拗ねる男性は好意がある?心理についてチェック!

  • LINEで送る
拗ねる男性は好意がある?心理についてチェック!

拗ねる男性は好意がある場合も。でも表面的に見ていて、分かりにくい…と感じる場合もありますよね。

でも相手の心理を把握することにより、親しくなれる可能性もあるのです。では拗ねる男性には好意があるのか、心理についてもチェックしていきましょう。

 

拗ねる男性の心理について

拗ねる男性は好意がある?心理についてチェック!

拗ねる男性の心理には、親しくなりたい思いがある場合には把握しておきたいと思う女性もいるでしょう。まずはこちらの内容を詳しくお伝えしていきましょう。

 

構ってほしい

自分のことを構ってほしい気持ちが強いため、これに対して満たされていないと感じると、拗ねる心理になる男性もいるでしょう。

特に自分が好意を持っている女性や交際している相手には、自分を構ってくれて当然という思いがあるのです。

拗ねている自分のことを理解して声をかけてくれると、とても嬉しい気持ちになる場合もあるでしょう。

特に女性が気に障ることをしたわけではなくても、勝手に男性が拗ねているケースもあるので、とりあえずは「どうしたの?何かあった?」と穏やかに声をかけるようにしてみるとよいですね。

 

嫉妬している

相手にとって自分が一番親しい異性でありたいと思っている中で、他の人と親しく話している女性の姿を見て嫉妬してしまう男性もいるでしょう。

このような時に、近くに行って何を話しているのか知りたい思いもあるのですが、プライドが高いのでこれができないケースもあるのです。

そして後からLINEなどで「さっき○○くんと何を話していたの?」「○○くんの方が俺よりもモテるよね」のようなメッセージを送ってくる男性は、拗ねる心理が働いていると考えてもよいでしょう。

これに対して女性が、他の異性と話していた内容について他愛ないものであることを伝えたり、「私にとってはあなたの方がずっと素敵よ」のように返事をしたりすると、男性が拗ねることが減る可能性があるのです。

 

愛情に不満を感じている

交際をしている女性から愛情の言葉が欲しいと思っても、なかなか言ってくれない…と相手が残念な気持ちになる時もあるでしょう。

男性としては「○○ちゃんがとても好きだよ」「これからも大切にしていくね」のようなことを言っているのに、女性からは愛情表現をしてくれないと感じると拗ねる心理になってしまうのです。

愛されているという自信を持ちたいので、きちんと表現してほしいという思いを持っている可能性もあるでしょう。

 

拗ねる男性は好意がある?

拗ねる男性に対して「私に好意があるのかな…」と興味を持つ場合もありますよね。実際にはどうなのでしょうか。相手の思いについて一緒に見ていきましょう。

 

好きな人の一番でいたい

好意を持っている女性がいるとしたら、その人から「○○くんのことが一番好き」と思われたい気持ちが男性にあるのです。

このような中で、自分を一番に想ってくれていないように感じると拗ねてしまう男性もいるでしょう。

もし好意を持っていない場合には、仮に相手が他の異性と親しくしていてもあまり気にならない可能性があります。

でもとても気になってしまうのは、好きな女性が他の人に愛情を持っているように思い、不安になっていることが理由と考えられるのです。

 

わがままを聞いてほしい

自分のわがままを聞いてほしい思いがあるのは、相手に対して甘えがある可能性があるでしょう。誰の前でもわがままなわけではなく、信頼できると思っているからこそ甘えたくなるのです。

でもこのような中で、相手に話をしてもちゃんと聞いてくれない…と感じると拗ねる男性もいるでしょう。

好意があるからこそ、今の自分ごと受け入れてほしいと考えているのです。他の女性に話してみようかな…と思うことがあるかもしれませんが、それでは満足できないケースもあるでしょう。

 

他の男性の話を聞きたくない

好きな人からは他の男性の名前や話した内容などについては、できるだけ聞きたくない心理があります。

「〇〇くんって頭がとてもいいの」のように目の前で褒められると、いたたまれなくなってしまう場合もあるでしょう。

その後に自分を褒めてくれたとしても、既に傷ついた状態なので心に届かないのです。女性が他の男性の話をして、相手が拗ねているとしたら好意を持たれていると思ってもよいでしょう。

これからはできるだけ他の異性の話をしないようにして、相手のことを大切にしていくようにする努力をするのが重要です。

 

拗ねる男性と親しくするためのコツ

拗ねる男性は好意がある?心理についてチェック!

拗ねる男性に対しては相手の好意の有無に関わらず、接し方に悩むこともありますよね。ではどうすれば親しくしていけるのでしょうか。その内容について一緒に見ていきましょう。

 

愛情や感謝を伝えるようにする

できるだけ普段から愛情や感謝の気持ちを伝えるようにしたいですね。そうすると安心感を与えられるようになるので、今後は男性としてはあまり拗ねるようなことをしなくなるかもしれません。

そして普段から愛されているという確信が持てるので、自信を持って過ごせる可能性もあるのです。

 

距離を置くことが必要な場合も

しばらくは距離を置いた方がいいと感じるのは、相手の男性に対して束縛を感じて独占欲が強い…と思い辛くなってしまった時です。

このような場合には、しばらく距離を置きたい思いを伝えるようにしましょう。「これからしばらく仕事が繁忙期なので、落ち着いたら連絡をするね」とLINEをする方法もあります。

同じ職場の場合は新しく資格を得たい気持ちを伝えて、実際にスクールに通うようにしてもいいですね。このことを伝えるようにすると、自然に距離を置けるようになるのです。

 

こちらの本音について話すようにする

相手の本音ばかりを受け入れるのは辛いものですよね。このため自分の考えに対しても、できるだけ素直に話すようにしてみましょう。

このうえでこれからはどのような関係性を望んでいるのかを、お互いに話し合うことが必要です。

 

拗ねる男性は好意があることが多い!接し方が重要に!

拗ねる男性は好意を持っている可能性が高いです。このため接し方についても慎重にしていくようにしましょう。

大切にしたい気持ちをきちんと伝えようにすると、相手が拗ねることが減るかもしれません。表面だけではなく、相手の内面についても知っていくように心がけるのが重要になるでしょう。

拗ねる男性は好意がある?心理についてチェック!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す