彼氏いらない…と思う女性の気持ちと本音とは

  • LINEで送る
彼氏いらない…と思う女性の気持ちと本音とは

 

彼氏いらないと思う時も、女性にはあるかもしれません。男性にも、彼女いらないと思う時があるので、その点については同じ場合もあるでしょう

では今回は、彼氏いらないと思う女性の気持ちや本音について、深く見ていきましょう。

 

彼氏いらないと女性が思う時

shutterstock_519924202

彼氏いらないと女性が思うのは、どのような時が多いのでしょうか。いくつかのものについて、見ていきましょう。

 

恋愛に疲れた時

恋愛をしていて、疲れたな…と思うような時には彼氏がいても、いらない…と思ってしまう時があるでしょう。

恋愛ってこんなに疲れるんだと思うと、なんとなくいらないもののように思えてしまうのです。

恋愛に疲れたと思った時には、自分が無理をしている可能性が高いので、この原因について考えてみましょう。

例えば相手に尽くしすぎているのも、理由かもしれません。自分ではこれでいいと思っていても、知らないうちに無理をしてしまうケースがあるのです。

相手に対して尽くしすぎないように、自分なりにセーブをしてみると気持ちが楽になる時もあるでしょう。

 

恋愛よりも楽しいものを見つけた時

恋愛が一番楽しいものだと思っていたら、そうでもないと思うような時も。夢中になれるような趣味を見つけた時には、趣味があればそれだけでいいと思うかもしれません。

趣味については、自分にとってプラスになるものもあるので、無理にやめる必要はないでしょう。

でも趣味をしながらでも、恋愛は可能だと気が付く時がくるはずです。もしも今は趣味だけでいいと思っても、寂しさを感じる可能性はあるでしょう。

この時になってから、彼氏と別れたことを後悔しないように、気を付ける必要があります。衝動的な行動をしないように、落ち着いて今の状況を見る心の余裕を持つようにしましょう。

 

彼氏を面倒だと感じる

彼氏の存在自体を面倒だと思うような時も。彼氏だから、デートをしなければならない。彼氏だから希望を聞かなければいけない。

これらについて、面倒だなと思ってしまうのです。こういう時には、彼氏と少しはなれてみるのもひとつの方法でしょう。

彼氏を面倒だと思う、この理由についてきっと解決策があるはず。彼氏に対して面倒だと思うだけではなくて、他のことについても面倒だと感じているケースもあります。

友達とのやりとりや、仕事などについても面倒だと思うのなら、心身が疲れている可能性もありますよね。

こういう時には、できるだけ休養を取るようにしてみましょう。少しでも心身を休めることができると、また違う気持ちで色々なものについて見られるようになるものです。

 

結婚について考えたくない

結婚について考えるのが嫌なので、彼氏いらないと思う女性もいます。恋愛をしていると、結婚に結びつく可能性があるので、避けたいと考えるのでしょう。

こういう時には、どのような行動をしたら良いのでしょうか。

 

結婚について一時的に忘れてみる

自分にとって、結婚は絶対に重要だと思う気持ちがあり、これがプレッシャーになるケースもあります。

自由な気持ちで結婚について考えていたけれど、彼氏ができたのでそうはいかなくなってしまう時も。

こういう時には、無理をして結婚について考えずに、少しリラックスしてみるように意識したいですね。

日々の生活が忙しい中で、結婚について考えなければ…と思うと辛くなってしまうのです。

もう少し落ち着いてから結婚については考えるようにして、今は恋愛を楽しむようにしてみましょう。

彼氏がいない場合には、出会いについても少し考えてみるようにすると、案外興味を持っていると自分で分かるかもしれません。

 

結婚をしたいと言われた

結婚をしたいと彼氏に言われた時に、結婚できない…と思うので避けてしまうようなケースもあるでしょう。

でも、相手が違ったとしたらどうなのでしょうか。もしかしたら、今の彼氏とは結婚できないけれど、他の人とならできる気持ちがあるとしたら、結婚について少し考えてみましょう。

プロポーズをされたからといって、絶対に彼氏と結婚をしなければいけないわけではなく、この機会に結婚について、深く考えるチャンスなのです。

結婚について自分はどうしたいのかを、じっくり考えてみると自分の向かいたい方向が分かるでしょう。

そして、結婚をしたいと言われた相手に対して、どう伝えれば良いのかについても、考えてみるようにしたいですね。

 

結婚への理想と現実について

結婚は理想だけではできない、こう思うので現実を見たくない思いもあるでしょう。こういう時に、彼氏いらないと思ってしまうのです。

彼氏がいるから、結婚について考えてしまう。そして結婚をしなければいけないと思ってしまうので、彼氏を必要とは思えないような時も。

でも本当に大切な存在だからこそ、なくしてみて初めて分かるケースもあります。今は必要ないと思っているとしても、少し経てば気持ちが変わる可能性もあるでしょう。

今の気持ちも大切ですが、これから先の自分の思いもとても大切なのです。少し先を見るようにして、今の自分がどうしたいのかを、考える機会を作るようにしてみましょう。

 

好きかどうかわからない

彼氏を好きかどうかわからないので、彼氏いらないと思うような時もあるでしょう。愛情があれば、彼氏いらないとは思わないですよね。

shutterstock_535087222

仕事の方が重要だと感じる

仕事の方が重要なので、彼氏いらないと思うような時も。でも仕事と恋愛を両立することは、本来は可能なのです。

自分なりに考えるようにして、両立できないかどうかを、想像してみましょう。

 

彼氏以外の人と出会うという選択肢

彼氏以外の人と出会い、結婚に向かう方法としては、結婚相談所のカウンセリングに行ってみるというのも、ひとつの方法です。

自分には、選択肢が他にもあると思うと、自分にとってベストな選択をしようと自然に思えてくるのです。穏やかな気持ちで、選択肢について考えてみましょう。

 

彼氏いらないと思った時には

自分にとって、相談できる相手に相談をしてみるのもいいですね。彼氏がいなくて、今後も彼氏がいらないと思う場合もあります。

なぜこう思うのだろう?そう考えて分からない時には、親しい人の意見やアドバイスを聞いてみるのも大切ですね。

彼氏いらない…と思う女性の気持ちと本音とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す