手を見てくる男性心理で分かる相手の感情について

  • LINEで送る
手を見てくる男性心理で分かる相手の感情について

手を見てくる男性心理については、どのような思いがあるのかな…と女性が不思議な気持ちになることもあるでしょう。

脈ありなのか、そうではないのかを知りたいケースがあるかもしれません。では今回は手を見てくる男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の恋愛に役立ててみてください。

 

男性が手を見てくるのはどんな時?

手を見てくる男性心理になるのは、どんな時が多いのでしょうか。いくつかのケースについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

綺麗な手だと思った

相手の女性の手をふと見ると、とても綺麗なので思わず見とれてしまうような時も。でも手をじっと見つめている自分に気づいて、目をそらすケースがあるかもしれません。

あまり見つめていると、それにより誤解をされたり迷惑になったりするように感じるのでしょう。

このため男性としては、一度チラッと女性の手を見るだけにすることもあるのです。でも普段から手が綺麗だと思っている人に対しては、いつの間にか異性として意識する可能性もあるでしょう。

 

話すきっかけを探している

手を見つめることにより、話すきっかけを見つけたいと男性が考える時があります。何か話題を出したいのですが、思うように見つからず焦る場面もあるでしょう。

この時に女性のネイルが昨日とは違うと知って、手を見てくる男性心理になることもあるのです。

「今日のネイル、とても綺麗だね」と褒める場面があるかもしれません。するとこの言葉をきっかけに「ありがとう。自分でもとても気に入っているの」と、女性が笑顔を見せることもあるでしょう。

 

手に触れたいと考えている

本当は手に触れたい思いがあるのですが、周りの目が気になるというケースもありますよね。でもデート中であれば、まずは手を見るようにして相手の反応を待つことも。

「綺麗な手だね」と手を見つめた後で伝えるようにしながら、そっと手に触れる可能性もあるでしょう。

ある程度親しい間柄であれば、女性も違和感を覚えないかもしれません。でもそうではないとしたら、サッと女性が手を引くこともあるでしょう。

脈ありだと誤解をされたくない思いがあるので、距離を保ちたい気持ちになるのです。

 

手を見る心理になりやすい男性のタイプ

手を見てくる男性心理で分かる相手の感情について

手を見る心理になりやすい男性には、共通する特徴やタイプがあります。こちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

照れ屋で緊張しやすい

シャイで緊張しやすいタイプの男性は、好意を持った女性に対して話しかける勇気が出ない場合があります。

このため手を見る心理になるのでしょう。話すタイミングが掴めないとしたら、サッとその場を去ることがあるかもしれません。

照れ屋で口下手だと自分で理解しているとしたら、少し時間をかけて親しくなろうと決意をするケースもあるでしょう。

 

恋愛慣れしている

恋愛慣れしている男性は、どう行動をすればモテるのかを把握している可能性があります。このため女性の手を見つめるようにして、「どうしたの?」と聞かれるのを待つ場面もあるでしょう。

実際に同じようなやりとりを他の女性ともしていて、これにより親しくなったことがあるかもしれません。

このため自分だけではなく、他の女性にも同じように接しているかどうかをチェックした方がよい場合もあるでしょう。

 

失敗したくない思いが強い

告白をしたい気持ちがあっても、失敗を必要以上に恐れるタイプの男性もいます。このため女性から好意を持たれていると確信をしてから、告白しようとしているのでしょう。

まずは手を見たり目を見つめたりして、相手の反応により行動の仕方を決める可能性もあるのです。

完璧主義のタイプの人はできるだけミスをしたくない気持ちが強いので、慎重に動くよう自分で意識をすることが多いでしょう。

 

手を見てくる男性に対しての理想的な接し方

手を見てくる男性心理で分かる相手の感情について

手を見てくる男性に対しては、どう接したらいいのか悩む場面も。では理想的な接し方を詳しくお伝えしていきましょう。

 

理由について聞いてみる

普段から手をみてくることが多い相手に対しては「○○さんは、いつも手を見るけれどなぜ?」のように、穏やかに聞いてみるのもいいですね。

でも同じ職場の場合には二人きりの時に聞くようにしなければ、周りの人がいるので答え方に困るケースもあるでしょう。

この点は配慮をするようにしたうえで、質問をしてみることが大切です。そうすると「実は相談したいことがあって…」「よかったら帰りにカフェに寄らない?」と誘われる場合もあるでしょう。

 

こちらも相手の男性の手を見る

相手と同じ行動をこちらがすると、ハッと自分のしていることに対して気づくケースがあります。

そしてさりげなく見ているつもりでも、「迷惑をかけているかもしれない…」と感じる可能性があるでしょう。

このため手を見てくる心理が理解できない…と思う場合には、女性から男性の手を見るようにするといいですね。

でもこれにより、「どうしたの?」と聞かれる時があるかもしれません。この場合には「○○くんも、よく私の手を見ているから」と穏やかに伝えると、それにより本音を打ち明けてくる男性もいるでしょう。

 

脈ありかどうかしばらく様子を見る

手を見てくるとしても、脈ありかどうかはまだ分からないと思うようにしたいですね。このため様子を見るようにして、他にもサインを出していないかをチェックしてみましょう。

もし脈ありの場合には、話しかけられることが多かったりLINEの頻度が高かったり。そしてよく目が合うなどのサインを出しているはずです。

この時に「やっぱり脈ありなんだ」と分かる可能性が高いでしょう。気持ちに応えられるかどうかを考えてから、この後の行動の仕方を決める必要があるのです。

 

手を見てくる男性心理は案外簡単!穏やかに接してみよう

手を見てくる男性心理については、案外簡単な場合が多いです。このためひとまず穏やかに余裕のある対応の仕方を意識してみましょう。

特に深い意味がなかったり、ネイルが派手なので気になったりすることがあるかもしれません。

このため脈ありかどうかについても、少し時間をかけて相手の行動を見るようにしたいですね。段々と話す機会が増えたり、相談をされたりすることにより愛情があるのかどうかを知るケースもあるのです。

手を見てくる男性心理で分かる相手の感情について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す