恋愛経験の少ない男性と親しくなるための方法について

  • LINEで送る
恋愛経験の少ない男性と親しくなるための方法について

恋愛経験の少ない男性と出会った時には、どのように接すれば仲良くなれるのかな…と、少し不安を感じる女性も。

今回は、恋愛経験の少ない男性と親しくなるためには、どうすればいいのかについて、お伝えしていきましょう。

 

話す機会を増やす

できるだけ話す機会を増やすようにしましょう。そのうえで、相手の人柄や性格や好きなものなどを、理解する必要があるのです。

恋愛経験の少ない男性と親しくなるための方法について

女性からの連絡も必要

基本的に連絡は男性から…と思う女性もいます。でも恋愛経験の少ない男性は、連絡をする時にタイミングが分からずに、悩むケースが多いもの。

このため、女性から連絡をするようにして相手の都合や様子などを、自分なりに把握するようにしましょう。

主導権を無理に持つ必要はないですが、こちらの想いが伝わりやすいように連絡をして話す機会を増やすことが大切です。

メッセージのやりとりだけの日があっても良いでしょう。普段からつながっている相手だと、男性に思ってもらう必要があるのです。

 

話題を女性から出してみる

相手の男性は、話題を出す時に「女性が喜んでくれるだろうか」と不安に思っている可能性があるので、女性から話題を出すようにしてみるのもいいですね。

ただ、相手の反応があまり良くないようなら、別の話題に替えてみる柔軟性を持つようにしましょう。

自分の好きな話題ばかりを話すと、相手としては辛い思いをするかもしれません。聞くしかない…と思いながらも、連絡をするのが苦痛になってしまう可能性も。

このため、自分の好きな話題だけではなくて相手の好きな話題を探るようにして、話すようにすることが重要になるのです。

 

相手から話題を出した時には

相手が話題を出したとしたら、できるだけ興味深そうに聞くようにしてみましょう。喜んでくれるのか不安…と思いながらも、勇気を出して話題を考えている姿を思うと、きちんと聞こうと思えてきますよね。

相手が真面目な男性だと思うのなら、その真面目さも魅力だと認めるようにしたいところ。相手が話題を出してくれて、二人の関係をより良いものにしようとしているかどうかは、やり取りの中で分かる場合が多いのです。

話題に対して、オーバーリアクションをあまりしすぎると、引かれてしまうかもしれません。高揚をしてしまう可能性もあるので、冷静になる気持ちも必要です。

相手の反応については、穏やかに相槌を打つようにして聞き上手になってみましょう。

 

恋愛の話について

恋愛話で盛り上がるのが好きな女性もいますが、恋愛経験が少ない男性の場合は恋愛の話に対して少し控えめになるもの。

この気持ちを理解して、自分の恋愛話についてはあまり多くを語らない方が仲良くなりやすいでしょう。

 

ドラマや映画の話をする時

恋愛ドラマや映画の話をするとしても、あまり主観を語らないようにしましょう。多少の主観は良いのですが、ここで自分の恋愛観を熱く語ってしまうと、男性は返事に困ってしまうことも。

男性の中には、恋愛系のドラマや映画には興味を持てないという人も案外多いもの。このため、あまり深く話すようにはせずに「とても素敵なストーリーなんです」と伝える程度にして、オススメだけをしておくのもいいですね。

こちらが好きなものを相手にも好きになってほしい、こう思う気持ちが伝わると、相手の男性は少し嬉しいと思う場合があるのです。

 

過去の恋愛について

過去の恋愛の話については、相手の男性から話すまではあまり話さない方が良いでしょう。話すことにより、相手もこれに対して意見や考え、そして過去の経験について話す必要が出てきます。

でも本当はこれを望んでいない男性もいるでしょう。過去よりも今の恋愛を大切にしたいと思うので、過去の恋愛の話をあまりしたくないと考えるのです。

この場合には、過去の恋愛の話をすると男性は苦痛に思ってしまうでしょう。もし女性から話し始めた時に、反応が良くないようならこの時点で今の話題はストップした方が賢明ですね。

 

自慢のようになるのはNG

恋愛経験が多いほうが偉いわけではありません。でも自分は案外モテる女性だと伝えたい気持ちになる時も。

でも、それが自慢話のようになると男性としては、聞いていて不快になってしまうのです。本当の意味でモテる女性は、自分がモテるという話をしないでしょう。

これを聞いて相手がどう思うのかを、想像したうえで話ができるからです。相手がどう思うのか、どんな気持ちになるのかを想像したうえで、自分の恋愛話をするようにしましょう。

 

相手の趣味や好みについて

相手の趣味や好みについては、できれば知っておきたいですよね。でも人によっては一人で楽しみたいと思うタイプもいます。これについて理解しておくようにしましょう。

恋愛経験の少ない男性と親しくなるための方法について

趣味について聞いてみた時

相手の趣味について聞いてみたら、熱く語り始めるような場合あります。こういうタイプについては、趣味の話を真剣に聞くようにしたいですね。

一緒に趣味を楽しむのも可能かもしれません。ただ、こちらから見てあまり興味が持てない趣味の場合には、どうしたらいいのか悩むところ。

相手の趣味について、否定をせずに話を聞きながら、時には情報を伝えることができれば、それでも良いのです。

 

相手の好みについて

相手の好きな食べ物や、好きな場所や好きなアーティストなど。好きなものについては、話題として聞いておきたいですよね。

聞いてみた時に、相手があまり話したくないように見えるのなら、無理に聞き出すようにはせずに、他の話題に替えるようにしましょう。

共通点を見つけることができると、相手と親しくなりやすいのです。このため色々な角度から好きなものについて、聞いてみる工夫が必要になるでしょう。

でも質問攻めを何度もしてしまうと、相手は答えるのに疲れてしまうかもしれませんので、程度については、考えるようにしたいですね。

 

恋愛経験の少ない男性の魅力について

恋愛経験の多い男性にも魅力があるように、恋愛経験の少ない男性にも魅力があるものです。

その魅力を見つけることができれば、もっと親しくなりたいと思えてくるでしょう。相手の心に寄り添いながらやり取りをしていけば、きっと相手との距離を近づけていけるはずです。

恋愛経験の少ない男性と親しくなるための方法について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す