モテたい男性の心理について知っておこう!うまく接する方法とは

  • LINEで送る
モテたい男性の心理について知っておこう!うまく接する方法とは

モテたい男性の心理には、女性から見て分かりやすいものと本音を知りたくなるものがあります。

男性としてはモテたい思いを持つ自分の本音を隠したい場合もあるでしょう。でも隠しきれない場面もあるかもしれません。

今回はモテたい男性の心理について詳しくお伝えしていきますので、接し方の参考にしていただけると幸いです。

 

モテたい男性の心理で分かりやすいもの

モテたい男性の心理について知っておこう!うまく接する方法とは

モテたい男性の心理には、分かりやすいものもあります。どのような内容なのかについてまずは見ていきましょう。

 

多くの女性と連絡を取り合っている

普段から多くの女性と連絡を取り合っていると知ると「この人はモテたい男性なんだ」と気付く可能性は高いですよね。

モテたいと自分言っているわけではなくても、マメな行動の仕方をするので周りから見るとバレてしまうこともあるのです。

でも自分では何もしなくてもモテていると思われたいので、これに対して工夫をする時もあるでしょう。

 

お世辞が多い

女性は褒められると喜ぶと思い込んでいる場合があります。このためお世辞を多く言っていることもあるでしょう。

ふと見ると「またあの人はお世辞を言っている」と気付く瞬間も。あまりにも多いと目立ってしまって、相手から信頼されなくなってしまうはずです。それでもモテるためならと思い、お世辞を言うようにしているのでしょう。

 

本命を作らずに女友達を増やしていく

本命ができてしまうと、色々と面倒という思いがあるのです。このため本命を作らないようにして女友達や女性の知人をどんどん増やすのも、モテたい男性の心理としてはあることでしょう。

この方が多くの女性とやりとりができたり、心理を知ったりするのが可能になるからです。自分にはそれができるという自信を持っているので、このために少しだけ努力をする場合もあるでしょう。出会えそうな場所にはよく足を運ぶようにしたり、友人に女友達を紹介してもらったりするのです。

 

モテたい男性の心理になるのはどんな時?

モテたい男性の心理になるのは、どんな時が多いのでしょうか。本来はモテている人でも、もっとモテたくなるようなケースもあるのです。この瞬間について見ていきましょう。

 

身近のモテる人が羨ましくなった時

身近にいるモテる男性を見て、羨ましいと感じる時もありますよね。この時に「自分よりもモテるのはなぜだろう」と相手を観察して、真似をするようにするのです。

そして少しでもモテる方法を知りたいので、教えてもらうケースもあるでしょう。このことを知るようにすると、段々と自分も今よりも女性から好意を持たれやすくなるかもしれません。

このためにモテる男性と二人で話をして、様々なコツやポイントを教えてもらう場合もあるのです。

 

自信を持ちたいと思った時

以前から自分に自信が持てなかったのは、好きな女性が出来て告白をしても応じてもらえなかったから。

でもモテる自分になることができれば、きっと告白をしたらOKしてくれるようになるでしょう。

こうなれたとしたら、これからは自信を持つことができるのです。自分から告白しなくても、女性から付き合ってほしいと言われたり、デートに誘われたりする可能性もあるでしょう。

そうすると自分に自信を持つことができて、更に女性と接しやすくなるのです。

 

好きな人からなかなか好かれないと感じた時

今までに好きな人ができて努力をしてきたけれど、なかなか好かれずにきたという男性もいます。

「特に見た目が悪いわけでもなく、モテないタイプでもないのに…」という思いを持ちながら今に至るのでしょう。

このためどうすればモテるのか、自分なりに色々と研究や分析をしてきたのです。その結果として好きな人から好かれるようになったケースもあるでしょう。

もし最初から好かれているタイプだったのなら、こんなに努力をしなかったかもしれません。

 

モテたいと思う男性に対しての理想的な接し方

モテたい男性の心理について知っておこう!うまく接する方法とは

モテたい男性の心理については、理解しづらいと思うことも。でも魅力的な人だと感じるのなら親しくなりたい気持ちもありますよね。では理想的な接し方について見ていきましょう。

 

モテたい理由を聞いてみる

なぜモテたいと思っているのかが気になる場合は、本音を聞いてみるようにしましょう。でもストレートに聞いても、答えてくれない男性は多いです。

このため「〇〇くんって女友達が多いよね」のように、話すところから始めてみましょう。このうえでモテたい理由について、相手から自然に話してくれるかもしれません。

女性に対してさほど興味がなくても、周りから女性に人気のある男性だと思われたいだけの場合もあるのです。

 

タイミングよく褒めるようにする

相手が自信を持てるようになると、モテたいとあまり思わなくなる可能性があります。このためタイミングよく、相手を褒めるようにしてみるとよいですね。

そうすると自分にも長所があると思うようになるので、自然に自信につながります。そして大切なのは自分で自分を認めることだと、気付くケースもあるでしょう。

普段から気にかけてくれていたと知ると、これに対して感謝の気持ちを持つ時もあるのです。

 

普段から相談に乗るようにする

モテたい男性としては自分から人に対して相談をするのが苦手な場合があります。本音について気付かれたくないので、相談しないようにしているのでしょう。

でも本当は心の中では、自分の本音を話せる相手を求めている可能性もあります。このため相談に乗るからいつでも話してほしいと、伝えるようにしてみるとよいでしょう。

これを聞いてやっと味方を見つけられたと思い、嬉しい気持ちになる男性もいます。そしてこの女性になら何でも話せると思うと、やっと本命の相手と出会えた気持ちになるでしょう。

 

モテたい男性の心理は案外複雑なことも

モテたい男性の心理は簡単そうに見えて、実はとても複雑な場合もあります。このためしばらくやりとりをしてみないと、相手の思いを理解できないケースもあるでしょう。

すぐに軽くて自分とは合わないタイプだと決めつけずに、様子を見る時間をもってみるのも必要です。

様々な面を知ることができると、相手のことを大切な存在だと思えるように自然になれる可能性もあるでしょう。

モテたい男性の心理について知っておこう!うまく接する方法とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す