他の男に取られたくない心理になるのはどんな時?男性心理に迫る!

  • LINEで送る
他の男に取られたくない心理になるのはどんな時?男性心理に迫る!

他の男に取られたくない心理になるのは、どのような時が多いのでしょうか。その思いを表面に出す人もいれば、心の中に隠しているケースもあります。

今回はこの心理になる時の男性の思いについて、詳しく見ていきましょう。

 

他の男に取られたくない心理になる時

他の男に取られたくないと、女性に対して思うのはいくつかの場面が考えられます。お伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

他の男に取られたくない心理になるのはどんな時?男性心理に迫る!

他の男性の話を聞いた時

好意を持った女性とのデートの中で、他の男性の話をされた時。気にしていないように見せていても、実はとても気になってしまう男性は多いのです。

でもここで気にしているように見せると、自分が気の弱い自信がない男のように思われそうで、あえて平気な顔をしているのでしょう。

でも他の男性の話を聞いて、今までは思わなかった感情を持つこともあります。これが「他の男に取られたくない」というものなのです。

こういう思いを今まで持った経験のない男性なら、自分の気持ちに戸惑うこともあるでしょう。でも同時に、相手の女性に対しての想いの深さに気付くケースもあるのです。

 

彼女がモテると知った時

彼女は自分の方しか向いていない、そして自分も同じだと思い込んでいる男性もいます。でも実は彼女がとてもモテる女性だと分かると、男性としては急に焦り始めてしまうもの。

このまま放っておいたら他の男に取られてしまうと感じ、焦ってアプローチを始めるケースもあるでしょう。

今まではお互いの愛情に対して自信を持っていた男性でも、もしかしたら他の男性に取られるかもしれないと思うと、不安になってしまうのです。

このままの状態ではいられないので、すぐに告白をしようと考える男性もいるでしょう。

 

他の男性と一緒にいるのを見た時

後から聞くとたまたま同じ場所で出会っただけでも、とても驚き「他の男に取られたくない」と思う男性もいるでしょう。

今まで自分の隣にいるのが当然だと思っていた場合は「これからは、隣にいてくれるのを当然と思わないようにしなければ…」と反省するかもしれません。

そして彼女に対して、嫉妬心を持ち疑ってしまう場合もあるでしょう。今までにそんなことを女性に対してした経験のない男性は、自分を許せなくなってしまうかもしれません。

こういう時に、ひとまず彼女と距離を置こうとするケースもあるでしょう。でもやはり離れているのが辛いので、彼女に連絡をする場合も。

離れてみたり、他の人と親しくしていたりするのを見てやっと自分の本当の想いに気付く男性もいるのです。

 

「他の男に取られたくない」と思いやすい男性のタイプ

男性によっては、自分の恋人が他の男性と多少親しくしていても気にならないものです。でもどうしても気になってしまうタイプもいるでしょう。それはどのような男性のタイプなのでしょうか。

他の男に取られたくない心理になるのはどんな時?男性心理に迫る!

過去に恋愛で傷ついた経験がある

過去に恋愛で傷ついた経験を持つ男性は、女性に対して執着しやすい傾向があります。また辛い思いをするのでは…と思うと、とても不安になってしまうのでしょう。

以前の恋愛で、相手をとても信じていたのに裏切られたとなると、こういう傷はなかなか消えないものです。

このため、現在の恋愛に対しても臆病になり慎重になりすぎてしまうのでしょう。できれば堂々としていたいと思いながら、これができないままでいるのです。

恋愛に対して消極的になってしまうケースもあるでしょう。でもこうならないために、恋人としっかり連絡を取り合い、親しくしようと努力をする男性もいるのです。

 

女性慣れしていない

女性慣れしていない男性も、気になる女性が他の男性と話していると「他の男に取られるかもしれない」と思いやすいでしょう。

女性というものが分かっていないので、本命の男性以外と話す時もあると理解ができないのです。

でも例えば職場などでは、仕方がなく他の男性と話す機会もありますよね。こういう時には、どのような会話をしていたのか、後から聞いてくる男性もいるでしょう。

でもあまりこれをしてしまうと、女性は独占欲の強い男性だと思い引いてしまうことがあるのです。それを理解したうえで、さりげなく聞くようにする男性もいるでしょう。

 

他の男に取られたくない心理に男性がなった時の接し方

女性としては、男性がこのような心理になったらどう接するべきなのでしょうか。やりとりの仕方について見ていきましょう。

 

愛情をしっかり伝える

愛情についてしっかり伝えるようにして、態度にも表現するようにしていると男性が安心感を持つ可能性は高いでしょう。

愛情が足りていないと思うと、男性を更に不安にさせてしまうケースもあるのです。このため、女性としてはできるだけ愛情を男性に伝える努力をしましょう。

伝えないままでいると、男性は更に自信を無くしてしまうのです。自信を持つことができれば「自分をずっと好きでいてくれる」と、男性としては思えるようになるでしょう。

 

他の男性とのやりとりに気を付ける

本命男性がいるのなら、他の男性の話はその人の前ではしないように心がけましょう。違う男性を褒めるようなことをすると、本命男性を傷付けてしまうリスクがあるのです。

他の男性の話についてはできるだけしないようにして、実際に話す時も手短に要件だけを伝えるようにした方がよいですね。

もし自分の本命男性が他の女性と親しく話していると考えると、不安で辛い気持ちになってしまうはずです。

同じ思いを本命男性にさせないように、配慮をするように心がけましょう。これができれば安心感を与えることができるので、男性は嫉妬深くならないのです。

 

他の男に取られたくないと思うのはプライドも関係している?

このような心理になるのは、実は男のプライドも関係しているのです。自分の大切な存在を他の人に取られるというのは、男のプライドが許さないのでしょう。

これについては女性としては理解しづらい面もあるかもしれません。でもできるだけ理解をして、男性のプライドを大切にするのも必要なのです。

それができれば、本命男性とこれからも親しくしていけるでしょう。相手にとって、更にかけがえのない存在になることもできるはずです。

他の男に取られたくない心理になるのはどんな時?男性心理に迫る!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す