仮交際で3回目のデートの男性心理とは?

  • LINEで送る
仮交際で3回目のデートの男性心理とは?

仮交際で3回目のデートの男性心理については、女性としては知っておきたい思いがありますよね。

結婚相談所にて婚活をして、お見合いが成立し交際がスタートすることに。そして3回目のデートをする時に、男性はどのような思いを持つものなのでしょうか。

今回は仮交際で3回目のデートの男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の行動に役立てていただけると幸いです。

 

仮交際で3回目のデートをする男性の思い

仮交際で3回目のデートの男性心理とは?

結婚相談所で知り合ってお見合いをし、交際をしてから3回目のデートに至った時、男性はどのような思いを持つのでしょうか。まずはこちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

真剣交際に進みたい思いがある

仮交際にてやりとりをしていく中で、「この女性とは結婚を前提に交際をしていきたい」と男性が思うことがあります。

この場合は真剣交際をしたいということを、担当のカウンセラーを通して伝えることになるでしょう。

仮交際を始めてからお互いのことを色々と知っていき、結婚生活に対してもイメージできてくる場合があります。

このケースでは、真剣交際をして数回デートをした後にプロポーズに至ることが多いでしょう。

 

仮交際をしている他の女性と比較している

結婚相談所では、仮交際をしている時でも他の女性とお見合いをすることが可能なケースが多いです。

そして数名の女性と同時に仮交際に至る男性もいるでしょう。それぞれの結婚相談所により、何名の女性となら同時に交際をしてもよいのかなどの規約が定められていることがほとんどです。

実際に交際をしてから3回目のデートをする時には、既に他の女性ともデートをしているので、比較検討をしたうえでどの女性に真剣交際を申し込もうかと考えている男性もいるでしょう。

 

他の女性と出会いたいと考えている

仮交際で3回目のデートの時に「この女性とは、今後はもう会わない方がいいかもしれない」と男性が思う場合があります。

このため結婚相談所にて、自分にもっと合う女性を紹介してほしいと考えることも。担当のカウンセラーに自分の思いを伝えるようにして、再度自分が結婚相手に求める条件について見つめ直してみるパターンもあるでしょう。

 

仮交際で男性が脈ありかどうか判断するには

仮交際をしている時に、相手が脈ありかどうか不安…と女性が思うこともありますよね。このような時の判断ポイントについてお伝えしていきましょう。

 

具体的な結婚の話ができるかどうか

電話やLINEなどで確認をしてもよいのですが、やはり直接会った時に男性に対して具体的な結婚の話をしてみることが重要でしょう。

自分としては「この人と結婚したい」という思いを持っていたとしても、相手から見るとそうではない場合もあるのです。

もしくは結婚についての具体的な話を相手がしてくるとしたら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

 

連絡頻度について

相手からの連絡がほとんど毎日ある場合は、脈ありの場合は多いでしょう。でも仕事が多忙で、なかなか連絡ができないという男性もいるのです。

この場合は女性から連絡をしたり、電話で話す時間を持つようにしたりするとよいですね。連絡が少ないからといって、好意を持たれていないというわけではないでしょう。

でも例えば他の女性とやりとりをしているので、自分に対しての連絡が少なくなるケースはあるかもしれません。

こういった内容で悩んだ時には、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみるとよいですね。

 

お互いに楽しく過ごせているかどうか

交際をしていてお互いに居心地のよさを感じているとしたら、とてもいい雰囲気で過ごすことができるはずです。

デートの約束についてもお互いにプランを考えて、当日が待ち遠しいと思うことが多いでしょう。

でもデート中も何となく落ち着かない状態で、会話が弾まない…と思うことがあるかもしれません。この場合は脈ありなのか不安を感じる女性もいますよね。

でも同じように男性も、不安な気持ちを持っているかもしれません。お互いの気持ちについて、勇気を出して聞いてみるのもよい方法でしょう。

 

仮交際で3回目のデートをする時の女性の行動の仕方

仮交際で3回目のデートの男性心理とは?

仮交際3回目のデートにて、女性はどう行動をすることが理想的なのでしょうか。いくつかのケースについてお伝えしていきましょう。

 

今後どうしたいかについてある程度決めておく

自分は今後どうしていきたいのかについて、ある程度決めておくことが大切です。受け身でいるという方法もありますが、後から後悔をしないためにも自分の気持ちに素直になって行動をしていきたいですね。

今後自分が一緒に過ごしていきたい相手かどうかは、3回目のデートにて分かることも多いです。それまでにLINEや電話などで連絡をしあっているので、お互いの内面についても把握している可能性が高いでしょう。

 

他の男性ともお見合いをしてみる

仮交際をしながらも、他の男性会員とお見合いをするケースもあります。この時には、自分が他の男性と仮交際をしていることをあえて伝える必要はないでしょう。

そして一度に数名の男性会員とやりとりをして疲れてしまうことは避けることが重要です。婚活疲れをしないためにも、カウンセラーと相談をしながら結婚に向けて進んでいくようにしましょう。

 

結婚について再度イメージをしてみる

自分にとっての理想の結婚とはどういうものなのかを、再度イメージしてみるのも重要です。「この人とならこれからも一緒に歩んでいける」と確信を持つためには、仮交際中に自分なりに想像をしてみることが大切でしょう。

このうえで「何となくイメージができない…」と感じるとしたら、どの面で不安に思うのかについて考えてみることも必要になるかもしれません。

 

仮交際で3回目のデートの男性心理について知っておこう!

仮交際で3回目のデートの男性心理については、女性としてはできるだけ把握しておくようにしましょう。

これまでのやりとりの中で、脈ありかどうかが分かっていることもありますよね。そして自分が相手に対して愛情を感じるのかも、3回目のデートであれば把握しているケースも。

でもすぐに答えを出そうとせずに、もう少し様子を見るようにする方法もあるのです。時間をかけて相手を知っていくという婚活のスタイルもあるでしょう。

仮交際で3回目のデートの男性心理とは?

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す