香水をプレゼントする心理には男性の愛情はある?

  • LINEで送る
香水をプレゼントする心理には男性の愛情はある?

香水をプレゼントする心理に対して、どのような思いがあるのかな…と女性としては気になるもの。そこに愛情はあるのでしょうか。

今回は、香水をプレゼントする男性心理について、深く見ていきましょう。

 

香水をプレゼントする心理とは

香水をプレゼントする心理で考えられる思いについて、まずはいくつかのものをお伝えしていきますね。

香水をプレゼントする心理には男性の愛情はある?

同じ香りでいたい

香りに敏感な男性もいます。このような場合は、できれば好きな女性と同じ香りでいたいもの。このため、自分が普段つけている香水と同じものを、プレゼントしたくなるケースもあるでしょう。

自分のつけている香水をとても気に入っているので、好きな人にも同じものをつけていて欲しい、そう思う心理が男性にもあるのです。

好きな香水に出会うまで、こだわって探し続ける男性もいますよね。でもある時、とても気に入った香水を見つけたのなら、まずは自分で試してみたくなるもの。そして更に好きになったとしたら、好意のある女性に贈りたくなるのです。

同じ香りでいてくれたら嬉しいと思うので、香水をプレゼントする純粋な男性心理もあるでしょう。

 

自分色に染めたい

自分と同じ香りにしたい、自分好みの香りでいてほしいと思う男性もいます。自分色に染めることができたのなら、とても素敵なのに。

このように思うので、普段女性がつけている香水よりも、男性が選んだ香水をつけてほしい気持ちになるのでしょう。

自分色に染めることができたようで、とても嬉しく思う男性もいます。もらった香水をすぐにつけてほしいと、男性が言う場面もあるでしょう。これについては、すぐにでも自分色に染めたい思いが強く、愛情についても深い可能性があります。

気に入ったらつけてと言う程度なら、興味のある女性というだけで、まだそこまで深い愛情がない場合も。

 

自分のセンスの良さをアピールしたい

自分のセンスに自信を持つ男性もいます。香水についても、それは言えることでしょう。あまり周りが知らないようなオシャレな香水を知っているので、自分のセンスをアピールしたい男性心理も。

女性に対して良い印象を与えたいので、魅力のある香水をプレゼントしたくなるのです。さすがにセンスが良いねと言われたい思いがあるので、香水をプレゼントするのでしょう。

でも相手の女性に対して、好意があるかどうかは微妙です。もしかしたらただ、自分のセンスをアピールしたいだけの可能性も。

もしくはこれから好きになりそうな相手なので、自分はオシャレでセンスが良いと思ってほしい場合もあるのです。これからの相手の対応により、気持ちが見えてくるはず。

 

香水をプレゼントしたい!と女性に思う男性のタイプ

女性に香水をプレゼントしたいと思う男性には、共通するタイプがあります。どのようなものがあるのかについて、お伝えしていきましょう。

 

オシャレな男性

オシャレにこだわりを持つ男性は、香水をプレゼントする傾向があるでしょう。例えば旅行に行って、お土産に香水を購入する男性もいます。

この場合も、自分がオシャレに興味があるので香水を自然に選ぶケースは多いでしょう。喜んでもらえる確信があるのは、自分がオシャレだから。

人からオシャレだねと言われるのに慣れているので、自分でも自信を持っているのでしょう。このため、香水をプレゼントすることが多いのです。

オシャレな男性として、女性のファッションについても詳しい人もいますよね。こういう人は、買い物に女性と一緒に行って、トータルコーディネートをしてくれることも。

好みを押し付ける可能性もありますが、女性としてオシャレのセンスを磨くのなら、こういう男性も魅力的ですよね。

 

お金に余裕のある男性

香水の値段は様々ですが、中でも高級な香水をあえてプレゼントするとしたら、お金に余裕のある男性の場合が多いです。

香水を贈るというだけでも、少しリッチなイメージのある女性も。プレゼントを用意して、これを渡した時の女性の喜ぶ顔が見たいので、少し高級な香水を選ぶ男性もいるでしょう。

お金に余裕がある人が香水を贈ることは多いので、もしも香水をプレゼントされてしかも高級なものだと思ったら、お金に余裕があると女性は思うのです。

でも、今回のデートのためにお金を用意して購入した香水かもしれません。お金持ちの男性との交際を望むのかどうか、自分自身の好みについても、この機会に考えてみると良いですね。

 

香水をプレゼントされた時の女性としての対応

もし香水をプレゼントされたとしたら、女性はどのような対応をしたら良いのでしょうか。その対応の仕方について、考えていきましょう。

香水をプレゼントする心理には男性の愛情はある?

その場でつけてみる

デートの時に、特に何もつけていない状態なら、その場でつけてみていい?と聞いてから香水をつけると良いですね。

香水のつけ方を知っている女性は、とても魅力的です。手首につけると女性らしさをアピールできるでしょう。

香水をつける場所としては、人前でOKのものとそうではないものがありますよね。でも手首なら、人前でも大丈夫なので試してみましょう。気に入った香りだと思ったら、笑顔で「ありがとう。とても好きな香り!」と伝えると男性は、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

 

なぜ香水を選んだのかを聞いてみる

香水をプレゼントされた時に、男性になぜ香水を選んだのかを聞いてみるのもひとつの方法です。「○○ちゃんに合いそうだったから」と言われたとしたら、普段から自分について意識してくれている証です。

そうではなく「なんとなく」のような返事の場合は、女性は少し残念に思いますよね。でも照れ屋なだけで、本当は合うものをと思い、一生懸命選んでくれた男性もいるでしょう。

表面だけを見ずに、この質問をした時の男性の表情をよく見るようにしたいですね。

 

香水をプレゼントする心理は不思議?

香水をプレゼントする心理には、女性に対して「こちらを向かせたい」という思いが入っていることがとても多いです。

どうでもいいと思う女性ではなく、こちらを向いてほしい女性だからこそ、選んだ香水もあるでしょう。つまりは、香水を贈られた時点で脈ありの可能性は多々あると思っても良いのです。これから少しずつ、お互いを理解し合い親しくなっていけると良いですね。

香水をプレゼントする心理には男性の愛情はある?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す