はあるんだと思うようにして、落ち着こうとする男性もいるでしょう。

ところが「返事がとても遅かったね」と、彼女からの返事が来た時につい返してしまう彼氏もいるのです。

これについては拗ねていて嫉妬心があるからでしょう。せっかく急いで返事をしたのにと思い、彼氏に対して困った人だなと思う女性もいますよね。

でも彼氏が甘えてきているだけだと思い、あまり気にしないようにしてその時は謝っておいた方がよいケースもあるのです。

 

嫉妬する心理に男性がなるのはなぜ?

嫉妬する心理に男性がなるのは、自分では望んでいない場合もあるのです。このためそういう自分を受け入れられずに戸惑うケースもあるでしょう。

嫉妬なんてせずにもっと堂々としていたいと、自分で思う男性もいるのです。でもこれができないような時に、彼女への愛情を強く感じることもあるでしょう。

嫉妬されるほど愛されていると彼女がポジティブに思うようにすると、嫉妬しやすい彼氏とでも今後付き合い続けていくことができるかもしれません。

嫉妬させないように努力をするよりも、考え方を変えた方が楽な場合もありますよね。

嫉妬する心理に男性がなるのはどんな時が多い?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す