婚活で高収入女性は男性からどのように思われるの?

  • LINEで送る
婚活で高収入女性は男性からどのように思われるの?

婚活で高収入女性は男性からどう思われるのでしょうか。そして自分では婚活をしながらどう思っているのか、女性の心理についてもお伝えしていきましょう。

 

高収入女性の気持ち

高収入女性の思いは、男性には分からないものがある場合も。ではどういうものかについて考えていきましょう。

 

隠しておきたい

自分が高収入であるのを、男性には隠しておきたいと思う女性もいます。隠しておきたい理由としては、それにより男性から引かれる可能性がある…と思っているから。例えば男性よりも高収入の女性だと、男性から見て可愛くないと思われてしまいそうで不安なのです。

確かに男性の中には、自分よりも高収入の女性は選びたくないという男性のプライドもあるかもしれませんね。

 

堂々とした気持ち

誰に何を言われてもいいと思い、聞かれたら正直に答えようと思う女性もいます。自分自身の収入について、自信と誇りを持っているのでしょう。このことについて、人からとやかく言われたくない…と思う気持ちも。

自分が頑張ったからこの収入になれたと思うと、人から悪く言われるようなことは何もない!と思ったりするのです。

 

低い金額で伝えよう

男性からもし聞かれても、今の収入よりも低く言おうとする女性もいます。この方が男性は引かないということもありますが、男性に変に甘えられても困る思いもあるため。

例えば自分よりも収入の高い妻なら、自分は必死に働かなくてもいいと思う男性も。こうなると男性はどんどん怠惰になっていきます。こういう理由もあり、出来るだけ今の収入よりも安く言おうとする女性の気持ちも。

高収入の女性に対しての他の女性の気持ち

では他の女性は、高収入の女性に対してどう思うのでしょうか。女性から見るとどんな考えを持つのかについて、お伝えしていきましょう。

婚活で高収入女性は男性からどのように思われるの?

羨ましい気持ち

高収入なら、一人でも十分生きていけるので羨ましいと思う女性もいます。自分の収入だけでは生活できないので、結婚するしかないと思う女性にとっては、高収入の女性は羨ましい存在なのです。

どうすればもっと収入を上げられるんだろう…と悩んだ時期もあるかもしれません。でもどんなに頑張っても、この収入がやっと…と思うような女性から見ると、高収入の女性は憧れの存在に。

 

かっこいいと感じる

高収入の女性に対して、ただ純粋にカッコ良さを感じる女性もいるでしょう。自分もそうなりたいと思うわけではないのですが、こういうカッコいい女性もいるのねと思うと、同じ女性として嬉しくなる気持ちも。

女性の方の年収が低いことが多い現代において、男性よりも年収が高い女性は他の女性から見て、これからも頑張ってほしい期待の星のようなものに感じることもあるでしょう。

 

婚活がしづらそう…と思う

高収入の女性を見ると「多分、この人婚活しづらいだろうな」と思う女性もいます。収入が高い女性に対して良く思わない男性もいるような気がするから。こう考えると高収入女性だと、なかなか婚活がうまくいかないかもと思うような女性もいるのです。

うまくいかなければいいのにと思っているわけではなくて、ただ見ていて婚活しづらそう…というのが率直な意見でしょう。

 

男性から見る高収入女性とは

高収入女性に対して男性はどう感じるのでしょうか。婚活でこういう女性に出会った時の男性の心理について考えていきましょう。

 

うらやましいと感じる

このご時世にそんなに収入が高いなんてすごいなと思う男性もいるでしょう。これに対して引くのではなくて、ただうらやましいと感じる場合も。

自分も転職してみようかな…と考える男性もいるかもしれません。こんなに頑張って働いていてもこの収入と思うと、自分と比較をしてうらやましく思うのでしょう。こうなると女性として見るよりも、まるで男性のように見てしまう時も。

 

可愛くないと感じる

女性はあまり収入が高くないほうが可愛いと思う男性も確かにいます。こういう男性から見ると、出来るだけ避けようとするかもしれません。

そして、自分よりも収入の低い女性を選ぼうとするのです。将来的には自分が家族を養いたいと思っているので、妻が高収入では自分の願いが叶わないと思うのでしょう。このため、妻としては選ばないでおこうと決めている男性もいます。

 

共働きならちょうどいいと思う男性も

共働きをする時に、妻が高収入ならちょうどバランスもいいかもしれないと思う男性もいます。あまりにも年収に差があると難しいかもしれないのですが、少し女性の方の年収が高いくらいなら、ちょうど良いように思う男性もいます。

そして、こういう女性と結婚をして家事も分担しながら暮らすのもいいかもと思うのでしょう。

 

婚活で高収入女性に寄っていく男性の心理

婚活で高収入女性に寄っていく男性の心理はどのようなものなのでしょうか。この心理にも様々なものがあります。

婚活で高収入女性は男性からどのように思われるの?

楽が出来ると感じる

自分が必死で働かなくても、途中で転職をするような時期があっても、妻が高収入なら安心だと思う男性もいます。楽が出来るので理想的だと思う場合も。

こういう男性の場合は、男のプライドをあまり大切にしていません。そんなものどうでもいいと思うようなケースもあるでしょう。楽が出来るのならその方が大切だと思う男性心理も。

 

自立している姿が魅力的

高収入女性を見て、しっかりと自立している素敵な女性だと思う男性もいます。女性としてとても魅力的だと思うので、こういう女性が妻というのもいいなと思う男性も。

自立している女性を妻にしたいと思う男性から見ると、こういう女性は妻の候補として選びたい存在になるのです。

 

婚活で高収入女性はどう振る舞う?

婚活でどう振る舞うかが高収入女性の悩むところだと思います。男性によっては利用しようとする気持ちで近づいてくる場合もあるため、やはり最初は収入をごまかしておいた方が保身の意味でもいいかもしれません。

本当の意味で仲良くなった男性にだけ、聞かれたら本当の年収を言っても今までに嘘をついていたわけではないので、堂々としていてもいいのです。

自分なりに上手に婚活をしようと思うのなら、全てを見せない方がいい場合もあると開き直る気持ちがあってもいいかもしれませんね。

婚活で高収入女性は男性からどのように思われるの?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す