握手する女性心理には、どんな思いが関係している?

  • LINEで送る
握手する女性心理には、どんな思いが関係している?

握手する女性心理には、どのような思いがあるのだろう…と男性が悩むこともあるでしょう。脈ありなのか、そうではないのかについても知りたいと思う場面もありますよね。

では握手する女性心理について、どのような思いがあるのかを詳しくお伝えしていきましょう。

 

握手する心理に女性がなる時

握手する女性心理には、どんな思いが関係している?

握手する心理に女性がなるのはどんな時なのでしょうか。いくつかのケースについて詳しく見ていきましょう。

 

親しくなりたい

相手に対して恋愛感情を持っていなくても、握手をすることを挨拶のように考えている人がいます。

例えば職場の部下に対して「これからもよろしく」と伝えて、女性が握手する心理になる場面も。

同性に対しても同じように言えるでしょう。自分にとって大切にしていきたい相手だと感じるので、自分からサッと右手を出し、握手を求めるような女性もいるかもしれません。こういったことに慣れていない側としては、対応に困るケースもあるでしょう。

 

相手に触れたい

親しくしたいと感じる異性に対しては、触れたいと思うことがありますよね。女性としても男性に好意を持ったので、握手したくなることがあるのです。

本当は手をつなぎたいと思っていても、素直に言えない関係性もあるかもしれません。この場合でも、握手なら受け入れやすいと思う場合もあるでしょう。

例えば職場の男性を好きになった時に、相手が転勤をする際も。この時に「向こうに行っても頑張って」と伝えて握手をすることもあるのです。

 

好意を示したい

自分が相手の男性を好きだという思いを、何らかの形で表現したいと女性が思うことも。この場合には、脈ありサインのひとつとして「〇〇くんって思っていたよりも腕がたくましいのね」と話すと、男性はドキッとするでしょう。

そしてこの時に「手のひらはどう?」と話して、ギュッと握手をすることがあります。男性としては、自然なことのように思いながらも好意を感じる可能性も。

好意について気づいた時に、男性から「もしかしたら僕のことを?」とストレートに聞くケースもあるでしょう。

 

握手する心理になりやすい女性の特徴

握手する心理になりやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか。いくつかの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

フレンドリーな性格

人と親しくなるのが得意で、物怖じしないタイプの女性もいます。このため相手と握手をする時にも、堂々とした態度でいられるでしょう。

同性から憧れられる存在になりやすく、自分よりも年下の人からは特に好かれる可能性があります。

でも同年代や年齢が上の人からは、少し生意気な存在のように思われるかもしれません。能力の面で負けたくないと思われて、ライバルが増えてしまうこともあるでしょう。

 

積極的に行動する

受け身ではなく積極的に行動する性格の女性は、人に対して握手をしたいと思う時があるでしょう。

恋愛においても自分からアプローチすることができるので、男性としては戸惑う場面があるかもしれません。

女性に主導権を握ってほしいと思う男性から見ると、理想的な存在になる可能性があります。男性のタイプにより、どう接していくかを決められる女性もいるでしょう。

 

自分に自信を持っている

自分に自信があるので、人に対してもしっかりと向き合えるタイプの女性もいます。今まではあまり自信が持てなかったのですが、自分を高める努力をしたことにより自信が持てるようになったケースも。

コンプレックスを少しでもなくすためにと思い、日々努力をしてきた女性もいるかもしれません。自信満々のように見えても、普段から自分に厳しくしている可能性もあるでしょう。

できれば人に対して穏やかに接していきたい、そう思いながらも人にも厳しくなってしまうパターンもあるのです。

 

握手する心理に女性がなった時の接し方

握手する女性心理には、どんな思いが関係している?

握手する心理に女性がなった時には、どのように接すればいいのでしょうか。男性としても理解しておきたい内容です。ではこちらについて詳しくお伝えしていきますしょう。

 

戸惑いを感じる時には理由を聞く

握手をする女性心理に対しては、戸惑いを感じるようなことがあるかもしれません。理由について知りたいと思う場面も。

でも普段から握手することに慣れている男性であれば、受け入れることができるのです。このためこういう接し方もあると思う方法もあるでしょう。

特に仕事関連の場合は拒否をするような態度をとると、仕事がうまくいかなくなるケースがあるかもしれません。

 

その場では合わせるようにする

その場ではやむを得ず合わせるという方法もあります。プライベートの場面で、初めて紹介された女性と握手をすることもあるでしょう。

このため飲み会などの席でも、「今日はありがとうございました」とお辞儀をする人もいますが、握手を求められるケースもあると考えておくようにしたいですね。

男性が女性に対して握手をしたいと思っても、勇気でない時もあるでしょう。女性からであれば、受け入れようとすることもあるかもしれません。

男性としては女性からの握手を求める行動により、その場の雰囲気を悪くしないようにとあまり無理をしないことも大切です。

 

好意を持っているのか様子を見てみる

女性が自分に対して好意を持っているのか、しばらく様子を見るようにしてみましょう。やりとりをしているうちに、相手の気持ちに気づくこともあるはずです。

初対面の相手であっても、会話の内容により恋愛対象として見られているのかどうかが分かることも。

このため好意を持っていて握手をしてきたのかについては、すぐには判断できないことも多いと把握しておきたいですね。人に対して握手をするのが習慣になっている場合もあるでしょう。

 

握手する女性心理を知って親しくなるためには

握手する女性心理を知ることで、相手と親しくなることができます。自分にとって魅力的だと感じる相手であれば、アプローチをしてみる方法もあるでしょう。

でもしばらくはLINEなどで連絡をとり合ったり、話す回数を増やしたりしてみる方法も。そうすると、相手の内面についても把握をすることができるのです。

時間をかけて親しくなることにより、長続きするカップルになれる場合もあるでしょう。自分にとって大切な存在になる相手かどうかを見極めるために、少し努力をすることが必要になるケースもあるのです。

握手する女性心理には、どんな思いが関係している?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す