男性が好きな人にとる態度は分かりやすい!?態度に出ている脈ありのサイン

  • LINEで送る
男性 好きな人 態度

男性が好きな人にとる態度は、女性が思っているよりも分かりやすいものが多いのです。もしかして脈あり…?と思う時は、本当にそうかもしれません。では男性は好きな人にどんな態度をとるのでしょうか。

 

男性が好きな人にとる分かりやすい態度

男性が好きな人に対してとる態度には、分かりやすいものとそうではないものがあります。では分かりやすい態度はどういうもの?

 

じっと見つめてくる

相手が何度もこちらを見つめてくる時、相手はかなりこちらを意識しています。どうでも良い相手を男性は目で追ったりしません。関心があるからこそ目で追ってしまうのです。

しかもこれを無意識でしてしまう男性もいるでしょう。もしも見られている意識が強い時には、こちらから男性の目を見てみましょう。照れながらも見つめ返してくるか、恥ずかしそうにうつむくかどちらかの可能性が高いです。

こういう時には、男性としては自分の気持ちを知られたいようで知られたくないような、少し複雑な気持ちかもしれませんね。

 

ボディタッチをしてくる

男性は好きな女性には触れてみたいもの。でもあまり過度なボディタッチは嫌われると思い、おそるおそる触れてきたりするでしょう。背中をポンと叩くだけでも、男性としては戸惑っているのです。

でもこれにより、脈ありを理解してもらえるかもしれない…と淡い期待を持っているので、出来るだけ勇気を出してボディタッチをしてくる男性も。

こういう時には嫌だなと思わない相手になら、こちらからも背中にポンと返してあげると良いですね。男性はホッとして、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

 

 

何度も褒めてくる

すぐに褒めてくるのは、気に入られたい思いが強いから。出来れば自分の思いを分かってほしい!という気持ちもあるのです。でもなんでもいいから褒めてくるような態度では、女性としては喜べませんよね。

ただ、不器用な男性の場合は必死で褒めている場合もあるのです。もし褒められた時には、素直に「ありがとう」と言うようにしましょう。特に周りに人がいるような時なら、ここで冷たい態度をしてしまうと、冷たい女性と噂されてしまうかもしれません。人の目を気にしながら、対応をするのも大切です。

 

男性が好きな人にとる態度で分かりにくいもの

男性が好きな人にとる態度で、えっ脈ありなの?と思うものもあるのです。それはどのような態度なのでしょうか。

男性 好きな人 態度

 

素っ気ない態度を取る

今まで楽しそうにしていたのに、一緒に話に入ろうとしたら素っ気なく向こうに行ってしまう場合も。こうなると「あれっ嫌われているのかな…」と女性としては思いますよね。

でもこれは、男性が照れていたり周りに自分の気持ちがバレたりするのが怖いので、逃げているのです。好きな相手だから、ここで気持ちを知られたくないと思い、いつかちゃんとした形で、告白したい場合に素っ気ない態度を取って来ることもあるでしょう。

 

他の女性と仲良くしている

他の女性ととても仲良しなので、あの人のこと好きなのかな…と思う時も。でもそれは本当に好きな女性にやきもちを妬かせたいから。他の女性とわざと仲良くして妬いて欲しい思いがあるのです。

こういう時には「〇〇さんと仲いいね」と言ってみましょう。男性としては少し動揺するはず。「そうかな」とごまかす場合が多いでしょう。ここで「仲いいよー付き合っているみたい」と言うと、男性としてはマズイ!と思うのです。

仲良くしすぎて誤解されるなんて…と焦るでしょう。今後はその女性と少し距離を置くようにしたり、本当に好きな女性に告白をする!と決めたりする可能性も。

 

からかってくる

何かにつけてからかってくる男性を見て、嫌われているのかしら…と思う場合もあるでしょう。でも男性は子供の頃に好きな女の子をからかったりした経験が多いもの。

つまりは好きな女性ほどからかってしまうのです。からかう心理としては仲良くなりたいけれど、不器用で本当の気持ちが出せない場合や、からかうと女性が喜ぶと勘違いをしているような場合もあるでしょう。

からかわれて嫌ではなければいいのですが、嫌だなぁと思うのなら「からかわれると、嫌なのでやめてください」と真剣に言う方が良いでしょう。相手は一時的には傷つきますが、理解するはずです。

これを言わないとずっとからかい続けることになり、不快な思いをしてしまうかもしれません。

 

好かれているかも…と思ったら

男性の態度を見て好かれていると感じたのなら、女性はどのように対応したら良いのでしょうか。これまでの関係性にもよりますが、大人の女性としての上手な対応の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

相手のことをどう思うのか分からない場合

自分にとって、どういう存在なのかはっきりしない時もありますよね。もしそうなら今無理に結論を出さなくても良いのです。このまま相手の様子を見るようにしてみましょう。

ふとしたきっかけで、相手を好きになる可能性もあります。逆に恋愛対象外だと分かるような場面も。相手をどう思うのかが自然に見えてくるまで、そのままでいるようにしても良いですね。

 

相手を嫌いだと思うのなら

相手に対して良い印象を感じないと、つい冷たくしてしまいがち。でも大人の女性としてはあからさまに嫌だと思うような態度をとるのは、好ましくありません。相手が勘違いをしていて、どんどん調子にのってくる場合はビシッと言う時も必要。

でもそうではない場合には、周りの人と同じ様に接してみましょう。実際に告白をされた時に、相手に対して自分の思いを正直に伝えた方がお互いのためにも良いのです。

 

男性が好きな人にとる態度に隠されたもの

わざと分かるように好きな人に対してサインを見せる男性の中には、モテたいという願望しかない場合もあるのです。つまりは本当の意味でその女性を好きなわけではなく、恋愛を駆け引きだと思うような男性も。

こういう男性に対して、真剣に対応をしても傷つくのは女性の方ですから、脈ありかもと思っても、冷静に相手を見るように心がけましょう。

男性 好きな人 態度

婚活ブログ

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す