二人を好きになる心理はなぜ?その気持ちについて解説!

  • LINEで送る
二人を好きになる心理はなぜ?その気持ちについて解説!

二人を好きになる心理には、どのようなものがあるのか気になるところ。なぜか同時期に二人の人を好きになってしまうことが、女性にもありますよね。

この時の心理、そしてこれからどう行動すべきかについて深く見ていきましょう。

 

二人を好きになる心理について

二人を好きになる心理には、いくつかのものが考えられます。詳しくお伝えしていきますね。

二人を好きになる心理はなぜ?その気持ちについて解説!

それぞれの魅力を感じる

二人が似たタイプではなく、全く違った魅力を持っている場合に二人を好きになる心理になることがあります。

二人ともとても魅力的で、片方が持っている魅力を片方が持っていない。これに対して補うために、もう一人を好きになってしまうのです。

完璧な人はいないと分かっていながらも、自分にとって二人とも同じくらいに魅力的なので、それぞれの魅力に対して惹かれてしまうのでしょう。

この魅力に対してはもっと深く知りたくなるので、二人とも好きなままでいてしまうのです。

 

モテていたい

二人の人を好きでいるのは、同時に二人から好かれている場合もあります。こういうケースでは、モテていたい思いになるので一人からではなく二人から好かれていたいのでしょう。

自分がモテると自信を以前から持っている女性もいれば、モテるとは思わなかったと驚く女性もいます。

でもいずれにしても、今の自分はモテ期かもしれないと思うのでこの状態を変えてしまうのは、寂しいと感じるのでしょう。

モテるのは嬉しいもので、悪いものではないと思うとこのままでいたい気持ちになるケースもあるのです。

バレなければこのままでいいと思い、二人に対して同じように接して付き合い続ける女性もいるでしょう。

 

色々な恋愛がしたい

相手が違うと恋愛の雰囲気も違ってきます。一人の男性とのやりとりだけでは、一種類の恋愛しかできないので、物足りなさを感じる女性もいるでしょう。

でももう一人好きな人がいて、やりとりをしているとしたら違う恋愛の形を知ることができるのです。

これをとても貴重な経験のように思うので、二人を好きになる心理のままでいるのでしょう。

違う恋愛のパターンについて、楽しみたい思いが強いのです。でもバレなければよいわけではなく、後からトラブルになる可能性もあるので気を付ける必要があると言えるでしょう。

 

二人を好きになる性格とは

二人を好きになる性格には、共通したものがあります。どのような性格の人が同時に二人を好きになりやすいのでしょうか。

 

飽きやすい性格

一人の人だけでは飽きてしまうタイプの人は、二人の人を同時に好きになりやすいのです。二人とやりとりをしていると、簡単には飽きないもの。

でも一人としかやりとりをしていないと、飽きてしまって退屈に思えてくるのでしょう。恋愛をするのなら、楽しく充実したものにしたい気持ちが強いのです。

一人の人と恋愛をしても、すぐに飽きてしまう人もいるでしょう。この場合はあえて自分から、同時に二人を好きになろうとする場合もあるのです。元々それを当然のように考えている人もいるでしょう。

 

好奇心旺盛な性格

同時に二人と恋愛をすると、どのような感じなのだろうと思うと二人を好きになる心理になることも。

元々想像をするのが好きなので、一人と交際をしていても他の異性について考えている場合もあるのです。

想像をしながら恋愛を楽しんでいくためには、一人の異性とだけではつまらなく思ってしまうのでしょう。

好奇心旺盛なのはよいのですが、このために相手を傷つけるのは避けるようにしたいですね。同じことを自分がされたとしたら…とイメージをすると、やめる気持ちになるかもしれません。

でもイメージしないままでは、ずっと二人を好きな状態を続けてしまうでしょう。

 

優柔不断な性格

どちらかを選ばなければいけないというのが、出来ない性格の人もいます。優柔不断というのは、ある意味優しさも関係していますが責任感が無い場合もあるでしょう。

優柔不断な自分の性格について理解をしながらも、直し方が分からない人もいます。でも必ず決めなければいけない時には、思い切って決断をするようにしましょう。

そうしなければ、周りを巻き込んでしまい苦しめてしまう結果になるのです。責任を持って交際をするのは、とても大切なことだと言えるでしょう。

 

二人を好きになった時の行動の仕方

二人を好きになった時の行動の仕方については、お勧めしたいものがあります。どう行動をするべきかを知っておきましょう。

二人を好きになる心理はなぜ?その気持ちについて解説!

早い段階で結論を出す

世の中では、この状態を二股と言うとしたらできるだけ早く結論を出すようにしましょう。この状態を続けていても、決してよい結果にはならないのです。

自分の中で、本当に大切だと思う人は誰なのかを考えるようにしてみましょう。このうえで一人だけを愛していくことをお勧めします。

相手が自分だけを見てくれている中、自分は他の異性も見ているとしたらとても失礼ですよね。そして結果として、自分も後から傷つくかもしれません。

二人を同時に好きになる場面があったとしても、これは一時的なことの場合も。いつまでも同じ状態でいないように、自分自身でケジメをつけるようにしましょう。

 

相談をしてみる

友人や知人に相談をしてみましょう。これについてもある程度早い段階でした方がよいですね。時間が経つほど、相談がしにくくなるケースもあるのです。

でも早い段階なら、周りも真剣に相談に乗ってくれるでしょう。そしてよいアドバイスをくれるかもしれません。

相談をしてみてよかったと思う可能性もあるので、一人で決められない時には友人や知人に今の悩みを伝えてみましょう。このうえで、どのような結論を出すのかを決めるのもよいかもしれません。

 

二人を好きになる心理は誰もが経験しやすい

二人を好きになる心理については、誰もが経験しやすいことと言えるでしょう。でもこれをいつまでも続けるのか、それとも早い段階で決めるのかは人により違いがあります。

こういった中で、悩み続けるよりも早く決めてしまった方が心は楽になる可能性があるでしょう。

ただあまり焦りすぎて間違った選択をしないように、慎重な行動が求められるのです。慎重に考えて自分で納得して出した答えなら、きっと後悔をしないでしょう。

二人を好きになる心理はなぜ?その気持ちについて解説!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す