誰か紹介しようかと言う心理で分かる男性の思い

  • LINEで送る
誰か紹介しようかと言う心理で分かる男性の思い

誰か紹介しようかと言う心理には、男性から見てどんな思いが関係しているのでしょうか。

脈なしだから言われるのかと思い、悲しく感じる女性もいますよね。

でも実際にはそうとは限らないのです。今回は誰か紹介しようかと言う心理を知って、男性の思いを理解してみましょう。

 

友達でいたい

相手の女性に対して友達でいたい思いがあるので、自分の知人を紹介しようと考える男性もいます。

そうすればこれからも、接点ができるのでやりとりができると考えているのでしょう。

誰か紹介しようかと言う心理で分かる男性の思い

安心感がある

自分にとって信頼できる知人を紹介して、付き合ってくれたとしたら安心できると思う親心のような気持ちを持つ男性もいます。

自分の知らない相手と付き合い、傷つく姿を見たくないと考えているのでしょう。でも自分にとって「この男性なら胸を張って紹介できる」と思う相手がいるのなら、一度会わせてみたいという気持ちがあるのです。

普段から親しくしている女性だから、傷つかずに笑顔でいてほしいと願っているのでしょう。

 

素敵な恋愛をしてほしい

できるだけ素敵な恋愛をしてほしいと思うので、このためにはと思い誰か自分の友達を紹介しようとする心理になる男性も。

女性が今までに辛い恋愛をした経験があり、同じようなことにならないようにという気遣いなのでしょう。

素敵な恋愛をすれば、きっと今よりも魅力的な女性になれるだろうと思い、応援したいと考えているのです。

相手の女性に対してどうでもいいと考えているのなら、面倒なので紹介しようとは思わないものでしょう。

 

ずっと親しくしていたい

恋人になってしまうと、いつか別れが来ると考える男性もいます。とても合う相手だと女性に対して思うので、ずっと親しくしていくためにも友達でいたいのでしょう。

これからも友達でいれば、いつでも連絡ができて会うのも可能かもしれません。でも一度でも付き合ってしまいうまくいかなくなったとしたら、もう連絡も取れないという思いがあるのです。

これを避けたいと考えるので「この女性とは友達でいよう」と決意をしているのでしょう。

 

女性が脈ありだと感じる

女性が自分を好きだと感じるけれど、自分はそうではないケースもありますよね。相手の気持ちに気付きながら、放っておくわけにはいかない思いもあるのです。

このため女性の気持ちに応えられない代わりに、誰かを紹介しようとする心理になるのでしょう。

誰か紹介しようかと言う心理で分かる男性の思い

応えられないことを申し訳なく思う

明らかに脈ありで、女性からのアプローチもあると感じると「このままでいるのはよくない」と思う場合もあります。

これから先に相手の女性とのやりとりがしづらくなるのも、避けたい思いがあるのでしょう。

できれば大切な相手なので、自分ではなく他の男性とでも幸せになってほしいのです。自分が幸せにできなくても、自分の信頼できる知人ならできるかもしれません。

このように感じるので、誰か紹介しようかと言う心理になる男性もいるのです。

 

気持ちを違う方向に向けたい

このままでは相手の女性がその気になり、こちらに対してもっと親しくしてくるでしょう。このままでは辛いと自分で感じるので、ここで他の男性のことを伝えて「自分は脈ありではないんだ」と分かってほしいのです。

確かに「誰か紹介しようか」と言われると、女性としては「この人を諦めた方がいいかもしれない」と思うものですよね。

このため男性としては、遠回しに自分が相手の女性に対して愛情がないことを伝えているのです。

 

グループで親しくなりたい

今はまだ彼女がほしいと思わないので、グループで仲良くなりたいと考える男性もいます。

いずれは彼女がほしいと思う時がくるかもしれません。

でも今はその時期ではないのでひとまずグループで仲良くなり、その中に女性にも入っていてほしいのです。

男性なりの狡さだと感じる女性もいるでしょう。でもグループで親しくしていくにつれて、二人きりで仲良くなりたいと考えるような恋愛もあるのです。

この時まで少し時間をかけたいという慎重派の男性なのかもしれません。

 

相手の女性を試したい

相手の女性と親しくしているけれど、好意を持たれているのか分からずに悩む男性もいます。

このため相手の女性を試そうとして「誰か紹介しようか」と言う心理になるのでしょう。

 

女性の反応を見たい

これを伝えた時に女性が、嬉しそうにしたとしたらこちらに対して愛情がない可能性高いです。

このためもう諦めた方がいいと男性は思うのでしょう。そして実際に誰か自分の友達や知人を紹介しようと決意をするのです。

曖昧な関係のままでいるのは、お互いにとってよくないと考えるのでしょう。女性が新しい出会いに対してワクワクした表情をしているのを見て、複雑な気持ちになる男性もいるのです。

 

悲しそうに見えたのなら

誰かを紹介しようとした時に、女性が悲しそうな表情をしたのなら脈ありなのかもしれません。

このため男性から勇気を出して、告白をしようと決めるケースもあるでしょう。感情が表情に出やすい女性は、こういう時に男性としては助かると思うものです。

でも普段からクールな表情の女性に対しては、これから先にも接し方に悩んでしまうでしょう。

ここで悲しそうな表情をした女性に対して「僕のことを好きなの?」と穏やかに聞く男性もいます。

女性が頷いてくれたのなら、ここから二人の交際が始まるかもしれません。

 

理由が分からずに聞いてくる女性も

なぜそんなことを言うのか、理由が分からないので教えてほしいと言ってくる女性もいます。

この場合は男性としては、自分の思いについて素直に伝えてくるでしょう。理由について知りたいと思いながらも、このままにしておくよりもストレートに聞いた方がよい場合もあります。男性としても、本当はそれを望んでいる時もあるでしょう。

 

誰か紹介しようかと言う心理は案外複雑

誰か紹介しようかと言う心理には、男性の複雑な思いが関係しています。軽い気持ちで言っているように見えても、かなり悩んで言葉にしているのかもしれません。

このため男性の気持ちや自分からの愛情についても、この機会に考える必要があるでしょう。せっかくの男性の思いについては、無視をせずによく話し合う時間を持つようにしたいですね。

誰か紹介しようかと言う心理で分かる男性の思い

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す