追わない男の心理は複雑?それとも簡単?

  • LINEで送る
追わない男の心理は複雑?それとも簡単?

追わない男性の心理は複雑な場合もあります。でも案外簡単かもしれない…と思うケースもあるでしょう。

これから恋愛を始めていきたい、そう思う時でも追うことを好まない男性の思いについては、知っておきたい女性もいますよね。

では今回は追わない男の心理について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

追わない男の心理になる理由

追わない男の心理になる理由には、いくつかのものがあると考えられます。どのような思いがあるのかについて一緒に見ていきましょう。

 

カッコ悪いことはしたくない

好きな人ができたとしても、相手の迷惑を考えずに追うような行動をするのはカッコ悪いと考えている男性もいるのです。

このため恋愛をした時でも、堂々とした態度でいようと決めている可能性もあるでしょう。どんな時でも平常心でいるように、普段から心がけている男性もいるかもしれません。

このようなケースでは、追わない男の心理になり、周りから見ても恋愛をしているかどうか分からないという状態の場合が多いでしょう。

 

恋愛にあまり興味がない

周りが恋愛をして楽しんでいるとしても、自分にとっての恋愛はどうだろうと考えた時に、あまり興味が持てないと感じることも。

このため興味が持てない恋愛に対して時間をかけるよりも、もっと自分にとってプラスになることをしたいと考えているのです。

気になる女性ができたとしても、自然の流れに任せようという思いを持ち、あえて自分から行動しようとしない男性の可能性があるでしょう。

 

友達と過ごす時間の方が楽しい

恋愛をしている時間よりも、友達と出かけたり色々な話をしたりする時間の方が楽しいと思っている男性もいるでしょう。

人によっては「今は恋愛をする時期ではないかもしれない」という思いを持つこともあるのです。でも周りが恋愛をしている中で、自分だけ全く恋愛に興味がない状態というのも物足りないと感じることも。

このため恋愛をしているふりをしたり、何となくその場の雰囲気を楽しむようにしたりしているのでしょう。

 

追わない男の心理で複雑なもの

追わない男の心理は複雑?それとも簡単?

追わない男の心理には、一見分かりにくいものもあります。このため女性が悩んだり不安を感じたりする場合もあるかもしれません。

では追わない男の心理で複雑なものについてお伝えしていきましょう。

 

受け身の方が自分に合っている

恋愛をしていく中で、受け身の方が自分に合っていると思い込んでいる男性もいます。このため女性が連絡をしたりデートに誘ったりした時には、よい対応をしてくれる場合もあるでしょう。

でも女性としては、男性の気持ちが分からず「自分のことをどう思っているのだろう…」と不安になってしまうこともあるのです。

追わない男性の心理としては、今までの恋愛でずっと受け身でいたので、これからもそうしていこうと考えているだけの場合もあるでしょう。

 

責任を取りたくない

自分から何か行動をした場合には、責任を取らなければならないという考えを強く持つ男性もいます。

この場合は追う恋愛をすることにより、負担がかかるように思うのでしょう。できればそうなりたくないので、追わない恋愛をしたいと考えているのです。

親しくなれたように思ってもどこか距離を感じる場合には、男性側が責任を持てないと考えている可能性があると思うようにしたいですね。

脈ありだったり、愛情を持っていたりしても、できれば軽い気持ちで恋愛をしていきたいと思うタイプなのでしょう。

 

追ってもうまくいかないと感じる

今までの恋愛で自分が追うようなことをしても、結果としてうまくいかなかったという男性もいます。

以前にとても傷ついたので、もう追う恋愛はしないでおこうと決めている場合もあるのでしょう。

もしまた自分から相手を追うような行動をして、更に自信をなくすようなことは避けたいと考えているのです。しばらくは受け身でいるようにして、自信を取り戻したい気持ちがあるのかもしれません。

もし自信を取り戻せたのなら、また自分らしい行動ができるようになるケースもあるでしょう。

 

追わない男の心理に対してどう接する?

追わない男の心理は複雑?それとも簡単?

追わない男の心理に対しては、女性はどう接するのが理想的なのでしょうか。いくつかの行動の仕方について見ていきましょう。

 

相手のペースを大切にする

相手がどのようなペースで行動をしたいと思っているのか、そして恋愛をしていくうえでのペースについても把握をするようにしたいですね。

自分のペースも大切にしたいのですが、まずは相手の男性の内面について理解をするように努力をしてみましょう。

そうすると今までよりも、距離が近くなり二人で過ごす時間についても自然なものになっていくはずです。

 

女性から積極的にアプローチしてみる

追わない心理になっている男性に対して、ずっと連絡やアプローチを待つのは辛いものですよね。

この場合は自分から連絡をしたり、デートに誘ってみたりした方が楽なケースもあるのです。最初は勇気が要るかもしれませんが、段々と自分が主導権を握る方が恋愛をしやすくなることもあるでしょう。

努力をしていることが男性に伝わると、その気持ちに応えたいと思ってもらえる場合もあるのです。

 

優しく思い遣りのある態度を意識する

追わない男性としては、繊細で傷つきやすい可能性もあります。女性としては、できるだけ優しく思いやりのある態度を意識して接するようにしてみましょう。

「この女性になら何でも話せそう」「これからも一緒にいてほしい」と男性が自然に思うようなることも。

そうすると今までは壁を作っていた人でも、心を開いてくれることが多いのです。そして自分にとって特別な存在だと思うようになるでしょう。

 

追わない男の心理を知って親しくなるのは案外簡単!

追わない男性の心理を知ると、親しくなることは案外簡単なケースが多いです。表面だけでは分からないことでも、内面について知っていくようにすると親しくなれる場合もあるでしょう。

今後更に距離を近づけたいと思う男性に出会えた時には、自分からアプローチをしたり距離を縮めていったりすることも、女性としては必要になるのです。待っているだけでは恋愛が進展しない場合もあります。

受け身の男性は世の中に多いと思うことにより、先に自分から行動をすることに対する必要性を感じることもあるでしょう。

追わない男の心理は複雑?それとも簡単?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す