腕時計を外す心理には、男性のどのような思いが隠れている?

  • LINEで送る
腕時計を外す心理には、男性のどのような思いが隠れている?

腕時計を外す心理に対して、どんな思いがあるのだろう…と女性としては気になるところ。今回は、男性が腕時計を外す時の心理で分かる思いについて、お伝えしていきましょう。

 

腕時計を外す心理とは

男性にとっては、何気なくしてしまうこともあるでしょう。でもその深層心理には女性にとって想像がつかない思いもあるのです。

腕時計を外す心理には、男性のどのような思いが隠れている?

一緒にいたい

長い時間一緒にいたい相手とは、時間を気にしたくないもの。このため、男性としては女性と会った時に、腕時計を外す心理になるのです。

時間を気にしながら過ごすのは、とてももったいないように思うので、リラックスした時間を過ごすためにも、時計を外すのでしょう。

出来ればずっと一緒にいて、時間が過ぎるのを感じたくないと感じているケースに、男性が腕時計を外す心理になるもの。

会ってすぐに腕時計を外すとしたら「会えて嬉しい」という思いが、とても強いことが考えられるでしょう。

 

重く感じている

腕時計をあまり好きではない男性もいます。仕事中は仕方がなくしている腕時計でも、プライベートでは外しておきたいという心理も。

普段、まるで縛られているように思うので、自分を開放したいと思うのでしょう。このため、安心できる女性の前では、腕時計を外す心理になるのです。

マイペースな人は、腕時計をしない場合も多いですよね。仕事上でも、実際に腕時計をしない人もいるでしょう。

まるで重い荷物をおろすように、腕時計を外す男性もいるのです。女性に対して何も言わずに、腕時計を外す時が多いので女性としては、男性の気持ちが気になるもの。

でもあえて聞かずに、穏やかな時間を一緒に過ごせる時間を、大切にするようにしたいですね。

 

メリハリをつけたい

仕事とプライベートでのメリハリをつけたいと思う人は、プライベートの時間に腕時計を外すこともあるでしょう。

メリハリのある生活を好むからこそ、自分の中で「プライベートの時間はこうしたい」と、決めていることがあるのです。他の人からは理解されにくい行動でも、自分にとってはこれが合図のようになっているケースも。

相手の性格や特徴などをよく知っているとしたら、メリハリをつけたいのだとすぐに分かるはず。でも最初は分からずに戸惑う場合もあるかもしれません。何度かデートをすると、相手の思いが分かる場合も。

そうすると、更に相手を愛しく感じることもあるのです。メリハリをつけたいという相手の男性の思いを理解してみると、今までの行動についても納得ができるはず。

 

男性が腕時計を外す場面とは

男性が腕時計を外すのは、どのような場面が多いのでしょうか。この場面によっても気持ちが分かることがあるのです。

腕時計を外す心理には、男性のどのような思いが隠れている?

初対面の女性との会話の中で

初対面の女性と会話をしている時に、もし男性が腕時計を外したとしたら、その空気が重い…と感じている可能性もあります。

既に本命の女性がいて、その女性のことを考えてしまうので切り替えたいと思う気持ちもあるでしょう。

もしくは、今目の前にいる女性に対してあまり良い印象を持てないので、何か仕草や行動をしないと、落ち着かないのです。何をすれば良いのか分からないと思うので、とりあえず腕時計を外す男性の心理もあるでしょう。

一緒にいて腕時計を外す時に、男性が笑顔ではなくてムスッとした表情の場合は、今いる空間に対して、居心地の悪さを感じている可能性もあるのです。

 

デートの途中で

デートの途中で腕時計を外す男性の心理としては、女性に対してもっと親しくなりたい思いが隠れています。

時間を気にすることにより、相手にそれがわからないようにしたい。このために時計は邪魔な存在になるのです。本来腕時計はとても便利なもの。でも大切な人と過ごす時間については、腕時計は要らないものなのです。

デートの途中で外すということは、これからもう少し時間を共有したい思い、できれば遅い時間までいられるとアピールしておこうと、男性なりに考えているのでしょう。

確かに女性としても、腕時計を外す男性に対して、どこか隙を感じますよね。もしかしたら、これから付き合う関係になるかもしれない…と思う女性もいるでしょう。男性としては、このサインとして腕時計を外しているのかもしれません。

 

腕時計を外す男性に対しての女性の行動について

腕時計を外す男性に対して、女性としてはどう行動をすればよいのでしょうか。その行動の仕方について、お伝えしていきましょう。

 

自分の気持ちについて考えてみる

相手の男性は楽しそうにしていて、腕時計を外したとしたらこちらに好意がある可能性も。こういう時に女性としては、相手への気持ちについて考えてみましょう。

愛情を少しでも持っているのなら、もう少し時間を共有してみてもよいですね。もしくはあまり興味がないと思うのなら、ある程度早い時点で「そろそろ帰ります」と、この場を去る必要があります。

ついお人好しで、長く一緒にいてしまうと男性が勘違いをするリスクもあるでしょう。勘違いをされてからでは困るので、先に意思表示をしておくことが大切に。

 

ときめいた場合には

男性が腕時計を外す仕草に対して、ときめきを感じる女性は多いです。もし男性の仕草に対して、ドキッとしたのならもう少し相手と話してみてもよいかもしれません。

どうでもいいと思う男性がした仕草については、何も思わないケースが多いのです。でも相手を異性として意識したので、ときめきを感じる場合もあるでしょう。

もしそうだとしたら、これから先によりときめきを感じるような場面もあるかもしれません。ときめきを感じると思った時には、自分の気持ちに正直になってみましょう。

このうえで、相手の男性との距離を少しずつ縮めていくようにしたいですね。

 

腕時計を外す心理は男性の好意の表われ?

腕時計を外す男性の心理には、好意を示すものもあれば、ただ邪魔だからというものも。こうなると、男性の仕草に対して女性は戸惑ってしまいますよね。

でも気になる男性の行動については、敏感でいた方がよい場合もあります。男性も女性に対して、好意があるのでサインを出しているケースも。

そのサインに気が付くことができれば、関係性が良くなり交際に至るのも可能性として高いでしょう。

腕時計を外す心理には、男性のどのような思いが隠れている?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す