婚活にロングスカートは合う?知っておきたい婚活の時のスカート丈

  • LINEで送る
婚活 ロングスカート

婚活でロングスカートはどうなんだろう?と思う女性も。実際にロングスカートを普段から履いているので、婚活もロングスカートで…と思う場合もあるでしょう。

では婚活ではロングスカートは、男性にどういう印象を与えるのでしょうか。

 

ロングスカートが好きな女性の心理

ロングスカートが好きな女性は、どういう思いがありロングスカートを選ぶのでしょうか。その心理について考えてみましょう。

 

ロングスカートの方が落ち着いて見えるから

ロングスカートの方が、女性として落ち着いて見えると思う気持ちもあります。そのためロングスカートを選ぼうとする場合も。確かに婚活の時にミニスカートでは、女性として派手で目立ちますが、遊んでいると思われる可能性も高いでしょう。

 

自分の脚に自信がない

自分はあまり脚が綺麗ではないし細くないと思うと、ロングスカートを履こうとする女性もいます。でも実は自分で思っているよりも脚が綺麗な場合もありますので、時にはもう少し短いスカートを履いてみるのも、新しい発見があるかもしれません。

自分自身であまり決めつけずに、チャレンジ精神を持つのも必要ですね。

 

ロングスカートしか似合わない

自分でロングスカートしか似合わないと思っている女性もいます。以前に知り合いから「あなたは、ロングスカートが似合うね」と言われた場合もあるでしょう。これを参考にしてずっとロングスカートのままの女性もいます。

でも時には違う丈のスカートを履いてみると、ロングスカート以外にも似合うスカート丈もあるかもしれません。自分の定番を大切にするのも良いのですが、それにより選択肢の幅が狭くなってしまう可能性がありますので、できれば違う丈のスカートも履いてみましょう。

 

ロングスカートを合わせやすいファッション

婚活 ロングスカートロングスカートと合わせるのなら、どういうファッションやコーディネートが合うのでしょうか。色なども含めて婚活に合うかどうか考えていきましょう。

 

トップを可愛いボレロにする

トップを可愛らしい雰囲気にすれば、ロングスカートとの相性がいいです。トップに女性らしさを感じさせる可愛いボレロを持ってくれば、ロングスカートが何色でも大体は合うでしょう。ただあまり暗い色になると全体の雰囲気が暗くなってしまいます。

こういう時にはピンク系やオレンジ系などの色を選ぶようにすれば、ロングスカートとの相性も良いでしょう。

 

エレガントな雰囲気のトップ

エレガントな雰囲気のトップにするのもひとつの方法です。少し胸元が開いたようなトップなら、細いチェーンのネックレスをすると素敵ですね。例えば深い青色のトップにして、スカートを白にすれば、清潔感があり素敵なコーディネートになります。

色合いを考えるだけで、かなりイメージを変えることが出来ますので、エレガントな中にも爽やかさを感じさせるなどの工夫をしてみてください。

 

濃淡を意識する

緑のロングスカートにするのなら、トップをそれよりも薄い緑にしてみるなど濃淡を利用してみるのもいいですね。雰囲気的に緑は癒しの色でもありますので、相手の男性が近寄りやすいのです。

話しやすい雰囲気だなと思ってもらえる確率も上がるでしょう。でも赤いロングスカートの場合は、場所によっては派手すぎます。

もし濃淡を利用したとしても、どうしても目立つので男性から引かれやすくなる可能性も。黄色などの派手な色のロングスカートも、婚活には合いにくいでしょう。

 

婚活で女性が選ぶスカート丈

婚活 ロングスカート

では一般的に女性は、どのようなスカート丈を婚活の時に選ぶのでしょうか。男性ウケのいいスカート丈や素材などについてお伝えしていきましょう。

 

膝から少し下の丈

膝が見えるか見えないかぐらいの丈のスカート丈は、地味すぎず落ち着いた雰囲気のため、婚活の時にはちょうど良いでしょう。特にスーツスタイルの場合はこのぐらいの丈にすると、仕事の出来る女性のイメージを与えられます。

ただこの時にスーツの色が地味すぎると、全体の印象が暗いのでスーツの色を少し明るめにした方がいいですね。茶色を選ぶとしても、少し明るめにしたりスカーフを使用したりするなどの工夫をしてみましょう。

 

膝上3センチのスカート

膝上3センチくらいのスカートなら、男性は目のやり場に困ることなくやりとりがしやすいと感じるでしょう。この丈のスカートならフレア系のものが良いでしょう。歩くたびにふわっと揺れるスカートは、男性の憧れでもあります。

女性らしさを強調出来るので、素材としてはフレア素材のものを選ぶようにすると、婚活でモテやすいでしょう。こういう素材のスカートを履くのなら、やはり白かピンクなどの綺麗な色のものがいいですね。

綺麗な色のスカートなら、トップも綺麗な色合いを持ってくるとバランスが良いです。スカートだけ綺麗な色で、トップを黒にしてしまうとバランスが悪くなってしまいますので、持っているアイテムをうまく組み合わせてみましょう。

 

膝上5センチの丈

膝上5センチの丈のスカートの場合はふくらはぎがしっかり見えるので、女性としては自分の脚に自信がないと不安になるもの。人よりも脚が太いのでは…と思うと勇気が出なくて履けないと思う気持ちもありますよね。

でも自分で自信がないからと隠してばかりいるよりも、見せるようにした方が実際に引き締まってくるものなのです。人から見られているという意識により、自然にダイエットが出来る、とても不思議な原理がありますので、試してみるようにしましょう。

自信がない時には、少し厚めのストッキングを履くようにすれば安心感があります。でも季節によっては濃い色のストッキングは暑苦しい雰囲気になってしまいますので、季節によりストッキングの色や厚さも決めるようにしましょう。

 

婚活でロングスカートはNG?

婚活でロングスカートを履いていても、モテないわけではありません。自分に合っているかどうかが重要なのです。ロングスカートもコーディネートにより、女性らしくて素敵なものになる可能性は十分あるでしょう。

普段からロングスカートなのに、婚活の時だけ無理をする…というのも辛いですよね。それよりも、自分らしさをアピールすることの方がずっと大切ですので、アピールできるように工夫をしてみましょう。

婚活 ロングスカート

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す