デートの二回目はどんなふうに過ごす?一回目との違いはなに?

  • LINEで送る
デート,2回目

デートの二回目は一回目と違う場合が多いと言われています。ではどのように違うのでしょうか。デートの二回目は、どのように過ごすと良いのかについても、お伝えしていきましょう。

 

デートの一回目について

デートの一回目とはどういうところが違うのでしょうか。この違いについて考えてみましょう。

 

デートの一回目はあまり好きではなくても出来る

デートの一回目は、とりあえず…というつもりでする場合が多いです。相手をよく知りたいと思うよりも、まずどんな感じなのかと興味を持ちOKする時も。

これは男性も女性も同じなのです。デートの一回目はあまり深く考えずにする場合が多いもの。もしデートの一回目をOKしてくれたからといって、あまり喜ばない方がいいかもしれません。ただ何となくの気持ちだけで、デートの一回目をするような人もいるでしょう。

 

デートの一回目はデートと思われていない場合も

デートという言葉を出さなければ、デートの一回目はデートだと思われていないケースも。自分ではデートと思っていても、相手にとっては違う場合もあるのです。これってデートなのかな…と不安な気持ちを感じながらするのが、デートの一回目。

こう考えると、デートの一回目は距離を近くできるかどうかとても重要なもの。このためデートをしても緊張をしすぎて話せなくなる人は多いのです。

 

相手を少し理解するだけで精一杯

一回のデートで分かる内容は限られています。相手を少し理解出来ればいい方でしょう。でも相手を少しでも理解しようと努力する人はいるかもしれません。

ところが相手はこういう努力を全然しないケースもあるのです。こちらだけが相手を理解しようと努力をして、相手はそう思っていない場合、クタクタに疲れてしまうでしょう。

一回目のデートではこういうことも起こりがち。これを覚悟してデートをする必要があるのです。

 

デートの二回目とどう違うの?

デートの二回目はどういうデートになることが多いのでしょうか。それにより違いがよく分かるのです。

デート 2回目

デートの二回目はお互いに脈ありの場合が多い

デートを二回する時点で、お互いに脈ありの場合は多いでしょう。全然興味の無い相手とのデートを二回する人は少ないからです。このため、デートの二回目があるのなら、お互いに相手に対して「もっと色々な面を見たい気持ちがある」と思っているでしょう。

この気持ちを持っている時点で、一回目のデートとは大きく違うのです。もっと相手を知りたいから、二回目のデートをOKした人も多いでしょう。

 

デートの二回目は一回目よりも相手を理解出来る

相手を理解したい思いをお互いに持っているため、自然にデートの二回目は自分を伝えることが出来たり、相手を理解出来たりするのです。相手を理解するためにするデートでもあるので、様々な面を見られるでしょう。

これが楽しみでデートをする場合もあります。相手を知るのを楽しみだと思える時点で、デートの一回目と大きく違うはず。デートの二回目が出来る時点で、二人の距離はかなり近いのです。

 

新しい発見が出来る

デートの二回目には、新しい発見が出来ます。デートの一回目ではここまでしか分からなった…と残念に思う内容でも、デートの二回目では、相手の様々な面が見えるので発見も多いのです。

この発見が多いことが、デートの二回目の大きな特徴でしょう。デートの二回目に様々な面を発見出来て、次のデートにつなげやすくなるでしょう。

 

デートの二回目に意識しておきたいこと

デートの二回目にはどんなことに意識しておくと良いのでしょうか。どんな内容を意識するかで、デートでの過ごし方がかなり変わって来るのです。

デート,2回目

告白について

デートの二回目に告白される場合もあります。男性からの告白を待っているよりも、女性が告白するパターンもあるでしょう。デートの二回目では告白も珍しくないのです。

というのも、相性の良い相手ならデートの一回目で告白をするケースもあるため。デートの二回目なら、更にその確率が高くなるのです。告白なんてまだまだ早いと思うのか、もう告白してもいいかもと思うのかは、相手と過ごしているうちに分かってくるでしょう。

誰にも渡したくない相手だと強く思うのなら、告白をするのも良いですね。もう少し相手をよく見ようと思うのなら、デートの三回目で告白を考えるのも良いでしょう。

 

会話内容について

デートの二回目には、一回目よりも深い会話がしやすいもの。例えば過去の恋愛についても聞くことが出来るでしょう。ただ、知らない方が良い内容もあります。今までに何人の女性と付き合ったのかと聞いてみて、想像以上に多かったのでショックを受けるパターンも。

これなら聞かない方が良かった…と後悔するかもしれません。会話内容については、出来るだけ相手の様子を見て、自分が知ったとしてもショックを受けないような内容を選びたいですね。

相手にとって聞かれたく内容があるかもしれません。こういう内容を聞くことで距離が出来てしまう可能性もありますので、相手の性格などを理解して会話のネタを考えていくようにしましょう。

 

デートの三回目をするかどうか

デートの三回目については、デートの二回目の途中に決めておくと安心です。この人ともう一度デートがしたいと思うのなら「〇〇っていう場所があって、とても楽しいらしいです」と言うと相手が「じゃあ今度行こうか」と言う場合も。

それなら、次のデートの約束に近いものが出来ていますので、女性からでも三回目のデートに誘いやすくなるのです。デートしたくないと思うのなら、こういう話題について触れなければいいだけなので、その辺りは臨機応変にしたいですね。

 

デートの二回目は二人にとって重要

まだ二人にとって、二回目のデートですからここからどう進むかは分かりません。だからこそデートの二回目はとても重要なのです。

ここからどういう関係になりたいのか、それが段々見えてくるのがデートの二回目。ここで自分なりに相手との距離を近くしたいと思うのか、それとも思わないのかも分かるでしょう。

デートをしてみないと、相手との相性も分かりません。デートをしてみて「また会いたい」と思える相手かどうかを、しっかり見極めるようにしましょう。

デート,2回目

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す