大人になりたくない心理に男性がなるのはなぜ?

  • LINEで送る
大人になりたくない心理に男性がなるのはなぜ?

大人になりたくない心理になる男性は、案外多いものです。自分では立派な大人になりたいと思っていても、心の中では大人になりきれないと感じている場合も。

今回は大人になりたくない心理に男性がなる思いについて、その理由を詳しく見ていきましょう。

 

現実逃避がしたい

現実に対して嫌だなぁと思った時には、大人になりたくない心理になることもあるでしょう。そうすれば今の世界から、離れられるように感じるからです。

このための方法について、模索をしていたり既に知っていたりする男性もいるでしょう。

大人になりたくない心理に男性がなるのはなぜ?

少年漫画を読む

少年漫画を読むと、子供の頃の気持ちになり嬉しくなる男性もいます。「あの人が漫画を読む姿がイメージできない」と思う男性が、実は漫画好きのケースもあるでしょう。

これは大人になりたくない思いが、実際に関係しているのです。漫画を読んでいる時間は少年でいられますよね。

女性にもこのような気持ちになりたい時があるかもしれません。でも男性の方がこの気持ちが強く、漫画に対してものめり込みやすいでしょう。

彼氏が漫画を好きだと知ると、子供っぽくて嫌だなと思う女性もいるかもしれません。でも息抜きも必要だと理解をして、そっと見守る優しさを持つことも大切ですね。

 

ゲームにはまる

ゲームを思い切り楽しむ男性もいます。通勤途中にスマホでゲームをしたり、寝る前に必ずゲームをして遊んだりしてから寝るようにしている人もいるでしょう。

自分なりに現実を十分努力をして頑張ったので、ゲームにて子供になる時間が欲しいのです。でもゲームが趣味と言うと、女性から引かれそうだと考えている男性もいるでしょう。

このためあえてゲームのことは隠しておいて趣味は音楽鑑賞などにしておき、ゲームについてはこっそり楽しむ人もいるのです。

子供っぽい趣味だと、自分でも分かっている場合もあるでしょう。女性とのやりとりの中で「○○っていうゲームが楽しくて」と伝えて、理解をしてくれる女性ならよいのですが、全ての女性がそうとは限らないのです。

これを伝えた途端に、女性から返事が来なくなるリスクもあるでしょう。このリスクを負ってまで、伝えたくないと考えているので隠している場合もあるのです。

 

ジョギングをする

ジョギングをしている時間は、大人であるのを忘れて思い切り走ることができると思うケースもあるでしょう。

ジョギングをする時には、まず格好から入る人もいます。オシャレでカッコいいウェアを買って、ジョギングをする場合もありますよね。

でも心の中では走っている時間は何も考えなくて済むと思い、まるで子供の頃のように無邪気な気持ちになっている可能性もあるのです。

だからこそジョギングをする時間が好きで、これからもずっと続けていきたいと思っているのでしょう。

趣味がジョギングと伝えると、女性からは好まれやすいですよね。心の中でこの時は子供の気持ちになり走っているとしても、これを伝えなければよいと思う気持ちも。

「ジョギングをして自分を鍛えている男性」と女性から思われるので、男性としては堂々と伝えられる趣味になるのです。

 

想像をしてみたい

これから先も色々な想像をして、楽しい時間を過ごしたいと思う男性もいます。これは恋愛だけではなく仕事についてもそうでしょう。

想像力をはたらかせることができれば、これから先に様々な場面で役立つと分かっているのです。

大人になりたくない心理に男性がなるのはなぜ?

子供の心が大切

想像力を働かせるためには、子供のように好奇心旺盛であることが必要だと考えているのです。

子供のように無邪気に色々なことに対して興味を持ち、楽しめるような自分でいたいと思っているのでしょう。

このように考えると、大人になりきることをしたくないという気持ちになるのです。周りに好奇心旺盛で子供の心がモテる人を見ると、羨ましいと思い見習いたくなる時もあるでしょう。

自分には持っていないものを持っていると感じるので、ライバルのように感じるのです。そして相手がどうして子供の心を持てているのか、観察をしたくなる気持ちになるのでしょう。

 

様々なアイデアが浮かぶ自分でいたい

様々なアイデアが浮かぶのが、子供の心を持っている人のイメージです。「これはどうなんだろう?」「こうしてみたら、また違う結果になるかもしれない」などのように想像をして、考えていくのが楽しいのです。

アイデアを浮かべるために、本を読んだりネットにて情報を得たりしている人もいるでしょう。でも根本的に必要なのは、子供のような無垢な心のように感じるのです。

先入観が邪魔をして、アイデアが浮かばない大人にはなりたくないと考えているのでしょう。これから先も様々なアイデアで、人を驚かせたり喜ばせたりしたいと思っているのです。

それには大人になりたくない心理も関係しているのでしょう。

 

大人になりたくない心理の人に出会った時には

大人になりたくない心理がある…と思った相手には、どう接すればよいのでしょうか。接し方について見ていきましょう。

 

一緒に子供の心を持ってみる

同じようにはしゃいで笑い合える関係もとても素敵ですね。いつもこういうデートをするわけではないですが、たまには遊園地に行ってみたり子供の好きそうな場所で楽しんだりするのもよいですね。

二人が笑顔でいられる時間はとても素晴らしいものです。これができる女性はなかなかいないと思われて、男性から好かれるケースもあるでしょう。

 

優しく見守る

男性に対して包容力を持って、優しく見守るようにしてみましょう。優しく見守ることで、男性は安心感を持つのです。

このままの自分でいてもいいんだと思い、とても嬉しくなるでしょう。子供の心を持ち続けたい自分を理解してくれる存在は、とても大切で貴重なものなのです。できればそういう女性を目指すようにしたいですね。

 

大人になりたくない心理になる時も必要

大人になりたくない心理については、女性から見て不思議なものかもしれません。でもこのような時間を持ってみるのも、男性にとっては必要なのです。

これによって様々なことに興味が持てるので、偏らない性格の男性になることも可能でしょう。プラスになる場合が多いので、こういう時間を持っていると分かった時にはそれに対して把握をするようにしたいですね。

大人になりたくない心理に男性がなるのはなぜ?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す