電話したい心理に男性がなるのはどのような時が多い?

  • LINEで送る
電話したい心理に男性がなるのはどのような時が多い?

電話したい心理に男性がなるのは、どのような時が多いのでしょうか。電話したい!と男性が思う時、どのような気持ちなのかについて、今回は深く見ていきましょう。

 

電話したい心理について

男性が電話したい心理は、女性が思っているものとは違う場合があります。いくつかのものについてお伝えしていきますね。

電話したい心理に男性がなるのはどのような時が多い?

好きな女性の声が聞きたい

ただ好きな人の声を聞きたいだけ、こう思うような時に男性が電話をしてくる時もあります。それ以上のものは何も望まず、ただ好きな女性の声が聞けただけで、今日が幸せなものになるのでしょう。

もしも会話が弾むようなことがあると、尚更嬉しいと思うはずです。でも電話をしても、なかなかつながらない日が続くと、男性としては諦めの気持ちを持ってしまうもの。

話したい、電話をしたいと思う時に対応をしてくれる、そういう女性を探そうと思うかもしれません。

 

人恋しくなった

仕事で疲れた時などに、人恋しくなる時が男性にもあります。例えば残業の帰り道、職場の飲み会の帰りに、人恋しくなってしまう時もあるでしょう。

こういう時には、男性としては好きな女性と話してみたいと思うのです。もし好きな女性がいない時でも、女友達に電話をしようとするでしょう。

どこかで女性に対して甘えたい気持ちが働くのかもしれません。そして、実際に電話をしても、何事もなかったように元気に話す男性も。

もしくは「今日は仕事がハードだった」と、少し弱さを見せるタイプもいるでしょう。男性のタイプにより、電話の内容が違うケースは多いですから、相手の性格を理解するようにしたいですね。

 

一人で過ごすのが寂しい

彼女がいる男性でも、一人で過ごすのが寂しいと思うような気持ちになるものです。彼女とデートができなかった日などに、彼女に電話をしてせめて声を聞きたいと思うのでしょう。

でも彼女がいない、好きな人もいない男性でも一人の時間を満喫していたつもりでも、段々と寂しくなってしまうケースもあるのです。

自分はとても孤独な人間だ…と思ってしまうので、この気持ちから逃げたくて電話をしたい心理になるのでしょう。

電話がつながれば、ここで孤独感を紛らわせることができます。そして一人で過ごすのもいいけれど、信頼できる人との会話も大切だと心から思う時も。

 

男性からの電話に対しての女性の対応

男性からの電話に対して、女性はどのように対応をしたらいいのでしょうか。この対応の仕方について、お伝えしていきましょう。

 

穏やかに話す

男性に対しての愛情の深さにもよりますが、ある程度好意を持っている男性からの電話に対しては、穏やかに話すようにしましょう。

こちらの話ばかりをせずに、相手の話を聞くことを優先したいですね。相手が会話に困っているようなら、こちらから話題を出す配慮も必要に。

穏やかな話し方をすることで、男性は癒された気持ちになります。「話してくれてありがとう」と、相手から言われることもあるでしょう。

こういう時には「いつでも電話をしてね」と伝えると、相手はとても幸せな気持ちになるのです。

 

相手の気持ちを理解する

なぜ相手が電話をしてきたのか、とても気になるとしたら気持ちを理解する努力をしてみましょう。

「何かあったの?」「声に元気がないみたい」のように伝えると、相手は「自分を理解しようとしてくれている」と感じて安心感をもつのです。

そして、この女性になら話せると思うため、本音を言いやすくなるでしょう。相手の気持ちを理解するためには、相手にどのような心の状態なのかを、聞くことが早いですよね。

でもあまり勢いよく聞いてしまうと、相手の男性は引いてしまうもの。穏やかに聞くようにすると、相手も話しやすさを感じるのです。

 

優しく接する

優しく接するようにすると、相手の男性は「電話をしてよかった」と思うでしょう。このため、相手の男性に好意を持っているのなら、優しく接した方が良いのです。

でも相手に対して特に恋愛感情がないとしたら、あまり優しく接してしまうと、勘違いをさせてしまう場合もあるでしょう。

好かれていると相手に思わせてしまって、後からトラブルになるケースもあるので、気を付けるようにしたいところ。

相手との関係性により、優しさの度合いも調整するようにすると、やりとりがしやすくなるでしょう。

 

女性から電話したいと思ったら

女性から電話したいと思った時には、どのような行動をしたらいいのでしょうか。この行動の仕方により、相手との関係が良いものになる場合もあります。

電話したい心理に男性がなるのはどのような時が多い?

タイミングが重要

残業が多い男性の場合は、仕事から帰ってリラックスしている時間帯なら、電話をしても良いでしょう。

仕事中かもしれないと思うのなら、この時間帯に連絡をするのはNGです。普段の行動パターンやスケジュールなどを、知っていると電話をするタイミングが分かりやすいですよね。

相手によって、ちょうど良いタイミングというものがあります。この時に電話ができれば、相手も話しやすいので、二人の関係はより良いものになるでしょう。

 

LINEで確認をしてみる

今が話せる状態かどうかを、先にLINEで確認をしてみるのもひとつの方法です。携帯メールを使用している男性なら、メールにて聞いてみるようにしましょう。

急に電話をして迷惑になる可能性もあるので、それを防ぐためにも先にメッセージで聞くようにすると、配慮のできる女性だと思われるのです。

LINEで確認をして、大丈夫だと返事がきたのなら電話をしてみましょう。その時にも「忙しいのにごめんなさい」と最初に言うようにすると、男性は「大丈夫だよ。電話をくれてありがとう」と言ってくれる可能性が高いのです。

 

電話したい心理になる男性の本音とは

電話したいと男性が思う時は、相手の女性に好意がある時だけではなく、なんとなく誰かと話したくなった、というものもあります。

このため、よく電話をしてくる男性だとしても、好意があるかどうかは分かりません。どう思っているのかが気になる場合には、相手の思いについてさりげなく聞くようにしましょう。

ただ、話しやすいからという理由だけの場合には、後から女性が傷つく場合もあるので、聞いておいた方がいいケースもあるのです。

電話したい心理に男性がなるのはどのような時が多い?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す