付き合う気がない心理の男性の考えていること

  • LINEで送る
付き合う気がない心理の男性の考えていること

付き合う気がない心理の男性に対して、女性が気づかず本気になってしまうケースがあります。

男性なりの恋愛テクニックかもしれませんが、できれば女性としては傷つかないために、本気かそうではないかを見極めるようにしたいですね。

今回は付き合う気がない心理の男性の、考え方や思いについて一緒に見ていきましょう。

 

付き合う気がない心理の男性の思いとは

付き合う気がない心理の男性には、様々な思いがあります。どのようなことを考えているのかについて、知ってみたいと思う女性もいるかもしれません。

付き合う気がない心理の男性の考えていること

受け身でいたい

できるだけ受け身でいるようにすると、自分から告白をする必要もなく告白してほしいと相手から言われないと考えているのです。

自分が主導権を握った恋愛をしたいと思った場合、男性としては付き合う時に覚悟をしなければいけないかもしれません。

これを避けたいので、できるだけ受け身でいて、相手の女性の様子を見ようとしているのです。

自分から連絡をするのも面倒なので、相手から連絡をしてきてそれに対して適当に対応しようと考えているのでしょう。

 

付き合うことに対して意味を感じない

付き合わなくても女性とのやりとりをしているうちは楽しいので、それで満足している場合もあります。

なぜわざわざ付き合わなくてはいけないのか、彼氏や彼女にならなくてはいけないのかと思っているのでしょう。

女性から二人がどのような関係なのかについて聞かれた時には、答え方に困ってしまうかもしれません。

でも「今が楽しいからそれでいいんじゃない」と軽く答えてしまう男性もいるでしょう。

この時点で女性は、本気で自分と向き合ってくれていないと男性に対して気がつくかもしれません。

でももしそれで女性が去ってしまっても、他の女性とやりとりすればいいと考えているのです。

一人の女性に執着する必要はなく、付き合うことに対して意味を感じていないので、このままの自分でいいと思っているのでしょう。

 

責任を取りたくない思いがある

付き合うことによって、数年経てば結婚を迫られるような場面もあるかもしれません。付き合うだけでも面倒なのに、結婚を考えなければいけないとなるとさらに大変だと感じる男性もいるでしょう。

できるだけこういうことから逃げたいという思いがあるため、付き合う気がない心理になるのです。

相手の女性に対して、多少なりとも愛情を感じていても、責任を取りたくない思いの方が強いのでしょう。このためいつでも去ることができるような距離感を、普段から維持している男性もいるでしょう。

女性としては男性に対して、責任感を持ってほしいと思うかもしれません。でも男性によっては元々責任感を持たずに、女性とやりとりをするのが当然だと思っている場合もあるのです。

 

付き合う気がない心理になりやすい男性のタイプ

付き合う気がない心理で、女性とのやりとりをする男性には共通するタイプがあるのです。どのようなタイプの男性が多いのかについて把握をしておけば、真剣に向き合ってくれる男性かどうかを見極めやすくなるでしょう。

付き合う気がない心理の男性の考えていること

今を楽しむことしか考えていない

今が楽しければそれで良いので、先についてあまり考えていないという男性は、付き合う気がない心理になりやすいでしょう。

相手の女性に対して責任感を持つ必要もなく、この付き合いに対しても楽しさだけを求めているのです。

相手の女性から詰め寄られた時には、逃げてしまえばいいと思っているのでしょう。

このため元々距離を保つようにして、あまり女性とのやりとりを頻繁にしないように意識しているケースもあるのです。

 

多くの女性と恋愛したい

一人の女性と付き合ってしまうと、他の女性と付き合うことができないと考えている男性もいるでしょう。

この場合には、付き合う気がない心理になりやすいのです。もし一人の女性に決めてしまうと、他の女性を好きになった時に揉めてしまうケースが多いですよね。

トラブルを避けたい思いがあるため、最初から誰とも付き合わずにひとまず数名の女性とやりとりをして、様子を見てみようとする男性のずるさがあるのです。

この期間については自由なので、多くの女性と恋愛ができると考えているのでしょう。多数の女性と恋愛していることにより、自分がモテているという思いがあるのかもしれません。

そして女性の反応がそれぞれ違うと知って、より女性慣れしていこうと考えている場合もあるでしょう。

 

本気になるのが怖い

女性に対して本気になるのを恐れているので、付き合わないようにしている男性もいるのです。

以前に付き合った時に本気になり、そして傷ついてしまった経験を持っている男性もいるでしょう。

この場合は女性と付き合うのを避けて、楽しい関係でいたいという思いを持っているのでしょう。

もう二度とあのような傷つく恋愛したくないと思っているため、本命の女性をつくらないようにしているのです。女性から告白された時にも、曖昧な返事しかしない場合が多いでしょう。

 

付き合う気がない心理の男性とのやりとりの仕方

相手の男性に付き合う気がないとわかったとき、女性としてはどのようなやりとりをしていけばよいのでしょうか。いくつかのものについて見ていきましょう。

 

相手に対しての愛情について考えてみる

自分が相手の男性に対して愛情があるのなら、この機会に付き合いたい思いを伝えてみましょう。

もしくは付き合わなくても良いのでこのままずっと一緒にいることで、女性の方も満たされるケースがあるのです。

愛情があれば許せるという場合もあるかもしれません。ただ結果として自分自身が傷つくのを、覚悟しなければならないと思うようにしましょう。

 

相手とよく話し合ってみる

相手の望んでいる付き合い方、そしてやりとりの仕方について聞くようにしましょう。自分が望んでいるものと近いのであれば、このままの関係でも良いですよね。

でも自分の望むものと全然違うと感じたのであれば、この機会に女性の方から去るというのもひとつの方法なのです。

 

付き合う気がない心理の男性は複雑?

付き合う気がない心理の男性に対しては、愛情の言葉を伝えてくる可能性もあります。それなのに付き合う気がないということに対して、理解が出来ないと思う女性もいるでしょう。

実は男性なりに悩みを抱えていたり、女性に対して求めていたりるものがあったりするのかもしれません。

付き合う気がない心理の男性の考えていること

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す