LINEを未読にする心理には男性のどんな思いが関係している?

  • LINEで送る
LINEを未読にする心理には男性のどんな思いが関係している?

LINEを未読にする心理については、男性のどのような思いが関係しているのか気になる女性もいますよね。

親しくなった男性が、なぜかLINEの未読が多いと感じると不安になる時もあるでしょう。

今回はLINEを未読にする心理を知って、男性の思いを理解するコツをお伝えしていきますね。

 

LINEを未読にする心理になる理由

LINEを未読にする心理になるのは、理由がある場合が多いのです。この理由についてまずは見ていきましょう。

LINEを未読にする心理には男性のどんな思いが関係している?

忙しくて確認ができない

仕事などで忙しくて、スマホのチェックができない時もあるのです。このような時には好きな人からのLINEが来ていたとしても、見る余裕がない場合もあるでしょう。

わざとそうしているわけではなくて、できればチェックをしたいのですがその時間が取れない可能性もあるのです。

LINEした側としては、一言を返す時間くらいあるはずと思うかもしれません。でも本当にその時間さえない状態もあることを、理解しておくようにしたいですね。

 

スマホを自宅に忘れてきた

スマホを自宅に忘れて出社してしまったとしたら、LINEが未読のままになってしまうことが想定できるでしょう。

朝に慌てて家を出たとしたら、このようなこともあり得るのです。スマホにLINEが入っている人は多いので、相手からの連絡がについて確認したくてもできないのでしょう。

このまま時間が経つと、LINEをした側としては不安を感じますよね。でもスマホを忘れたということを、伝える方法がない場合もあるのです。

 

LINEがあまり好きではない

本当はLINEがあまり好きではないけれど、仕方がなくスマホに入れている人もいます。この場合は、好意を持った相手とやりとりをする手段としてやむを得ずLINEを使用している可能性もあるでしょう。

でも楽しいと思えないので、普段はあまりチェックをしないのです。例えば一日のうちに二度ほどしか、LINEのチェックをしない人もいるでしょう。

この場合はどうしても未読のままになり、返信をするのが遅れてしまうのです。もっと頻繁に確認をするタイプの人から見ると、理解できないと思うかもしれません。

 

LINEを未読にする心理になりやすい男性の性格

LINEを未読にする心理になる男性には、共通した性格があるのです。この性格について把握をしたうえで、今後親しくしていくかを決めるのも必要になるでしょう。

LINEを未読にする心理には男性のどんな思いが関係している?

人とのやりとりが面倒

元々人とのやりとりを面倒だと思う性格の人もいます。最低限のやりとりにしようと決めているので、相手からLINEが来てもすぐに返事をする気持ちになれないのでしょう。

もしすぐに返すと、また相手からLINEが来るかもしれません。そうなるとかなり面倒なので、少し距離を置いた付き合い方を望む場合もあるのです。

人とのやりとりをするよりも一人の時間を大切にしたい思いがあるので、自分から連絡をしないタイプの可能性もあるでしょう。

 

気分屋

自分の気分が良い時には、連絡を頻繁にしようと思う性格の人もいます。そして相手から連絡がきた時にも、急いで返す場合もあるでしょう。

でも気分が乗らないと、無視をしてしまうのです。もし放置をしたとしても、自分の気持ちや感覚を重視しているのであまり気にならないのでしょう。

相手が待っているかもしれないと思って気にするよりも、自分にとって楽しいかどうかを大切にしているのです。

 

照れ屋

異性とのやりとりに慣れていない性格の人は、LINEのやりとりについてもあまり得意ではない可能性があります。

そして好きな人ができてLINEをする関係になったとしても、いつも照れてしまうのでしょう。

このためいつの間にか未読になり、時間が経過してしまうケースもあるのです。でもLINEをしたので返事をくれるはずと思い待っている側としては、不安になってしまいますよね。

ところが異性とのLINEについてあまり慣れていないので、どう対応をすればよいのか分からずに悩んでいる男性もいるのです。

 

LINEを未読にされた時にはどう行動するべき?

LINEを未読にすることが多い相手に対して、どう行動をすればよいのでしょうか。これから先にもこの状態が続くと思うと「この人とは合わない」と感じるかもしれません。でも今後の接し方によっては、状態が変わることもあるのです。

 

しばらく待つようにする

すぐに返信がほしくても、しばらく待つようにしてみましょう。未読になっているかどうかは、こちらがチェックしないと分からないですよね。

チェックをするたびに、未読を確認して辛くなるのは避けたいところ。でもスマホを見ないように自分なりに意識をすると、未読かどうかあまり気にならなくなるのです。

そして様子を見て確認をした時には、既読になっていたり返信があったりする可能性もあるでしょう。待ってしまうと、その時間がとても辛くて長いものになりやすいのです。

 

電話にて確認をする

相手に対して電話で確認をする方法もあります。「LINEしたけれど届いている?」のように穏やかに聞いてみてもよいですね。

実際にメッセージをしたのに、届いていないというケースもあるのです。他の人に送ってしまうこともありますよね。

確認の意味を込めて電話をすれば、返信をしていなかったことに対して相手が謝ってくる可能性もあるのです。

 

LINEの回数を減らす

今までよりもLINEの回数を減らすようにしてみましょう。こちらにとっては「このぐらいでいいだろう」と思う回数でも、相手にとっては多いと感じている場合もあるのです。

このためスマホを確認するのが、間に合わないケースもあるでしょう。このためもう少しLINEの回数を減らして、相手にとっての負担を減らすようにしてみるのもひとつの方法なのです。

そうすると相手が未読になる回数も減って、これからのやりとりがしやすくなる場合もあるでしょう。

 

LINEを未読にする心理を知って男性と親しくなるには

LINEを未読にする心理を理解すると、相手の男性と親しくなれる可能性が高くなるのです。自分からアプローチをするのが得意な女性もいますが、そうではないとしたらLINEの未読について悩んでしまいますよね。

でも深い意味がない場合もあるのです。このためできるだけ心に余裕を持った状態で、やりとりをするように心がけることが大切でしょう。

そうすると返信が遅かったり未読の時間が続いたりしても、あまり動揺せずに落ち着いて対応ができるようになるのです。

LINEを未読にする心理には男性のどんな思いが関係している?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す