SNSのアカウント削除をする心理には男性の深い思いがある場合も

  • LINEで送る
SNSのアカウント削除をする心理には男性の深い思いがある場合も

SNSのアカウント削除をする心理については、身近な男性のアカウントを見かけないと心配になる時がありますよね。

この時には、どのような思いが関係しているのでしょうか。女性が想像しているよりも、深い思いを抱えて男性が行動をした可能性もあるのです。

今回はSNSのアカウント削除をする心理を知って、男性の思いについて理解していきましょう。

 

SNSのアカウント削除する心理とは

人によって様々な思いがある可能性は高いですが、どのような気持ちからこのような心理になるのでしょうか。いくつかのものについて、お伝えしていきましょう。

SNSのアカウント削除をする心理には男性の深い思いがある場合も

面倒になった

アカウントを持っていることにより、毎日チェックするのが習慣になっていた人もいるでしょう。

でもこれが段々と面倒になってきてしまい、日常生活に支障をきたしているように感じるケースもあるのです。

このような時に「それならアカウントを削除してしまおう」という気持ちになりやすいでしょう。

アカウントを削除すれば、もう気にすることもないと思えるようになれるのです。楽しめていたうちは良かったのですが、だんだんと面倒になってくる人は案外多いでしょう。

面倒なのでそのまま放置するタイプの人もいますが、アカウントがあることによって気にしてしまう自分でいたくない思いもあるのです。

 

興味が持てなくなった

SNSを始めた頃は、毎日興味深く楽しんでいた人もいるでしょう。でも最近は他に楽しいことができて、興味が持てなくなってしまったのです。

SNS上でやりとりをしていく上で得られることもあれば、楽しくないと感じる場面もあったのかもしれません。

このため自分の中でのけじめとして、アカウントを削除する心理になる場合もあるでしょう。

興味の持てないものに対してそのまま置いておくよりも、ここで自分なりに切ってしまいたいという気持ちがあるのです。

 

好きな人を気にすることに疲れた

実際に身近にいる親しい女性が、SNSをしているケースもありますよね。このため男性としては自分もアカウントを持って、一緒に楽しめたらいいと考えていたのかもしれません。

ところが毎日好きな人を気にしてしまう自分がいて、SNSをチェックするようなことがあると、このままでは良くないように感じてアカウントを削除したくなるのです。

相手のアカウントのフォロワーや、フォローしている人などを見ている自分に気づくと「このようなコソコソした行動をしたくない」と感じるのでしょう。

それならせっかく好きな人と会う機会があるので、会えた時に堂々とアプローチをしたいと考えて、この結果アカウントを削除する場合もあるのです。

 

会えない相手のように感じた

SNSで親しくなった相手と会いたい気持ちが強いので、今までコツコツとやりとりをしてきたというケースもあるでしょう。

でもなんとなく相手の女性は、SNS上でのやりとりだけをしたいと考えているように感じる場面があるかもしれません。

このような時には会いたいと思っているのは自分だけで、相手はそうではないと理解をしたので、SNSのアカウントを削除する心理になりやすいのです。

会えない相手だとわかっているのに、このまま努力をするのは無駄な時間のように感じたのでしょう。

実際に出会える相手を見つけるためには、SNSではなく他の場所にて努力をしようと決める男性もいるのです。

 

SNSのアカウント削除をする心理に男性がなった時には

SNSのアカウント削除する心理に男性がなった場合、どのような行動をする可能性が高いのでしょうか。

親しくなれた相手のアカウントが突然消えてしまうと、女性としては不安になるものですよね。相手の男性の行動や思いについて、深く見ていきましょう。

SNSのアカウント削除をする心理には男性の深い思いがある場合も

メッセージを送る

SNSのアカウントを削除することになったと、親しい相手にはメッセージで伝えておこうと考える男性もいます。

突然自分のアカウントを削除したことによって、相手を傷つけたくない思いがあるのでしょう。

SNS上だけではなく、他でもやりとりの仕方があるのであれば、その手段を使ってメッセージにて今の思いを伝えてくる可能性もあります。

「SNSではなく他の方法で、これからはやりとりをしたい」との気持ちを、相手の男性から表現してくる可能性もあるでしょう。

 

黙ってアカウントを削除する

親しい人がいたとしても、誰にも伝えずにただアカウントを削除するタイプの男性もいます。

自分がアカウントを消したとしても、相手にとって特に気にならないだろうと思い込んでいるのでしょう。

このようなタイプの人は、相手が突然アカウントを消したとしてもあまり気にしないかもしれません。

所詮はSNSだけでの関係だと思っているので、ここで関係が切れたとしても構わないというように、最初から割り切っている人もいるでしょう。

 

男性に対しての対応の仕方について

SNSのアカウント削除をする心理になり、実際に削除してしまった男性に対してはどう対応すればよいのでしょうか。

女性が今後していくべき対応の仕方について、お伝えしていきましょう。

 

削除した理由について聞いてみる

実際に会うことができる関係性であれば、削除した理由を聞いてみるようにしましょう。男性なりにとても悩んだ結果として、削除したのかもしれません。

もしくは勢いだけで消してしまって、少し後悔しているケースもあるでしょう。いずれにしてもなぜ削除したのかとても気になるという場合は、男性に素直に聞くことが必要になります。

相手の男性とSNS上だけでのやりとりだったとしたのなら、しばらくは様子をみるのも必要でしょう。

 

相手の男性に対しての気持ちについて考えてみる

相手の男性に愛情を持っているのかどうか、この機会に自分なりに考えてみるようにしましょう。

もし愛情を感じているのであれば、その想いについて伝えるようにしたいですね。急にアカウントを削除する可能性もあると考えて、他の連絡先を事前に伝え合っておくのも時には必要かもしれません。

LINEであればお互いに教えやすく、こちらも安心感を持てる可能性がありますよね。

 

SNSのアカウント削除をする心理に男性がなった時

女性から考えても、なかなか理解できないということもあるかもしれません。このような時には、あまり悩みすぎずみに様子を見るようにしましょう。

相手からの連絡を待ち続けるよりも、何か行動ができるようならそうした方が楽になる場合もあるのです。

SNSのアカウント削除をする心理には男性の深い思いがある場合も

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す