長文LINEをする心理には男性のどんな思いが関係している?

  • LINEで送る
長文LINEをする心理には男性のどんな思いが関係している?

長文LINEする心理には、男性の思いが関係している可能性があります。この思いについて、女性としては気になるところですよね。

今回は長文LINEをする心理で分かる男性の気持ちについて、一緒に見ていきましょう。

 

本気であることを伝えたい

相手の女性に対して、本気で好きという気持ちを伝えたいので、長文LINEをする心理になることがあります。

長いLINEをするというのは、それだけ時間や労力をかける場合が多いでしょう。そこに本気さを感じてほしいのです。

長文LINEをする心理には男性のどんな思いが関係している?

愛情を表現している

愛情を表現する時には、短い言葉では難しいものです。このため自然に長い言葉になってしまう場合もあるでしょう。

愛情表現については言葉ではなく、LINEの方が得意だと思う男性もいます。自分でも後で読み返して、それなりに上手く表現できていると思う場合もあるでしょう。

このような男性は、女性に対して長文LINEをする心理になりやすいのです。女性へのアプローチや愛情表現については、自分なりに得意な方法を選びたいと思うもの。これが自分にとってLINEだと考える男性もいるでしょう。

 

理解してほしい思いがある

長文LINEを送る回数が多いほど、自分が相手の女性に対して本気だと、女性に分かってほしい思いがあるのです。

女性としても長文LINEを多く送られると、もしかしたら本気で好きになってくれたのかなと思うものでしょう。

いつも短文のLINEしか送ってきてくれない男性に対しては、どこか寂しく感じるものです。

そして愛情が無いのかもしれないと思い、諦める気持ちになるケースもあるでしょう。確かに短文ばかり送られると、存在自体を面倒だと思われているようで愛情を感じにくいですよね。

でも長文LINEについては、愛情があるからこそ頑張ってくれているんだと男性に対して思う女性は多いのです。

 

寂しい思いがある

男性も寂しいと感じる時があるものです。このような時に、女性に長文LINEを送る心理になることもあるでしょう。

長文LINEをする心理には男性のどんな思いが関係している?

構ってほしい

長文LINEは構ってほしいサインでもあるのです。女性が男性に対して、長文でLINEをする時も同じように言えるでしょう。

構ってほしいからこそ、まるで日記のような内容を送ってしまう場合もあるのです。それに対してきちんと返事をしてほしいと思うのが男性心理でしょう。

でも女性の場合は、自分が伝えたいことを伝えられたのなら、それだけで満足ということもあるのです。

男性に対しては、できれば返事をするようにしたいですね。放置をされてしまうと更に寂しくなってしまうものなのです。

 

安心したい

自分には大切に思ってくれる存在があることを確認したいので、長文LINEを送る心理になるのです。

安心するためにと思い、気が付けば文章が長くなってしまうこともあるでしょう。自分でも送ってから読んでみて「かなり長い文章を送ってしまった…」と反省をするケースもあるのです。

読む側の気持ちを考えると、少し迷惑だったかなと思う男性もいるでしょう。でもその時は寂しさもあり、安心感を求めてしまったので長文になってしまったのです。

このような自分であっても、彼女であれば受け入れてくれると信じているケースもあるでしょう。

 

文章にするのが好き

自分の思いや気持ちを文章にするのが好きで、得意なタイプの男性もいます。言葉で話すのは女性に対して恥ずかしくて照れてしまうけれど、文章ならそれができるという人も。

この場合も長文になってしまう可能性があるでしょう。

 

文章を書いて満足している

自分なりにこれなら相手の心に届くだろうと感じる文章を書けると、ホッとして嬉しくなる場合もあるのです。

自分の文章に自信があるので、これを読んでくれたらきっともっと好きになってもらえると思い込んでしまうケースもあるでしょう。

実際に読む側としては、長文LINEに対して少し疲れてしまう場合もあるかもしれません。そして同じように長文で返すと、また長文が返ってくることを想定して、短い返事にする可能性もあるでしょう。

 

相手からも長い文章で返してほしい

自分からだけ長文を送り、相手からは短文となると満足できない男性もいます。この場合は男性から「どうしてそんなに返事が短いの?」と怒りのメッセージが来ることもあるでしょう。

女性によっては、LINEで長い文章を書くのが苦手という例もあるのです。でも自分の気持ちをどう伝えたらよいのか分からずに、そのまま短文にしてしまう時もあるでしょう。

これを読んで男性が「自分への愛情が感じられない」と思い、距離を置こうとする場合もあるのです。

 

もっと親しくなりたい

気になる女性ともっと親しくなりたいと思う時に、これなら早い段階で仲良くなれると考えて、長文LINEを送る男性もいるでしょう。

親しくなりたい相手だからこそ努力をして、メッセージの内容にも気合いを入れるのです。

 

親しくなる方法が分からない

他に親しくなる方法が見つかれば、その方法を試してみたいと思うもの。でもなかなか見つからないので、LINEで長文のものを送ることにより少しでも距離を縮めたいと考えているのです。

不器用な性格の男性なので、親しくなる方法をなかなか見つけられないケースも。こういう自分に対して歯痒いと思っているかもしれません。

親しくなる方法について、女性慣れしている知人に聞いてみようとすることもあるでしょう。

 

質問のLINEを多くする

質問を多くすることで、相手の女性を理解しやすくなります。ひとつの質問だけをするのではなく、多くの質問をしようとするので自然に文章が長くなってしまうのかもしれません。

女性としては、ひとつの質問をされてそれに答えていくというメッセージのやりとりを好むケースもあるでしょう。

でも長文でいくつかの質問をしてくる男性は、不器用なので他の方法が思いつかない場合もあるのです。こういう時には女性から通話をしたいと伝えるのも、ひとつの方法かもしれません。

 

長文LINEをする男性の心理を知ってみよう

長文LINEをする男性心理は、女性には理解しづらい時もあるはずです。でも男性の気持ちを察して対応ができるようになれば、二人の関係は落ち着いたものになりやすいでしょう。

これから先も一緒にいたい相手だと思うのなら、男性の気持ちを理解する努力をしたいですね。

心理を知ることができれば、男性の悩みや迷いなどについても分かってくるはずです。

長文LINEをする心理には男性のどんな思いが関係している?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す