恋愛の悩みで女性がよくあるものと、その解決法について

  • LINEで送る
恋愛の悩みで女性がよくあるものと、その解決法について

恋愛の悩みは出来るだけ持ちたくないと思うもの。でも自分の中でコントロール出来ないぐらいに恋愛で悩んでしまう時も有ります。

女性はどのような恋愛の悩みを持つのでしょうか。そして解決法についてもお伝えしていきますね。

 

恋愛の悩みをなぜ持つの?

恋愛の悩みをなぜ持ってしまうのかな…と思い、これが悩みになる時も。では恋愛の悩みをなぜ持つのか、理由について考えていきましょう。

 

恋愛に対して真剣だから

恋愛を真剣にしているからこそ、恋愛の悩みを持つ場合は多いです。適当な思いで恋愛をしていたら悩みにつながらないでしょう。恋愛の悩みを持つのは真剣に恋愛に向き合っている証拠。

こう思えば、今自分は恋愛をしているんだと思い、自分に対して労いの気持ちを持つことが出来るでしょう。一生懸命恋愛しているんだねと自分に対して客観的に思い、時にはケアしてあげるようにすれば、恋愛の悩みが少しでも軽減してくるでしょう。

 

恋愛に慣れていないから

恋愛慣れしない女性も恋愛の悩みを持ちやすいです。恋愛に慣れていない自分が分かっているからこそ、恋愛に悩みを持つのは仕方がない…と諦めている場合も。でもこれもひとつの経験と思い、経験を積んでいくことによって恋愛の悩みを今後はあまり持たなくなる可能性もあります。

誰でも最初は初心者と思えば、皆が恋愛に悩んだ時期もあったはずと思えてくるかもしれません。恋愛に慣れていないと自分を責めるようなことはせずに、これが今の自分なんだと認めてあげれば、今の自分をもっと好きになれるでしょう。

 

男性心理が分からないから

男性の心理が分からないと、恋愛に悩みを持ちやすいです。でも男性の心理はその男性により違いがあることも。元彼はこの時にこうだったと言っても、今回の彼氏は違う場合もあるのです。

男性心理を理解したつもりでも、こういうタイプもいるんだ…と驚くケースもあるでしょう。でもこれによりひとつ自分はレベルアップが出来ているのです。こう思うと、恋愛の悩みについての思いも少し軽くなれるはず。

 

恋愛の悩みでよくあるもの(片思い編)

片思いの時の恋愛の悩みについて、よくあるのはどんなものなのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

恋愛の悩みで女性がよくあるものと、その解決法について

告白したいけれど出来ない

告白した経験がある人でも、自分から告白をする時にはとても悩むもの。今友達のような関係でいるのなら、この関係をキープした方がいいかもと思う気持ちもあるでしょう。

相手をただ思っているだけのままでもいいかなと思う自分と、もっと近い関係になりたいという思いで揺れてしまうのです。揺れてしまうからこそ恋愛の悩みになるのでしょう。告白を自分からしたことのない女性は、特にどうしていいのか分からなくなってしまいます。

でも告白にちょうどいいタイミングが訪れる場合もありますので、焦らずに様子を見るようにしてみましょう。

 

相手に既に彼女がいる

相手に彼女がいると分かっていながら、自分の気持ちを抑えられない場合も。彼女がいるからこのまま諦めようと思う人もいれば、彼女と別れてくれるかもと願う気持ちもあるでしょう。

でもまるで人の不幸を願うようで自己嫌悪に陥る場合も。これも恋愛の悩みになるのです。ただ、相手は結婚しているわけではないのですから、状況が変わる可能性は十分にあるでしょう。もしかしたら、告白したら彼女と別れてくれるかもしれません。

自分なりに好きな人にアプローチをして、仲良くなっていくうちに自分にとって良い方向に向かう可能性もあると信じてみましょう。

 

好きになってもらうための方法が分からない

自分は相手を好きでも、相手はこちらを好きではない…と思うと、どうすれば相手から好きになってもらえるんだろう…と悩む気持ちも出てくるでしょう。

相手の好みをリサーチしてみて、自分が少しでも近づけそうなら努力をしてみるのもひとつの方法です。でも人の好みは変わるもの。自分らしさを大切にして自分磨きをしていたら、魅力的だと男性から思われて好かれるパターンもあるのです。

 

恋愛の悩みでよくあるもの(恋人編)

恋人になったらなったで、恋愛の悩みは尽きないもの。では恋人との間でうまれる恋愛の悩みはどういうものなのでしょうか。

恋愛の悩みで女性がよくあるものと、その解決法について

相手が浮気性

彼氏が浮気性で悩むこともあります。こんな彼氏とはもう別れてしまおうかな…と思いながらも、相手への思いがあるので別れられないのです。「もうしないから」と言われると、つい許してしまう女性もいるでしょう。

でもこれを繰り返してしまうと、男性はずっと成長できないままです。浮気をしても許してくれる彼女を見て、つけあがってしまう場合もあるでしょう。相手をつけあがらせないためにも、しばらく距離を置くなどの対応をした方がいいですね。

これをして離れていくような男性なら、結局はその程度の縁でしかなかったと割り切れる強さを持てるようにしましょう。もっと自分に合う相手がいるかもしれないと、自分の可能性を信じてみるのも必要です。

 

思いやりを感じない

恋人になって最初の頃は優しかったけれど、段々と冷たくなり思いやりを感じなくなる場合も。女性としてはもっと優しくしてほしいと思い、愛情の言葉を欲しいと思うのにそれが叶わないため、辛い気持ちになるのです。

男性としては、付き合った相手には甘えがあるので最初は頑張るけれどしばらくすると、適当な扱いしかしなくなるタイプも。こういう男性に対しては少しお灸をすえる必要があるでしょう。

デートの約束を自分からしないようにしたり、連絡があってもしばらく返信をしないようにしたり。相手から追わせる恋愛パターンに切り替えてみましょう。こちらが追う恋愛のままでいると、自分自身が疲れてしまいます。

相手から追う恋愛に出来るだけすることで、自分がペースを握れますのでとても楽に恋愛が出来るようになるでしょう。

 

恋愛の悩みも恋愛の醍醐味

恋愛をしているからこその恋愛の悩みです。こう考えると何もない日々よりも良いと思えてくるのではないでしょうか。恋愛の悩みも自分にとっては恋愛の醍醐味と思えれば、かなり強い気持ちになれます。

でも自分としては強くはなれない…と思うのなら、あまり無理をせずにここで離れた方がいいのか、様子をみたほうがいいのか自分の心としっかり対話をする時間を作ってみましょう。

恋愛の悩みで女性がよくあるものと、その解決法について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す