思わせぶりな男性心理の隠れた本音について

  • LINEで送る
思わせぶりな男性心理の隠れた本音について

思わせぶりな男性心理については、戸惑ったり嬉しく感じたりしますよね。なぜ思わせぶりな態度を取るのでしょうか。

言葉が思わせぶりな場合もあるでしょう。このような男性の本音について今回はお伝えしていきましょう。

 

モテるか試したい

自分がモテるか試したいの、わざと思わせぶりな態度を取る男性がいます。モテる自分だと感じたいので、工夫をするようにしているのでしょう。

わざとらしい場合もありますが、これもモテるためにしている場合があるのです。

思わせぶりな男性心理の隠れた本音について

モテると確信している

元々自分のことを、モテると確信している男性もいるでしょう。このためモテる言動をすれば、更にモテるだろうと思っているのです。

どうすればモテるだろうと考える時間を、とても楽しいものだと思う余裕のあるタイプもいるでしょう。

実際に今までに思わせぶりな言動をして、モテた経験がある男性は自分に自信を持っているのです。

同じ言動をすれば、またモテるはずだと考えているのでしょう。このため出来るだけモテるような思わせぶりな行動をするようにしているのです。

 

モテるようになりたい

どのような言動が女性をドキッとさせるのか、これを知りたいと思っているのです。その理由としては、モテるようになりたいからでしょう。

今の自分よりもモテるためには、女性に対してどう接したら良いのかを色々と考えているのです。

模索している間に、こうすれば女性をときめかせられると分かることも。これを知ると「今後はこの方法で接してみよう」と思うようになるのです。

女性がこちらを気にしているように感じると、モテていると思うため嬉しくなるのでしょう。

 

モテる男性を真似する

少しでもモテるためには、モテる男性の言動を真似しようとすることもあるのです。どんなふうに女性に対して接しているのか、じっくり観察をしているケースもあるでしょう。

その人がするからこそ魅力的な行動だと分かっていても、自分もしてみたくなるのです。もしかしたら同じようにすれば女性から好かれるのでは…という期待感があるのでしょう。

でも思ったよりも女性の反応が薄いと、残念な気持ちになってしまうのです。そして「自分ではダメなのかな…」と落ち込んでしまう男性もいるでしょう。

 

特定の女性の反応が見たい

気になる女性が出来た時に、その女性にアプローチをしたくなることもあるでしょう。この時に思わせぶりな態度をとる心理になるのです。

そして特定の女性の反応を見ようとするのでしょう。反応により今後の自分の接し方を決めていこうとするのかもしれません。

 

反応が良いと感じた時

思わせぶりな行動をして、相手の女性の反応が良いと脈ありだと感じるので男性はとても嬉しい気持ちになるのです。

これからもっと親しくなれるはずと考えるので、今まで以上にアプローチをしてくるようになるでしょう。

反応が良いとしても、女性としては社交辞令でそうしているケースもあるのです。でも良い方に受け止めてしまって、女性を好きになってしまう男性もいるでしょう。

女性としては男性の態度に対して、もしも不快に思ったのなら遠回しにでもこれを表現した方がよいですね。

勘違いをさせてしまうと、後々トラブルになってしまうリスクもあるからです。

 

反応がよく分からないと思った時

女性の反応に対して、こちらをどう思っているのか分からない…と悩んだ時には、しばらく様子を見るようにするでしょう。

すぐに諦めてしまうのはもったいないので、もう少し時間をかけようとするのです。すぐに反応をしてくれる女性もいれば、これが遅い女性もいると思うようにして自分を勇気づけようとする時も。

感情をあまり顔に出さないタイプの女性かもしれないと思うと、相手の女性に対してもっと慎重に接しようとするでしょう。

 

反応が悪いと思った時

男性が思わせぶりな態度を取っても、女性の反応が悪いようなこともあります。こういう時にすぐに諦めてしまう男性もいるでしょう。

でももしかしたら好き避けのようなものかもと思い、しばらくアプローチを続けるケースもあるのです。

確かに男性のことが本当は好きでも、うまく表現できずに避けてしまう女性はいますよね。こういうタイプの女性だと感じるので、男性としてはもう少し粘ってみたくなるのです。

粘ってみてからそれでも反応が悪いのなら、他の女性を探そうと思えるのでしょう。

 

恋愛を楽しみたい

恋愛を楽しむことができる男性は、思わせぶりな態度を取るのが得意です。今までもこれをしてきて、女性との恋愛を楽しんできたのでしょう。

どうすればもっと恋愛を楽しめるのかを考えた時に、思わせぶりな態度を女性に取ってみたくなるのです。

思わせぶりな男性心理の隠れた本音について

ときめきたい

男性側もときめきたい思いを持つ時があります。女性に対して思わせぶりな行動をして、その女性の反応を見てドキドキしたいと思っているのでしょう。

実際に女性の反応により、ときめくことが出来ると恋愛を楽しめると思うので男性としてはワクワクしてくるのです。

「これからもこの女性と仲良くしていきたい」と心の中で思うでしょう。自分をときめかせてくれると女性に対しては、追う恋愛ができるように思う気持ちもあるからです。

 

自分なりの楽しみ方

自分なりの恋愛の楽しみ方だと思い、習慣のように思わせぶりな言動をする男性もいます。これが自分なりの楽しみ方なので、気に入っているのでしょう。

でも少し気になる女性にも、同じようなことをしてしまうので本命が誰か分からずに困惑させてしまうケースもあるのです。

少し気になる女性にすぐに思わせぶりな態度を取ってしまうのは、女性を好きになりやすい男性の特徴かもしれません。これに対して女性は信頼できない…と思ってしまうのです。

 

思わせぶりな男性心理に対して

思わせぶりな男性心理に対して、女性としてはすぐにそのまま受け止めるようなことをせずに冷静に対応をするようにしましょう。

すぐにその気になってしまい、実はからかい半分だったということもあるのです。この時に傷つく可能性は高いですから、自分を守るためにもできるだけ慎重にやりとりをするようにしたいですね。

あまり頑なに相手を拒絶することもないですが、すぐに受け入れてしまうのは結果として自分自身が辛くなってしまう場合があると理解しておきましょう。

思わせぶりな男性心理の隠れた本音について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す