付き合ってないのにハグしたい男性心理で分かること

  • LINEで送る
付き合ってないのにハグしたい男性心理で分かること

付き合ってないのにハグしたい男性心理により、どのようなことが分かるのでしょうか。女性としては、理解しにくい…と思う時もあるかもしれません。

でも本音を知ることにより、接し方が分かるケースもあるでしょう。では今回は、付き合ってないのにハグしたい男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の恋愛に役立てていただけると幸いです。

 

付き合ってないのにハグしたいと男性が思う時

付き合ってないのにハグしたい男性心理で分かること

付き合ってないのにハグしたいと男性が思うのは様々なケースが考えられます。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

告白したい気持ちがある

ある程度親しくなってきたので、相手の女性に告白したいと男性が思う時があります。この時には男性側の気持ちはもう固まっていて、気持ちを抑えられない状態の可能性もあるでしょう。

付き合ってないのにハグしたい男性心理としては、例えば女性と手をつなぎたいと思ったり腕を組んで歩いてみたいと考えていたりする場合もあるのです。

でもまだ付き合っていない段階なので、急にボディタッチをしたら嫌われてしまうのでは…という不安があるのでしょう。このため躊躇してしまう男性もいるのです。

 

好意を表現したい

自分の気持ちを伝えたいという思いを持った時に、付き合ってないのにハグしたいと男性が思うことがあります。

先に言葉で愛情を伝えるタイプの人もいますが、行動により愛情表現したいと思う男性もいますよね。

口下手な性格の人やすぐに行動に移したいタイプの人は、付き合ってないのにハグしたい男性心理になりやすいのです。

このため特に告白をしなくても先にハグしてくるような場面も実際にあるかもしれません。女性としては、それに対して戸惑ったり困惑したりしてしまう場合もあるでしょう。

 

相手の気持ちを知りたい

自分は相手のことが好きなのですが、相手からどう思われているのか分からなくて不安になってしまう男性もいるでしょう。

親しくなってきてメッセージのやりとりも習慣化してきたとしても、好きな人の気持ちが分からないと安心感が持てないというのは女性にも言えることかもしれません。

このため付き合っていない中で、女性に「ハグしたいんだけどいいかな?」と聞いてくる男性も。

それに対して女性が頷いてくれたとしたら、両想いということを確信できるのでやっと安心できるケースもあるでしょう。

 

付き合ってないのにハグしたくなる男性の性格

付き合っていない中でも女性にハグしたくなるのは、どのようなタイプの男性が多いのでしょうか。こちらの内容についても詳しく見ていきましょう。

 

自分の感覚を大切にしている

恋愛をしていくうえでステップを踏んだり、順序通りに行動したりしなければ気が済まないという男性もいますよね。

でも自分の感覚をとにかく優先する男性は、ハグをした後に女性から理由を聞かれても言えないことがあるかもしれません。

人から順序が違うと思われたとしても、今までにも自分の感覚を大切にして仕事や恋愛をしてきたので、理解してもらう必要はないと頑なに考える人もいるでしょう。

 

女性慣れしている

女性に対してある程度慣れている男性は、自分がどのような行動をすれば女性をときめかせることができるのかを理解しているのです。

付き合っていなくても、タイミングがよければハグをするのも簡単だと思っている可能性があるでしょう。

女性としても自然の流れでハグをされたように感じるので、あまり違和感を覚えないかもしれません。

付き合ってないのにハグしたい男性心理としては、自分の恋愛の仕方に自信を持っている場合が多いのです。

 

相手の気持ちをあまり考えない

相手が迷惑だと感じたり困ったりすることよりも、自分がそうしたいからするなどのように自分の気持ちを最優先する男性もいます。

付き合ってないのにハグしたい男性心理としては、相手の気持ちを確かめる前に自分の気持ちを表現しようとしている可能性も。

でも突然ハグされた側としては、戸惑ってしまうこともあるのです。このようなケースでは、女性としてはその場の雰囲気に流されずに、自分の考えをしっかり持つようにすることが必要と言えるでしょう。

 

付き合ってないのにハグしたいと言われたら?

付き合ってないのにハグしたい男性心理で分かること

付き合っていない男性から「ハグしたい」と言われた時には、理想的な対応の仕方があります。いくつかのケースについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

自分の気持ちについて考える

自分が相手の男性に対して好意を持っている場合には、相手の気持ちに応えるようにしてもいいかもしれません。

でもそうではないとしたら、「まだ付き合っていないので…」と伝えるようにして断る勇気も必要になるでしょう。

自分の気持ちが明確ではない中、相手の気持ちを受け入れてしまうと後からトラブルになることがあります。それを避けるためにも、自分の気持ちに正直でいることが大切でしょう。

 

理由を聞いてみる

「なぜそう思うの?」のように理由を聞いてみる方法があります。ここで男性が「〇〇さんのことが好きだから」と告白をしてくるケースもあるでしょう。

でもその言葉が本心ではない可能性もあるのです。このため「きちんと付き合ってからでなければ、私は嫌だな…」と穏やかに伝えた方がよい場合があります。

できるだけ冷静に現在の状態を客観視したうえで、対応をした方がよいケースは多いでしょう。

 

勢いで行動をしないようにする

その場の雰囲気で勢いだけで行動をすると、後から辛い思いをすることになるかもしれません。付き合うということに対しても、特に告白をしないタイプの男性もいます。

でも「毎週のように会っているからいいんじゃない?」のようにごまかす相手は、信用しない方がいいと言えるでしょう。

「僕と付き合ってください」「彼女になってくれますか?」のように告白をしたうえで、こちらがOKをすることが大切です。

 

付き合ってないのにハグしたい男性心理には複雑な思いがあることも

付き合っていないのにハグしたい男性心理になる人は、あまり深く考えていない可能性があります。

もしくは先に告白をしなくてもいいと考えているのかもしれません。ハグをした後に告白をする可能性もあります。

でもやはり女性としては先に告白をしてもらい、交際がスタートしてからハグをしたい気持ちを伝えることが重要になるでしょう。

付き合ってないのにハグしたい男性心理で分かること

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す