左側に立つ心理に隠れた思いについて

  • LINEで送る
左側に立つ心理に隠れた思いについて

左側に立つ心理により、相手の気持ちが分かる場合があります。例えば好きな男性の左側に立ちたいと思う女性の場合も、その男性への気持ちに気付くケースがあるでしょう。

今回は左側に立つ心理について、詳しく見ていきましょう。

 

男性が女性の左側に立つ心理とは

男性が女性の左側に立つ時がありますよね。この時に男性はどのような思いを持っているものなのでしょうか。

左側に立つ心理に隠れた思いについて

愛情が深い

相手の女性に対しての愛情が深い時には、右利きの男性は女性の左側に立つ傾向があるのです。

というのもこうすると、女性の表情がよく見えるということがあるからでしょう。もっとその女性の表情を見ていたい、近づきたいと思うような時には男性は女性の左側に立つ心理になりやすいのです。

このように考えると、左利きの男性は女性の右側に立つ可能性があるかもしれません。いずれにしても相手の女性との距離を少しでも縮めたい思いがあるので、女性の左側に立つ心理になる時が男性にはあるのです。

そしてこれは無意識のうちにしている場合もあるでしょう。気が付けばいつも自分の左に立っていると感じる男性は、こちらに対して興味を持っていたり好かれていたりする可能性が高いのです。

 

エスコートしたい

相手の女性に対してエスコートしたいと考える時にも、男性は女性の左側に立つ心理になるものです。

これについても女性に対して、表情がよく分かるので望んでいるような行動をしたい思いの表れなのでしょう。

女性に対してあまり深い思いがない場合は、立ち位置についてはあまり気にしないものかもしれません。

そして興味が持てない女性に対しては、なぜか自分でも気づかない間に右側に立っているというようなケースもあるでしょう。

 

甘えられる存在だと思っている

守りたいと思う反面、相手の女性に対して頼れるという思いを持つ場合もあります。この場合にも、女性の左側に立つ心理になりやすいでしょう。

二人きりの時などには、できるだけ好きな女性の左側に行きたいと思う男性心理もあるのです。

二人きりの方が、女性に甘えられるという思いがあるからでしょう。今まではクールだと思っていた男性が突然甘えてくるので、女性としては戸惑う場面もあるかもしれません。

でも男性なりに、勇気を出してアプローチをしている可能性もあるので、嫌ではないと思うのなら応えてあげるようにしたいですね。

普段強そうでクールな雰囲気の男性ほど、本当は好きな女性の前でだけ甘えたい願望があるものなのです。

これについて理解ができたのなら、二人の距離はかなり早い段階で近くなるかもしれません。

 

好かれているか自信が持てない

まだ知り合って間もない相手だったり、付き合い立ての二人だったりすると男性としては相手の女性に好かれているのかどうか自信が持てないケースもあります。

このため曖昧な気持ちのままで、横にいるしかできない場合もあるでしょう。こういう不安な思いの時にも、女性の左側に立つ心理になるのです。

つまりは堂々としているように見えても、実はそうではない可能性もあることを女性としては男性の表情から理解できるようにするのが理想的ですね。

 

女性から男性の左側に立つ心理

女性から男性の左側に立ちたいと、実際に思う場面もあるのです。この時の心理について見ていきましょう。

左側に立つ心理に隠れた思いについて

居心地の良さを感じる

左側に立った方が、居心地の良さを感じるケースもあるでしょう。このため自分にとって安心感のある、左側を選ぶ女性もいるのです。

男性に対して元々安心感のある人だと思っているとしたら、積極的の左側に立つ心理になるかもしれません。

でも信頼できるかどうか分からないと思っている相手に対しては、どちらに立てばよいのか分からず、男性の少し後ろに立つようにして様子を見る女性もいるかもしれません。

こういう姿を見て男性が「可愛い人だな」と思い、手をギュッと繋いでくれる場合もあるでしょう。

 

自然に体が向けられる

女性としては話したい、もっと親しくなりたいと思う男性に対して左側に立つ心理になるものです。

それは男性に対して、自然に体が向けられるというメリットもあるからでしょう。

相手の男性に対して親しくしたいと思うのなら、やはり自分の体を男性の方に向けて、話すようにしたいと思うのは当然ですよね。

そうしなければ、なんとなく距離が出来てしまうように感じて寂しくなってしまう場合が多いでしょう。

でも左側に立つことができれば、自然に体を男性に向けることができるので、とても話しやすくなるのです。

これから先にもこのようにして親しくなっていこうと、自分で決める女性もいるかもしれません。

 

スキンシップがしやすい

ボディタッチがしたいけれど勇気が出ない時に、好きな男性の左側に立つ女性もいるでしょう。

実際に好きな男性の左側に立つところをイメージすると分かるのですが、自然な雰囲気でボディタッチがしやすくなる可能性が高いのです。

元々男性に対してボディタッチをしたいけれど、それが出来ずに悩む時もあるでしょう。このような時には意識をして、男性の左側に立つようにしてみるとよいですね。

今までは右側に立っていたので、何となく相手に触れにくかったと、この時になって気づくケースもあるのです。

相手の男性としても、自然なスキンシップについては穏やかに受け入れてくれるでしょう。

 

恋愛のテクニックだと思っている

女性が男性の左側に立つことで、それを恋愛のテクニックだと思っている場合もあります。恋愛慣れしている女性なら、左側に立つようにすれば有利に恋愛を進めて行けると分かっているのでしょう。

このため好きな男性ができたら、基本的には左側に立つようにしているという女性もいるのです。

 

左側に立つ心理について知っておこう!

左側に立つ心理には、様々なものがあります。相手の心理、そして自分の心理について知っておくようにすると恋愛をスムーズに進めていきやすくなるでしょう。

恋愛に対して不安を感じるような時には、思い切って相手の左側に立つようにしてみると穏やかな気持ちでやりとりができるようになるかもしれません。

恋愛においての立ち位置は、今後の恋愛の進展に関係しているケースが多いのです。これをうまく活用してみるようにするとよいですね。

左側に立つ心理に隠れた思いについて

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す