他の男性の話をする心理に隠れた思いとは?

  • LINEで送る
他の男性の話をする心理に隠れた思いとは?

他の男性の話をする心理には、女性の複雑な思いが隠れています。せっかく二人で話しているのに、なぜ他の人の話ばかりするのだろう…と不安になる男性もいるでしょう。

しかし実際は、女性からの脈ありサインの可能性もあるのです。今回は他の男性の話をする心理に隠れた思いについて、5つのものをお伝えしていきましょう。

 

他の男性の話をする心理に女性がなる時

他の男性の話をする心理に隠れた思いとは?

他の男性の話をする心理に女性がなるのは、どのような時が多いのでしょうか。いくつかのケースについて一緒に見ていきましょう。

 

焼きもちを焼かせたい

せっかく二人の時間を過ごしているのに、わざわざ他の男性の話をする女性は、嫉妬させたい思いがあると想定できます。好きな人に焼きもちを焼いてほしい、拗ねている姿を見たいと考える女性は多いもの。

もしくはこちらがわざと他の男性の話をしたことにより、相手がどのような表情を見せるのか知ってみたい気持ちもあるのでしょう。

もし不機嫌そうな態度をとったり、わかりやすく焼きもちを焼いたりしてくれたら、脈ありの可能性も。この時に「もっと積極的にアプローチしよう」と女性は思うのです。

 

モテると思われたい

他の男性の話をする心理になるのは、自分がモテることをアピールしたいからです。「自分には他にも仲のいい異性がいる」ということを知ってもらいたいのでしょう。このため他の男性と話した内容などを、共有してくる女性もいるでしょう。

これについては相手が「この女性はモテるんだな」「魅力的な人だな」と思ってくれるかどうかは不明瞭なケースもあります。

「どうして他の異性の話ばかりするのだろう…」と疑問を抱いたり不安に感じたりする場合も多いので、これについて女性としては理解しておきたいですね。

 

諦めさせたい

脈なしだと知ってほしいので、他の男性と親しくしていることをアピールする女性もいます。相手から好意を持たれていると気づいているので、今のうちに遠回しに脈なしサインを出しておこうという思いも。

また好意を持っていない異性に対しては、他の男性と仲がいいアピール以外にも、具体的な恋愛相談をしてくるケースもあるでしょう。「○○さんと仲良くなりたいと思っているんです」「デートに誘うならどこがいいと思う?」のように聞いて、それとなく牽制してくる可能性もあります。

 

他の男性の話をよくする女性の特徴

一緒にいる時に「昨日○○さんと話していて…」「先週の日曜日に○○くんと出かけたんです」などのように、他の男性の話をしてくる女性もいるでしょう。このような女性の特徴について、考えられる内容をお伝えしていきましょう。

 

素直になれない

他の男性の話をする心理になる女性は、好きな人に対して素直になれないところがあります。好きな人の気持ちを確かめたい、振り向いてほしいという思いから、他の男性の話をする女性は多いでしょう。

本来ならストレートにアプローチしたい場面で、駆け引きのようなことをしてしまうのは、自分に自信がない性格も関係しています。素直になりたくてもなれない、不器用な女性であると考えられるでしょう。

 

男友達が多い

コミュニケーション能力が高く、仲のいい同性や異性がたくさんいる女性もいるでしょう。この場合は、特に何も気にせず他の男性の話をする心理が働くケースもあります。

他の友人とやりとりして思ったことを共有しているだけなので、現段階では相手に対して恋愛感情を持っていない可能性も。

このタイプの女性は、好きな人ができた場合にはもっと積極的にアプローチするかもしれません。友人と恋愛相手の境目がわかりやすい場合が多いでしょう。

 

寂しがりの性格

寂しさを感じやすく、常に誰かにそばにいてほしいと思う女性も、他の男性の話をする心理になることがあります。愛情を持っている相手は一人だけなのですが、相手の気持ちについて、いつも確かめないと不安になってしまうのでしょう。

このタイプの人は交際を始めてからも不安は尽きずに、彼氏に対して愛情を確認し続けてしまう可能性も。満たされないと感じると辛くなってしまうため、普段から気にかけてあげることが大切ですね。

 

他の男性の話をよくする心理になった時の対処法

他の男性の話をする心理に隠れた思いとは?

なぜかいつも他の男性の話ばかりしている…と自分で気づく場面もあるでしょう。このような時に心がけたい対処法について見ていきます。

 

自分に自信をつける

自信を持った状態で好きな人とやりとりすることで、他の人の話をしなくなる可能性は高いでしょう。相手から愛されているか分からずに不安になり、試したり反応を見たりするようなつもりで、他の男性の話をするケースもありますよね。

でも自分に自信をつけて恋愛以外の物ごとも満喫できるようになると、心に余裕を持って相手にアプローチできるようになれるでしょう。

 

男性の性格を見て判断する

他の男性の話をあえてするのは、場合によっては効果的なアプローチ方法になることもあります。相手が嫉妬したり焦りを感じたりして女性に対しての愛情を再確認し、行動に移すことができる可能性もあるでしょう。

でもその一方で二人きりでいる時に他の人の話をされると、脈なしだと勘違いをして諦めてしまう男性もいるもの。このため相手の性格をよく把握したうえで、どうするべきか見極めることが重要でしょう。

 

他のアプローチの方法を考える

好きな男性の気を引くためには、他の男性の影をアピールすることがベストだと思い込んでいる女性もいるでしょう。恋愛経験が少ない人や不器用な女性であれば、それ以外に思いつかない場合もあるかもしれません。

そんな時には、他のアプローチ方法について改めて考えてみるようにしたいですね。例えば好きな人を褒めるようにしたり、さりげないスキンシップをしたりするのもよいでしょう。

照れ屋な性格だと思う場合には、話す時に笑顔を心がけるだけでも今までより相手から意識してもらいやすくなります。

 

他の男性の話をする心理になるのは脈ありの可能性も!

他の男性の話をする心理については、相手にとっては理解しづらい…と感じる部分もあるでしょう。しかし実際は、好きな男性に自分のことを気にかけてもらうためのアプローチで、脈ありの可能性も十分にあるのです。

お互いにもどかしさを感じる瞬間になるかもしれませんが、このような時は少し勇気を出して行動するようにしてみましょう。

お互いにいつまでも気持ちを探り合うよりも、積極的に行動を起こす必要があるのです。思いきってデートに誘うことにより、一気に距離が縮まる可能性もあるでしょう。

他の男性の話をする心理に隠れた思いとは?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す