付き合う前友達に会わせる女性心理は案外複雑?

  • LINEで送る
付き合う前友達に会わせる女性心理は案外複雑?

付き合う前友達に会わせる女性心理には、複雑なものもあるでしょう。信頼できる友達にだけは会わせておきたいと思うケースもあるかもしれません

では今回は、付き合う前友達に会わせる女性心理について詳しくお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

付き合う前友達に会わせる女性心理になる時

付き合う前友達に会わせる女性心理は案外複雑?

付き合う前にその男性を友達に会わせたいと女性が思うのは、どのような時が多いのでしょうか。まずはこちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

相手に対して不安を感じる

出会ってある程度親しくなった男性ではあるのですが、このままやりとりをして交際をしていいのか不安になることもありますよね。

このような時に自分の友達に会わせることで、感想を聞きたいという思いもあるのです。友達に対して「私と○○くんって合いそう?」のように意見を求めて「うん、とてもいい人そうだよ」と言われると安心感を持ち、それならこのまま親しくしていって交際をしてもいいかもしれないと女性が思うこともあるでしょう。

 

女友達から会わせるように言われた

女友達と電話などで話している時に「最近親しくなった男性がいるの」のように伝える時もあるでしょう。

そうすると、友達から「一度私にも会わせてよ」と言われることもあるのです。普段から自分が親しくなった男性の話をすると、すぐに「会わせてほしい」と言うタイプの女性もいますよね。

ここで会わせないと友達との関係が悪くなると思い、仕方なく三人で会って「この人が○○くんです」のように紹介することもあるのです。

 

恋愛慣れしていないので見極めてほしい

自分は恋愛慣れしていないと思う女性としては、ある程度恋愛経験を積んでいる友達に対して、好きな男性ができた時には会わせたくなることがあるのです。

そして自分とその男性の相性がいいかどうかを友達に見極めてほしいという思いもあるでしょう。

自分一人では決めることができないので、友達に意見を聞いたりアドバイスをしてもらったりすることによって「自分には強い味方がいる」という思いを持ちたいと考えているのです。

 

付き合う前友達に会わせる心理になりやすい女性のタイプ

好意を持っている男性を友達に会わせたいと思う女性には、共通する特徴があるのです。どのようなタイプの女性が多いのかについて詳しく見ていきましょう。

 

人より優位に立ちたい

できれば友達の彼氏よりも、自分の彼氏の方がスペックが高いと思われたい気持ちがあるのです。

このため実際に出会った相手がスペックの高い男性の場合は、まだ付き合っていない段階であっても友達に会わせたくなる女性心理があるのでしょう。

「あんな素敵な人と出会えて羨ましい」と友達に言わせたい気持ちが強いのです。

 

決断力がない

決断力のある女性であれば、「自分はこれからこの人と交際をしていこう」と決めることができるケースが多いでしょう。

でもつい優柔不断になってしまい、人に決めてほしいような思いを持つことも。このようなケースでは、友達に相談をして「今親しくしている男性がいるんだけど、一度会ってくれない?」と決断を委ねるようなことをしてしまう場合もあるでしょう。

 

完璧主義

自分の判断で彼氏を作ったとしたら、それにより「こんなはずじゃなかったのに…」という思いを持つことがあるかもしれません。

完璧主義の女性はミスをしたくないという気持ちが強いので、信頼できる友達に先に会わせて「あの人なら○○ちゃんに合うと思うよ」と言われてから交際をしたいと思うのでしょう。

恋愛だけではなく、仕事の面においても完璧にこなしたいと思うタイプの女性は、自分の得意ジャンルについては人に相談することなく進めていける場合も。

でも今回出会った男性は初めて出会うようなタイプだと思うと不安が強くなり、自分の行動に対しても自信が持てなくなる可能性があるのです。

 

付き合う前友達に会わせたいと思った時の行動の仕方

付き合う前友達に会わせる女性心理は案外複雑?

女性が親しくなった男性に対して「友達に会っておいてほしい」と言われた時には、どのような行動をすることが理想的なのでしょうか。いくつかのケースについて一緒に見ていきましょう。

 

事前に男性に伝えておく

デート中にいきなり友達に会わせるようなことをするのではなく、事前に男性に対して伝えておいた方が誠実な女性だと思われやすいでしょう。

そして自分のことを試されていると男性が思わないようにするために、デートの約束をする時に「昔から仲のいい友達と一度会ってほしいの」と伝えるようにしたいですね。

でも男性がそれに対して「今度のデートは二人で会いたい」と伝えてきた時には、告白をしたいという思いを持っている可能性も。

このため男性の気持ちを優先させて二人でデートをしたり、二人で会いたい理由について穏やかに聞いてみたりすることが大切です。

 

見栄を張らない

三人で会った時に、できるだけ謙虚な態度で接するようにすることが重要です。男性との関係性について友達に説明する時に、見栄を張りたいと思うこともあるかもしれません。

でも男性としては、その姿を見て「こういう一面もあるんだ…」と引いてしまう場合もあるのです。

それよりも自分にとって大切な二人だからこそ会っておいてほしかったというような素直な気持ちを表現した方が、魅力的な女性だと思われやすいでしょう。

 

衝動的に動かない

勢いだけで恋愛をしようとすると、後から「もう少し考えてから行動をするべきだった…」と思うことになるケースもあるでしょう。

本当に友達に会わせた方がいいかどうかを慎重に考える必要があるのです。男性の立場になったうえで、どのように思うのかについても想像してみるようにしましょう。

友達の気持ちになって考えたうえで、会ってもらうよう頼むかどうかを決める配慮も必要になるでしょう。

 

付き合う前友達に会わせる心理に女性がなった時には?

付き合う前友達に会わせる心理に女性がなった場合には、自分がなぜそう思うのかについて明確にしておくことが大切です。

「とりあえず皆で会えば楽しそう」というような考え方で会ってしまうと、トラブルにつながってしまうこともあるかもしれません。

自分の中で納得がいったうえで、友達に会ってもらうかどうかを決めるようにすることが大切なのです。

付き合う前友達に会わせる女性心理は案外複雑?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す