LINEする心理になる理由とは?電話ではなくLINEを選ぶ思いについて

  • LINEで送る
LINEする心理になる理由とは?電話ではなくLINEを選ぶ思いについて

LINEする心理になるのは、理由がある可能性もあるでしょう。電話をするかLINEにするか、悩む場面もあるかもしれません。

でもLINEを選ぶのはなぜなのでしょうか。そこには思いが関係しているケースもあるのです。今回はLINEする心理になる理由について、一緒に見ていきましょう。

 

習慣になっている

LINEをするのが普段から習慣になっている人は、電話ではなくLINEで連絡をしようと思うケースが多いです。

習慣なので今さら変えにくいと思っているのでしょう。友達に連絡をする時も、好きな人に対してもLINEをする方が楽だと考えているのです。

LINEする心理になる理由とは?電話ではなくLINEを選ぶ思いについて

連絡がしやすい

自分にとってLINEはとても連絡がしやすいと感じるので、普段通りそうしたいと思う場合もあります。

連絡がしにくいと感じているのに、無理に電話をしても自分らしいやりとりができないように思うのでしょう。

電話をするのが楽で好きだと思う人なら、そうしたいと思うかもしれません。でも自分はLINEが一番連絡しやすいので、これからも変えるつもりはないのです。

相手がLINE好きなら尚更嬉しいのですが、相手はLINE好きではないとしても自分からの連絡はLINEで行いたいのでしょう。

 

毎日LINEをしている

毎日友達とLINEをしているので、LINEをしない日というのは考えられないと思う人もいます。このため好きな人に連絡をするのもLINEでしたい気持ちになるのでしょう。

毎日のLINEのやりとりが自分にとって楽しいものであり、これからもそれは変わらないように感じているのです。

ある程度親しい相手であれば、LINEでのやりとりの方が始める時も、やめる時も楽だと考えている人もいるのです。

連絡先を聞く時や相手の連絡先を消す時なども、LINEなら楽だと思う気持ちもあるでしょう。

 

軽い気持ちで連絡できる

LINEの方が軽い気持ちで連絡できると思っている場合もあります。電話の場合は相手の都合を見て連絡をしなければいけないイメージがあるのでしょう。

相手が話せる状態ならよいのですが、そうではないのに電話をすると迷惑をかけてしまうことになると考えているのです。

「今はちょっと無理だから」と言われて、今後も電話ができなくなるようなことは避けたい思いがあるのでしょう。

LINEで通話をするのも可能なので、LINEでやりとりをしていて話せそうなら「今ちょっと話せる?」と聞いて通話をした方が、スムーズだと考えているのです。

 

LINEの機能を活用したい

LINEの機能を使ってやりとりをして、楽しく活用したいという思いもあるでしょう。このため連絡はLINEでするように決めている場合もあるのです。

 

スタンプでのやりとりがしたい

LINEならスタンプにてやりとりをするのも可能です。スタンプを購入したり、プレゼントしたりすることもできるでしょう。

元々無料で使えるスタンプがついているので、これだけでも十分楽しくやりとりができるかもしれません。

スタンプの中には何かのキャンペーンなどで、無料でもらえるものもあります。新しく手に入れたスタンプについては、できるだけ早く人に見せたいと思う場合もあるでしょう。

スタンプでのやりとりをして、相手との距離と近づけたいと思う人もいるのです。実際にスタンプでの会話をしばらく行い、これにより仲良くなれるケースもあるでしょう。

 

伝えたい情報がある

相手に対して見せたい動画や伝えたい曲などがあったしたら、LINEにて伝えることができるのです。

先に相手にそれをしてから、電話をして話すということもできるでしょう。相手としてもより深くやりとりができるので、嬉しいと思うかもしれません。

伝えたいサイトについても、LINEなら簡単にこれができますよね。相手としても教えてくれたお返しにと思い、お店を教えてくれる場合もあるのです。

この時に相手からのメッセージについているURLを押すだけで、お店の内容を見られるのはとても便利ですよね。

このお店に一緒に行ってみたいと、こちらから言うことや相手から誘うこともしやすいでしょう。

 

LINEを使いこなしていると思われたい

相手からLINEを使いこなせている人だと思われたいので、LINEの機能について知るようにしている場合もあるでしょう。

よく知っていると思われると、相手から質問をしてもらえるかもしれません。そしてこれをきっかけに仲良くなれる二人もいるでしょう。

でも逆に他の異性ともこのようにやりとりをしていると思われて、軽い人だという印象を持たれることもあるのです。

あまり使いこなしているように見せない方が、LINE慣れしていないと思われて一途なタイプだと相手としては感じるかもしれません。

 

メッセージだけで会話したい

直接話すよりもメッセージだけで会話をしたい時があります。このような時には電話ではなく、LINEをする心理になりやすいでしょう。

LINEする心理になる理由とは?電話ではなくLINEを選ぶ思いについて

メッセージだけの方が伝えやすい

メッセージだけの方が、自分の思いや気持ちについて伝えやすいと思う場合も。実際に言葉では言えないような内容でも、LINEでなら伝えられるということもあるでしょう。

このためLINEにてメッセージでのやりとりを、好む人もいるのです。相手に対して好意を持っているけれど、これについて知られるのが恥ずかしいという時期もありますよね。

デートをしたいけれど、電話で誘って断られるとかなり辛いという思いもあるでしょう。でもLINEなら、このような思いをあまり持たずに連絡がしやすいのです。

断わられた時にショックを受けたとしても、その感情を隠すのも可能になるでしょう。

 

より近い関係のように感じる

電話で話すよりもLINEでメッセージだけの会話ができる方が、より親しい関係になれたように思う人もいます。

例えば深夜でそろそろ眠りたいと思っている時、電話で話すと気が立ってしまうと思う人もいますよね。でもLINEのメッセージだけで会話をすると、お互いに近く感じながら時間を共有することができるのです。

 

LINEする心理になるのは愛情があるから?

LINEする心理になるのは、LINEだけで済ませたいと思っている可能性もあります。つまりあまり相手に対して、時間を取られたくない気持ちもあるでしょう。

もしくは時間がなくて、LINEをするしかないケースもあるのです。このような時にも便利に活用できるので、その時の状態によって連絡手段をLINEにするようにしている場合もあるでしょう。

愛情があるかどうかは、しばらく接してみないと分からないと考えた方がよいかもしれません。

LINEする心理になる理由とは?電話ではなくLINEを選ぶ思いについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す