声が好きと言う心理は男性からの脈ありサイン?

  • LINEで送る
声が好きと言う心理は男性からの脈ありサイン?

声が好きと言う心理については、男性からの脈ありサインの可能性があります。男性から「〇〇さんの声が好きなんだ」と言われた時に、女性はドキッとしますよね。

その時の男性の思いについても気になるところ。今回は声が好きと言う心理を知って、男性の本音を理解していきましょう。

 

声が好きと言う心理に男性がなる時

声が好きと言う心理に男性がなるのは、どのような時が多いのでしょうか。まずは男性の思いから見ていきましょう。

声が好きと言う心理は男性からの脈ありサイン?

好みの声だと思った

出会った女性が好みの声だったので、深い意味なく「声が好きです」と伝えるケースもあります。

元々好きなものは好きだと、相手に伝えたい思いを持つ人もいますよね。相手を喜ばせるよりも、自分がそうしたいからしているだけの可能性も。

でも好みの声の相手に出会えたことは、嬉しいと感じているのです。

 

顔と声が合うように感じた

相手の顔を見て魅力的だと感じても、声がイメージと違って残念に思うケースもありますよね。

逆に顔は自分のタイプではないけれど、声がとても魅力的で驚いたという場合もあるでしょう。

でも理想的なのは、顔も声も自分好みということなのです。このため顔も素敵だけど声もいい感じだと思った女性に対して、顔を好きだと言いにくいので声を好きだという場合もあるでしょう。

 

好きな女性へのアプローチがしたい

気になる女性ができたので、アプローチがしたいという思いを持つこともありますよね。この時に近づく方法として、声が好きだと伝えるケースもあるのです。

実際に声を好きと言われると、女性がドキッとすることもあるでしょう。これをきっかけに、更に仲良くなりたい思いが男性にあるのです。

この場合にあまり深く考えずに、声を好きだと言ってみようと思い実践する男性もいるでしょう。

 

声が好きと言う心理になりやすい男性のタイプ

声が好きだと言う心理になるのは、どんなタイプの男性が多いのでしょうか。今までに声を褒められた女性としても、それについては気になりますよね。男性の性格や人柄などについても、詳しく見ていきましょう。

声が好きと言う心理は男性からの脈ありサイン?

恋愛や女性に慣れている

元々恋愛慣れしていたり、女性についても慣れていたりすると「〇〇さんの声が好き」と言うことも抵抗なくできるのです。

このため出会って少し気になる女性には、このようにして伝えている可能性があるでしょう。

「どのあたりが好きですか?」と質問をすると、相手の男性が何も言えないとしたら、他の女性にも同じことを言っていることが想定されます。

 

女性を褒めるのが得意

女性のよい面について褒めるのが得意なので、声が綺麗だなと思ったらそれを伝えるようにする男性もいるでしょう。

女性に自信を持ってほしいという思いを持ち、長所を見つけてあげるタイプなのかもしれません。

このため女性を褒めるのが得意なので、長所だと感じたから褒めるということもあるでしょう。

でも褒め方については、難しいと思う相手もいるのです。高くて綺麗な声だと思い、そのまま褒めたら「高い声がコンプレックスなんです…」と落ち込んでしまう女性もいるでしょう。

このようにならないためにも、好きな声だと伝えたおいた方が安全な場合もあるのです。

 

相手の声を重視している

好きになる人や、やりとりをする人に対して声を重視する男性もいます。これから先に電話でも話していきたい声かどうかにより、恋愛対象になるかが変わってくるのでしょう。

デートをした時にも、好きな声の人の方が話していて楽しいですよね。嬉しい気持ちがあったり、ドキドキしたりするかもしれません。

このため女性に対して、何を重視するか聞かれた時には、迷わず声だと答える男性なのでしょう。

 

声が好きと言う心理に男性がなった時の対応法

声が好きと言われても、突然なのでどう対応をすればよいのか分からないと思う女性もいますよね。

男性との関係性にもよりますが、理想的な接し方についてお伝えしていきましょう。

 

感謝の気持ちを伝えて様子を見る

まずは感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。「そうなの?ありがとう」と笑顔で言ってからは、特に他の話をせずにこれからの二人の関係や男性の態度を見ていくようにしたいですね。

高揚をしてしまい、冷静な判断が出来ない状態ではなく、穏やかに男性に対して見ていくことが必要なのです。

 

女性からも男性を褒める

女性からも男性に対して長所や褒めたいと思う要素を見つけて、実際に褒めるようにしてみましょう。

ここで「〇〇くんのこういうところが尊敬できる!」と伝えると、男性との距離を近づけやすくなるのです。

ここで同じように声に対して「〇〇くんの声、私も好きです」と伝えると、相手が笑顔になってくれる可能性があるでしょう。

男性に対して好意を持っているのなら、女性からも脈ありサインを出してみるとよいですね。

男性が受け身のタイプの場合は、これ以上は男性からのアプローチがない場合もあるので、女性から動くことも必要なのです。

 

連絡を多くしてみる

今までよりも、連絡を多くしてみるようにしましょう。そうすると話をしている時に「やっぱり声が好きだな」と同じように言われるかもしれません。

この場合は、本心から言っていたと思ってもよいでしょう。そして男性から好意を持たれていると感じた時には、これからどのような付き合い方がしたいかを考えることが大切です。

男性から告白されたり、デートに誘われたりする場合もあるでしょう。この時に自分から相手に対しての愛情があるかどうかを、心の中で確認してから返事をするようにしたいですね。

 

声が好きと言う心理の本音は分かりやすい場合が多い!

声が好きと言う心理については、男性の思いが分かりにくいと考える女性もいるでしょう。でも実際には、思ったままを伝えてきている可能性もあるのです。

このためあまり難しいと思わずに、やりとりをしていくようにするとよいかもしれません。自分のことを話す時間を持つようにすると、段々と相手も心を開いてくれる場合もあるでしょう。

最初はお互いに距離を感じていたとしても、優しさや思いやりを感じる機会が増えていくと、距離が近くなることはとても多いのです。

声が好きと言ってくれたことが本心からなのかどうかも、早い段階で分かるケースもあるので、あまり不安を感じずに接してみるとよいですね。

声が好きと言う心理は男性からの脈ありサイン?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す