隣に座らせる心理で分かる男性の本音

  • LINEで送る
隣に座らせる心理で分かる男性の本音

隣に座らせる心理で、男性の本音が分かる場面があります。なぜか隣に座らせようとする男性に対して、女性はその心理が気になるものですよね。

今回は男性の心理で分かる思いについて、詳しくお伝えしていきましょう。

 

正面でのやりとりは照れる

正面でやりとりをするのは、どうしても照れてしまうので隣に座って欲しいという男性の心理もあります。

好意を持っている女性とは、正面で話すのをとても緊張してしまうのでしょう。このため例えばカフェなどでも、カウンタ―席を選ぶのです。

隣に座らせる心理で分かる男性の本音

正面だと話せなくなってしまう

正面の場合は相手と話せなくなると分かっているので、相手と話したい思いがある場合には隣に座らせる心理になるのです。

向き合って座ったとしても、仕事の話しかしない相手なら別に問題ないでしょう。でもプライベートの話がしたいと思う相手に対しては、向き合って座る勇気が持てないのです。

相手の目を見て話さなければいけないと考えるだけで、とても緊張してしまうのでしょう。これを自分でも分かるので、相手に対して「カウンター席に座らない?」と勇気を出して伝えるケースもあるのです。

 

隣に座る方が落ち着く

隣に座る方が、何となく落ち着くと思うケースもあるでしょう。向き合って座ると距離を感じてしまうので、余計に照れてしまうのです。

でも隣に座ってくれていると思うと、相手との距離が程よく近くなるのでちょうどよいと感じるのでしょう。

元々同性同士でも、できれば隣同士に座りたいと思う人もいます。このようなタイプは飲みに行く時にも、二人ならカウンター席を選ぶでしょう。

この方が楽しい時間が過ごせると、自分で思うからです。人によっては向き合って座る方が、楽しいと思う場合もあるでしょう。

でも以前から向き合うよりも隣に座る方が好きだという人は、これから先もそうしたいと思いあまり変えたいとは思わないものです。

 

話しやすさを感じる

相手に対して向き合って話すことで、話したい内容があっても話せないと思う男性もいます。

できれば多くの内容について話したいのに、それができないと辛くなってしまうでしょう。

でも隣に座ってもらうと、話しやすいので多くの話題を出すことができるのです。デートのためにと思い、前日に用意をしてきた話題もあるでしょう。

これをスムーズに出すことができるので、自分でも嬉しくなってくるのです。これが向き合ってでは、きっと無理だっただろうと後から思うのでしょう。

 

寂しく感じる

向き合って座ることで、どこか寂しいと思う場合もあるでしょう。例えば飲み会などの席で、相手が座る場所に迷っている場面もあります。

この時には、できれば隣に座ってほしいと思うので「ここに座りなよ」と促す男性もいるでしょう。

 

他の場所に座っているとしたら

気になる女性が既に他の場所に座っているとしたら、寂しく感じるかもしれません。どうすれば近くに来てくれるのだろうと、タイミングを見るようにしているのです。

たまたま相手の女性と話せる時があったら「よかったらこちらの席に来ない?」と隣に座らせる心理になるのでしょう。

女性が断る可能性もありますが、ここで言っておかないとこちらの気持ちに気付いてもらえないと考えているのです。

断わられたとしても「うん。分かった」と素直に頷くようにしようと考えているのでしょう。もしくは断られてから考えたらいいと思い、先のことについてあまり気にしていないのです。

 

視野に入る場合は

相手の女性が視野に入るとしたら、何とかして近くに行きたいと思うでしょう。でも自分から相手の隣に座るというのも、勇気が要るのです。

飲み会などの席の場合は、周りの目が気になりますよね。このため視野に入る場所に好きな女性がいるだけで、満足をしようと我慢をする場合もあります。

でも偶然に相手の女性が近くに来てくれるケースもあるでしょう。この時にはタイミングを逃したくないので、男性としては努力をするのです。

女性の背中をそっと押して「一緒に飲もう!」と言うかもしれません。ここで出来るだけ明るく言うようにした方が、女性としても隣に座りやすいですよね。

男性が何を考えているのか気にしている余裕がないくらいに、男性がテンションを上げて女性を誘う場合もあるのです。

 

特別な存在だと思われたい

自分を特別な存在だと思ってほしいので、そのためにと考えて隣に座らせる心理になるのでしょう。

周りに対しても、二人が仲良しだとアピールしたい気持ちがあるのです。自分にとっては、既に相手は特別な存在。相手からもそう思われたいと考えているのでしょう。

隣に座らせる心理で分かる男性の本音

二人で話す機会について

二人で話す機会があった時には、隣に座ってもらうように相手に伝えるのでしょう。言うことで、相手が素直に隣に座ってくれることもあります。

せっかく二人で話せるチャンスなので、この時に脈ありサインを出したいのでしょう。このためには、隣に座ってほしい思いを伝えるのです。

気になる存在でなければ、隣に座ってほしいとは思わないですよね。こちらから相手を特別な存在だと思うと伝えるようにして、相手の反応を見るのです。

相手がこちらに対して好意を持っているように感じたら、更に仲良くなれるように工夫をしてくるでしょう。

 

スキンシップがしやすい

隣に座らせる心理になるのは、スキンシップがしやすいという思いもあるのです。過度なスキンシップは、引かれてしまうかもしれません。

でも少しなら、許されるように思っているのです。相手に触れることができれば、男性としては今までよりも親しくなれるように考えているのでしょう。

スキンシップをさりげなくできる男性は、女性と仲良くなりやすいもの。そういう男性になれるように、日頃から模索をしている人もいるでしょう。

 

隣に座らせる心理で男性の思いを知ってみよう!

隣に座らせる心理が分かると、相手の男性の思いや気持ちについて理解がしやすくなります。

こちらも男性に対して愛情があるのなら、親しくなるチャンスでしょう。でも相手の男性に対してまだ愛情がないとしたら、あまりよい反応をしない方が賢明です。

相手を調子に乗らせてしまうケースもあるでしょう。できれば冷静に対応をするようにして、相手の男性の今後の接し方を見るようにしたいですね。

隣に座らせる心理で分かる男性の本音

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す