君だけだよと言う男性の心理について知ってみよう!

  • LINEで送る
君だけだよと言う男性の心理について知ってみよう!

君だけだよと言う心理について、男性の気持ちを知りたいと思う時も。このように言われた時のためにも、男性心理を知っておきたいですね。

今回は、君だけだよと言う心理について深く見ていきましょう。

 

君だけだよと言う心理とは

君だけだよと言う男性の心理については、いくつかのものがあります。どのようなものがあるのかについて、お伝えしていきましょう。

君だけだよと言う男性の心理について知ってみよう!

独占したい

相手に対して独占したい思いがある時に、君だけだよと言う心理が働きます。自分にとって、とても大切な存在で失いたくないので、愛情を相手の女性に伝えたいのでしょう。

でも独占したいという自分に対して、それがカッコ悪いかもしれないという男のプライドもあるのです。

このため、少しでもカッコいい言葉を使おうとして、このセリフを伝えてくる男性もいるでしょう。

独占したいと思う相手に対しては、早い段階でこの言葉を言っておいて、他の男性のものにしたくないと考えているのです。

女性としては、真剣な表情で男性にこう言われたら、嬉しいと思う場合もありますよね。でもどうでもいいと思う男性から言われても、心に響かないケースもあるかもしれません。

 

もっと親しくなりたい

今よりも更に、親しくなりたい女性に対して「君だけだよ」と言う心理になる男性もいます。どうすれば、もっと親しくなれるのだろう…と悩んだ結果、この言葉を言うのでしょう。

もっと親しくなるための方法について、色々と考えて模索をしている男性もいます。でもこういう中でも、親しくなりたいとストレートに言うのは、かなり勇気が要るもの。

このため、ストレートには言わずに少し遠回しに自分の想いを伝えているのでしょう。でも仲良くなりたい女性に、自分の想いをきちんとアピールしておかなければ…という焦りがある場合も。

こういう気持ちになった時には、相手の女性にすぐにこの言葉を言おうとするでしょう。焦るようにして伝えてくるとしたら、男性なりの熱い想いがある可能性も。

 

モテたい思いがある

他の女性からもモテたいと思うので、多くの女性に「君だけだよ」と言う男性もいます。この場合は、女性としては男性の本音に気が付かないケースもあるでしょう。

でも女性によっては、男性が遊び人で誰にでも言っていると、勘で分かることもあるのです。勘で分かるので、男性に対して冷静な目で見ることができるのでしょう。

ここでその気になってしまい、自分が傷つくようなことになりたくない、そう思う女性は男性の言葉を聞いても信用しないのです。結果として、それが正しかったという例もあるでしょう。

 

君だけだよと言われた時には

君だけだよと男性から言われたら、女性としては対応に困る時も。対応の仕方で理想的なものについて、お伝えしていきましょう。

 

本当かどうかチェックする

本当に真剣な思いから言っているのかを、よく観察してチェックしてみましょう。やり取りの中で、何度も言ってくるとしたら返って怪しいと女性としては思いますよね。

相手の男性がどういう気持ちで言ってくるのかは、女性が心に余裕を持ちながら見ていると分かることが多いのです。

もし本気ではないとしたら、相手に振り回されないように気を付けましょう。本当かどうか分からないと思ううちは、相手に対して少し距離を取りながらデートをすることが必要です。

相手の男性としては、この言葉を言えば自分のペースで女性とやり取りができると信じている場合もあるでしょう。

 

「なぜそんなことを言うの?」と聞いてみる

相手の男性に対して、ストレートに理由を聞いてみましょう。真剣な愛情がある場合には、ここで愛情があるからだと男性は言うはずです。

でも口ごもってしまい、何も言えなくなってしまうとしたら、やましい気持ちだったのかもしれません。

ただ男性の中には、自分の想いをうまく表現できないタイプもいます。もしそういうタイプの場合は、女性に対して返事ができないでしょう。

だからといって、愛情はきちんと持っている場合もあることを、女性としては理解しておきたいですね。

相手の男性のタイプや人柄を把握するためにも、やり取りの機会を増やしてみましょう。様々な場面で、相手のことが分かってくる出来事があるはずです。そのうえで、相手の男性がどういう人かを判断しても、遅くはないでしょう。

 

君だけだよと言いやすい男性のタイプ

君だけだよと言う心理になる男性には、共通するタイプがあります。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

君だけだよと言う男性の心理について知ってみよう!

キザなタイプ

女性に言葉を言う時に、少しカッコをつけた言葉を言いたいと思う男性は、君だけだよと言いやすいでしょう。

表現の仕方により、相手がキザなタイプかどうかは分かるものです。普段からキザな言葉を言って、自分に酔ってしまう男性もいるでしょう。

こういう場合には、本心で言っているのではなくこの言葉を言える自分が好きなだけかもしれません。

 

一途なタイプ

一途な男性でも、それを伝えたくて「君だけだよ」と言うケースもあるでしょう。一途だからこそ、これを言いたい気持ちがあるのです。

でももし言ったとしても、その後に何らかの言葉を続けてくるでしょう。この言葉だけで、愛情を表現するのではなく、続けて愛情の言葉を言う男性なら、信頼がしやすいですよね。

一途なタイプの男性でも、少しカッコをつけたくなる時もあるのです。これを言うから軽い男性とは限らないので、相手の性格や人柄をよく見る時間を持つようにしましょう。

時間をかけてやり取りをしたいと思う相手なら、尚更言葉のひとつだけで判断をしてしまうのは、とてももったいないですね。

 

君だけだよと言う男性に出会ったら

「君だけだよ」と言う男性に出会った時には、軽く流してしまわずに様子を見るようにしてみましょう。

相手の様子を見ていると、本音が見えてくることもあるのです。相手の本音が見えると、これからのやり取りの仕方が分かるでしょう。

関係性についても、どういう関係でいたいのかが見えてくるはずです。言われた言葉ひとつで好きになる時もありますが、少し冷静になり客観的に自分の気持ちについて見るのも必要です。そうすれば、自分なりに納得のいく恋愛ができるようになるでしょう。

君だけだよと言う男性の心理について知ってみよう!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す