LINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由について

  • LINEで送る
LINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由について

LINEの送信取り消しをする心理については、好意のある男性に対しては気になるケースもありますよね。

「メッセージの送信を取り消しました」という画面を見て、何かあったのかな…と思うことも。

では今回はLINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由や、今後の接し方などについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

LINEの送信取り消しをする心理になる理由

LINEの送信取り消しをする心理に男性がなるのは、いくつかの理由があります。まずはこちらに対して詳しく見ていきましょう。

 

返信を急かしてしまった

相手から返信が無い状態で、追いLINEをしたり返信を急かしたりしてしまう男性もいます。

でも後から「やっぱり待つようにしよう」と考えて、LINEの送信取り消しをする心理になる場合もあるでしょう。

返信を急かすことにより、相手から嫌われてしまうのでは…と不安を感じるケースも。このため「少し落ち着こう」と自分自身に対して思った可能性があります。

 

気分が変わった

好意を持っている女性に連絡をして、楽しいやりとりをしようと思う男性心理もありますよね。でも「今は忙しそうだな…」と、メッセージを送ってから配慮をしたくなる時もあるのです。

そしてやはり違う人に連絡をしようと、気分が変わる男性もいるでしょう。デートに誘おうとした時にも同じことが言えます。

自分にとって本命がいるのに、他の女性に連絡をしようとして罪悪感を持ってLINEの送信取り消しをする心理になる場合もあるでしょう。

 

他に送りたいことを思いついた

親しくなりたいので、相手の好きそうな話題をLINEしようと思う時もありますよね。でも「この前撮った猫の写真を送りたい」と思い、LINEの送信取り消しをする心理になる男性もいるでしょう。

もっと相手が喜んでくれるものを送り、距離を縮めたい気持ちがあるのです。このため一度送ったメッセージに対して、取り消したいという思いになるケースもあるでしょう。

 

LINEの送信取り消しをしやすい男性の特徴

LINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由について

LINEの送信取り消しをしやすいのは、どのようなタイプの男性が多いのでしょうか。共通する特徴について詳しく見ていきましょう。

 

かまってほしい思いが強い

気になる人や好きな女性ができたら、できるだけかまってほしい思いになる傾向があります。

このため自分からLINEをして、返事が遅いと寂しい気持ちになりやすいでしょう。交際をしている場合には、彼女からも連絡をしてほしいと素直に伝える可能性も。

自分だけがいつも相手のことを気にかけているようで、これに対して切なくなる男性もいるのです。

 

冷静になるように努力している

好きな人ができると、気持ちが先走ってしまったり感情的になったり。こういう自分の性格を理解しているので、できるだけ冷静になるように努力をしている男性もいます。

落ち着いた対応ができる同性が身近にいると、自分もあの人のようになりたいと思うこともあるでしょう。

そして「自分はどうしていつも感覚的に動くのだろう…」と反省をする場面もあるかもしれません。

実際にこれが原因となり、今までの恋愛がうまくいかなかった経験がある男性もいるのです。

 

恋愛慣れしていない

好きな人ができたり交際をしたりすると、相手との距離感に悩む時もありますよね。恋愛慣れしていない男性の場合は、尚更そうなりやすいでしょう。

ある程度恋愛に慣れている人であれば、対応の仕方についても困らないかもしれません。でもそうではないとしたら、相手の些細な言動に心が揺れてしまうもの。

そして自分に対して、「もっと自信を持てたらいいのに…」と思う場面もあるでしょう。でも女性から見るとあまり恋愛慣れしていて、女性への接し方が上手な男性に対しては警戒してしまうケースがあります。

それよりも恋愛慣れしていない男性の方が、自分がサポートしていきたくなると考える可能性もあるでしょう。

 

LINEの送信取り消しをする男性への接し方

LINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由について

LINEの送信取り消しをする男性へは、どのような接し方をするのが理想的なのでしょうか。こちらの内容を詳しくお伝えしていきましょう。

 

触れないでおく

特にこのことに対しては触れないでおくという方法もあります。送る相手を間違えて焦っている状態の可能性もありますよね。

このためそっとしておくようにして、後から連絡がきたら楽しくやりとりをするようにしましょう。

ミスをしたという気持ちになり辛くなる、真面目なタイプの男性もいます。このためLINEの送信取り消しをしたことについては、相手の性格によっては黙っておいた方がよい場合もあるのです。

 

どうしたのか聞いてみる

何か伝えたいことがあったのかな…と、どうしても気になるのなら「どうしたの?何かあった?」のようにLINEをしてみましょう。

そうすれば相手が、伝えたい内容を再度LINEしてくることも。そして自分に対して気にかけてくれたと思い、嬉しいと感じる人もいるでしょう。

反応を見たくて、わざと送信取り消しをする男性もいます。このケースでは女性が気にしていると分かると、脈ありサインを見せることができたと考える場合もあるでしょう。

 

自分の気持ちについて考えてみる

LINEの送信取り消しをする男性に対して、どのような思いを持つのか自分の心と向き合うようにすることも時には必要です。

何度か同じ行動をしてきた相手を、最初は不思議な気持ちで見ていたことも。でもいつの間にか気になる存在になっていたパターンもあるでしょう。

このような時には、女性からもアプローチする勇気を持つようにしたいですね。もしくは同じようなことが続いて迷惑だと感じるのなら、さりげなくそのように伝えると自然に距離ができる場合も。

でも職場仲間などが相手だと、関係が気まずくなると仕事がしにくくなるリスクがあります。このため慎重に言葉を選んで、できれば気を付けてほしいという思いを伝える必要があるでしょう。

 

LINEの送信取り消しをする心理には脈ありは関係する?

LINEの送信取り消しをする心理に男性がなるのは、女性に対して愛情を持っている可能性があります。

好きな相手だから嫌われたくなくて、メッセージの取り消しをしようと決める場面もあるでしょう。でもアプリを使うと、送信取り消しされたメッセージを復元できる場合があります。

このため先にアプリが入っていたり通知が来ていたりするケースでは、メッセージを読むことが可能になるでしょう。

すると、脈ありのメッセージかどうかを知ることができます。でもそこまでしなくても…と思う場合は、今後の相手の対応や接し方から愛情の有無を判断するといいですね。

LINEの送信取り消しをする心理に男性がなる理由について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す