婚活を無駄だと思う女性が婚活をしたい!と思ったきっかけとは

  • LINEで送る
婚活を無駄だと思う女性が婚活をしたい!と思ったきっかけとは

婚活を無駄…と思う女性もいます。でもこう思っていたことが嘘のように、婚活をしたい!と思うようになる場合も。そのきっかけはどのようなものだったのでしょうか。

 

婚活を無駄だと思う女性の心理

なぜ婚活を無駄だと思うのでしょうか。その女性の心理について考えていきましょう。

婚活を無駄だと思う女性が婚活をしたい!と思ったきっかけとは

面倒だと思うから

面倒だと思うので、婚活を無駄だと思う女性もいます。面倒なことをわざわざしたくないと思うので、婚活が無駄なもののように思うのでしょう。もともと婚活を無駄だと思う女性は、様々な内容について面倒だと思う傾向があります。

面倒だと思うようなことをしたくないと思うので、出来るだけ面倒なものは避けたいと思うのでしょう。婚活を無駄だと思う女性は面倒な気持ちがとても強いのです。

 

時間がかかるから

時間をかけてまで婚活をしたくないと思う女性も。時間はとても貴重なもの。この時間をかける価値が婚活に本当にあるの?と思うので、婚活を無駄だと思うのです。婚活をする時間が無駄だと感じると、婚活自体も無駄になってきますよね。

時間をかけるのがもったいないと思うタイプの人は、こんなことに時間をかけるのなら他に時間をかけたいと思うのでしょう。時間をかけて婚活をしている人を見ると、あんなふうに時間をかける意味なんてない!と思ってしまうのです。

 

結婚に興味が無いから

もともと結婚に興味が無いので、婚活を無駄なものだと思う場合もあるでしょう。結婚を本当にしたい人がするのが婚活だと思うと、別に結婚がしたいわけではない自分は、婚活をする必要が無いと思うのは当然かもしれません。

結婚に興味の無い自分が婚活をするのはおかしいと思い、婚活を無駄なものだと思ってしまうのです。婚活をしたら将来どうなるのかを、見る心の余裕がない場合もあるでしょう。

婚活をしてどうなるの?という未来について思わないので、この時点で婚活がとても無駄なものに思えてくるのです。

 

婚活を無駄だと感じる女性のタイプ

婚活を無駄だと思う女性には、共通するタイプがあります。それはどのようなタイプなのかをお伝えしていきましょう。

 

一人が好き!と思うタイプ

一人でいる時間を大切にしていて、一人が好き!と思う女性は婚活を無駄だと思うのでしょう。一人で過ごす時間を奪われるなんて考えられない…と思うと、一人の時間を守ろうとするのです。

自分の時間を守りたいと思うため、婚活を出来るだけ遠ざけたいと思うのでしょう。一人が好きと思う人は、自分のこういう感覚をとても気に入っています。自分の中でこういう自分も好きだと思っているので、このままこういう自分でいたいと思っているのでしょう。

一人が好きと思うタイプは、結果として婚活よりも自分の時間を取りたいので、出来るだけ婚活のことを考えないようにする場合もあるでしょう。

 

年齢を若いと思っているタイプ

まだまだ結婚するには年齢が若いと思っている女性もいます。こういう女性も、婚活をする必要性を感じないので、今婚活をするのは無駄だと思っているのでしょう。なぜわざわざ今婚活をしなくてはいけないの?と思い、まだ若い自分だから今のうちに出来ることをしておかないと!と思うのです。

若いという感覚の人は大体30前半くらいまででしょう。でも中には30代前半を超えても、まだ若いから婚活は早いと思う人もいます。これはその人それぞれの感覚により違ってくるでしょう。

 

婚活してもモテないと思っているタイプ

婚活を合コンと同じように考えている女性から見ると、婚活をしてもモテないので嫌な思いをしたり恥をかいたりしそう…と思うのです。合コンであまりモテない自分なのに、婚活でモテるわけがない、こう思うので婚活をするのが無駄のように思ってしまうでしょう。

婚活はモテるのを試すためにするものではないのですが、婚活をしたことが無い人から見ると、合コンと同じような気持ちでいる場合もあるのです。実際に婚活をしてみてやっと、合コンとは全然違ったのね…と気が付くケースが多いでしょう。

 

婚活をしてもいいかなと思ったきっかけ

婚活を無駄だと思っていた女性が、婚活をしてもいいかな…と思ったのは、どういうきっかけが多いのでしょうか。そのきっかけについて考えていきましょう。

婚活を無駄だと思う女性が婚活をしたい!と思ったきっかけとは

結婚が近いものに思えてきたから

結婚の話を周りに言われるようになり、段々と結婚が自分にも近いのかな…と思う時もあります。周りが結婚をしたり結婚しないの?と言われたりすると、結婚が今までよりもどんどん近いものに思えてくるのです。

こう考えた時に、自分もちょっと考え方を変えようかなと女性は思うのです。結婚なんて自分とは全然遠いものと思っていたけれど、そうは言っていられないなぁと思ったりするでしょう。

こう思うのは、婚活を始めるとても良いきっかけです。自分で納得して婚活を始められるので、うまくいきやすくなるでしょう。

 

良い婚活方法を見つけた

例えばネットを見ていて、結婚相談所のサイトを見つける機会もあるでしょう。この時にピンとくるような場合も。人に対してピンとくる時もあれば、場所に対して何か感じるものがある場合も。

こういう時に、これはきっと良い方向に向かうはずという確信を持つのです。この確信をちゃんと説明してほしいと言われても、自分ではできないかもしれません。でもそういう時の確信の方が正しい場合もあるのです。

もし自分で確信を持ったのなら、思い切ってこの場所に飛び込んでみるのをお勧めします。

 

独身生活に飽きてきた

独身生活を気に入っていたけれど、段々と飽きてしまう時も。人は飽きやすい傾向があります。独身生活に飽きてきたので、結婚を考えてもいいかなと思う時もあるでしょう。

自分にとっては、結婚というものがとても遠かったけれど、独身の生活をいつまで続けたらいいのかも分からなくなってきた…と思った時には、婚活をしてみようかなと思う良いきっかけなのです。

 

婚活を無駄と今は思ったとしても…

婚活を無駄と思う気持ちを持ってもいいのです。でも本当に自分にとって無駄なものかどうかを、一度よく考えることは必要でしょう。

自分にとって婚活は無駄なものではないかもしれない…と思うと、これからは少し変わっていこう!と思えてくるはずです。

婚活を無駄だと思う女性が婚活をしたい!と思ったきっかけとは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す