婚活で選ばれない…その理由とこれからの行動の仕方について

  • LINEで送る
婚活 選ばれない

婚活で選ばれないと、なぜ?と思うと共に自信を失いそうになってしまうもの。なぜ相手から選ばれないのでしょうか。

この理由と、これからの行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

相手に対して求めすぎている

相手に対して様々な条件を持ち、求めすぎている可能性があります。これに対して、相手がそれは無理…と思い、引いてしまう場合もあるでしょう。

婚活 選ばれない

条件が多い

結婚相手に対して様々な条件を持ち、これを相手が負担に感じるケースもあります。出会いの場に行っても、話しているうちに条件の多さに驚かれる場面も。

相手はあまり多くの条件を女性に対して求めていないのに、こちらだけが条件が多いとすると、相手はどうしても「この女性を選べない」と思ってしまうのです。

これよりも、あまり条件にこだわらずに自分をしっかり見てくれる女性を選ぼうと、男性としては考えるでしょう。

 

理想が高い

理想の高さを感じて、男性がげんなりしてしまうこともあります。これだけは譲れないと思うものもあるかもしれません。

でも、この他のものについては譲れるような内容がないかを考えてみましょう。理想を高く持てば持つほど、相手に対して負担を感じさせてしまうのです。

負担だな…と思われると、どうしても相手から選ばれにくくなってしまうでしょう。

 

求めて当然と思っている

自分が相手に求めているのを、当然のだと思う女性もいます。自分が幸せになるためには、これぐらいは当然と思う気持ちもあるでしょう。

でも自分では当然と思っても、相手には辛い場合もあるのです。求められる辛さについて理解をすれば、これ以上は求めないでおこうと自分でセーブができるはず。

求めるよりも、相手から求められる内容に応えられる女性を目指したいですね。

 

自分を磨いていくようにする

自分を磨いているようで、これが上辺だけの可能性もあります。上辺だけ磨いても、男性としてはこれに気が付いてしまう場面が多いでしょう。

 

エステなどで綺麗にする場合

エステにできるだけ多く通い、スキンケア用品も高価なものを…と思い、お金をかけて自分磨きをする女性もいます。

これが悪いわけではないのですが、男性から見ると、上辺だけ磨いているように見えてしまうのです。

「綺麗な肌ですね」と男性から言われた時に「週に2回エステに行っています」と言われても、男性としては魅力を感じないもの。

こういう時には「基礎化粧品しか使っていないです」と少し照れながら言うと、謙虚で素敵だなと男性は思うのです。実は一生懸命スキンケアをしているのかも…と想像をすると、ほほえましく思いますよね。

 

ヘアスタイルについて

ヘアスタイルを変えると、自分に磨きがかかると信じ込む女性もいます。でも髪の手入れを怠らないのが必要に。

普段からケアをきちんとして、カラーリングやパーマばかりせずに、少し髪を休ませてあげるようにしてみましょう。

ヘアスタイルだけで、自分磨きはできない場合が多いので、これからの自分のケアを入念にする必要があるのです。

自分をケアするようにすると、自分自身が自然に輝いてくるでしょう。

 

内面磨きについて

どうすれば内面を磨けるの?と思う人は多いです。基本的には本を多く読んだり、情報を得るようにしたりすると良いですね。

でも例えばエンタメにばかり詳しいのは、男性から見てあまり魅力的な女性とは言えないのです。

ゴシップネタが好きな野次馬的女性と思われるリスクもあるので、気を付けるようにしましょう。

新しく資格の勉強をしてみたり、趣味を始めてみたりするのも、内面磨きにつながります。

でもここにあまりお金をかけていると伝えると、男性は結婚相手の候補として見られなくなるので、上手く節約しながら内面磨きをしていきましょう。

 

婚活の仕方について考えてみる

婚活の仕方を見直すことで、選ばれる女性になれる可能性もあります。どのような行動の仕方をするべきかについても見ていきますね。

婚活 選ばれない

婚活パーティーについて

婚活パーティーに参加をする時には、ファッションやヘアスタイルはすべて自分で決める必要があります。

どのようなスタイルが男性好みかもわからないまま、これがいいかな…と不安な思いをもちながら参加をすることになるでしょう。

そして、プロフィールについても自分で書くわけですが、どのような内容が男性の心に響くかは分かりにくいもの。

とりあえず…という思いで、書く人はとても多いでしょう。このため、男性から見ると興味を持てないような内容の場合もあるのです。

見た目に興味を持っても、プロフィール内容に興味が持てない。この時点で選ばれない女性になる可能性もあるのです。

 

お見合について

せっかく親戚に紹介をしてもらったお見合いでも、どのような服装で行けばいいのか悩みますよね。

相手の好みも分からないので、自分にとってはこれがオシャレと思うものを選ぶでしょう。でも相手の好みが全然違うケースもあります。

お見合写真を見て気に入ってもらっていても、実際に会うと全然イメージが違うと思われてしまうパターンも。

結果として選ばれない女性になってしまうのです。でも事前に相手の好みを聞くのは、なかなか難しいですよね。

このため、どうしても自分で精一杯選んだスタイルで行くしかないのです。

 

結婚相談所について

結婚相談所では、プロフィールの内容などについても、アドバイスをしてもらえるので男性に魅力を感じさせるものが作成可能です。

お見合についても、どのようなファッションやヘアスタイル、そしてメイクで行けば良いのかを教えてくれるでしょう。

不安に思うことについては、なんでも相談をすることができるのは、とても心強いですね。結果として、選ばれる女性になりやすいのです。

これが、結婚相談所を婚活の場として選ぶメリットとだと言えるでしょう。

 

婚活で選ばれない女性から選ばれる女性へ!

婚活で選ばれないから、自分は魅力がないと思い込むのは、とてももったいないです。少しの工夫で、とても魅力的になれる可能性も。

そうすれば、選ばれない女性から選ばれる女性へとすぐにでも変われるかもしれません。そして、婚活が今までは辛いものだったとしても、とても楽しくて嬉しいものに変わるはずです。

婚活 選ばれない

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す