結婚しない理由は思い込みもあり得る?結婚に対しての考え方を変えてみよう

  • LINEで送る
結婚しない 女性

結婚しないと考えている女性たちへ

結婚しない 女性

結婚しない理由は女性により様々です。

でもこれが自分にとっては普通だから…と思い込んでいる場合もあるでしょう。

結婚に対しての考え方を少し変えるだけで、結婚が違うものに見えてくる可能性があるのです。

 

結婚しない理由①:仕事が楽しいから

仕事が好きで仕事をずっとしていきたいと思っている人にとっては、

結婚しない理由が仕事ということに。

でも仕事が楽しいのが理由だけで結婚から遠のいて、本当に良いのでしょうか。

 

仕事は守ってくれない

仕事はあなたを今守ってくれていますか?

心の中で仕事が中心なので、守ってくれているように感じているだけかもしれません。

いざという時に仕事はあなたを守ってくれるものではなく、

仕事をしている自分が好きだから、仕事を結婚しない理由にしている人も。

 

仕事中心で生きてきたから

 

自分が今まで仕事中心で生きてきたので、今更仕事が無い生活なんて考えられない!

と思う女性もいるでしょう。結婚をしたら仕事が思うように出来なくなると思うと、

結婚よりも仕事を選びたくなるのです。

でも人の生き方には分岐点があり、変わるような場面があっても良いもの。

 

仕事をしながらでも結婚は可能

仕事と結婚生活の両立は大変だから…と結婚を避けていませんか。

実際に仕事と結婚の両立が出来ている女性はたくさんいます。

大変そうと思うかもしれませんが、大変だと感じる以上に幸せを感じられるもの。

仕事をしながらでも結婚は出来ると思うと、結婚しない理由=仕事とは言えないかもしれません。

 

結婚しない理由②:趣味を満喫したいから

結婚しない理由

趣味が楽しくて満喫するためには、結婚は邪魔と思う女性もいます。

でも趣味の種類は一つではなく、独身時代に楽しむ趣味もあれば

結婚してから楽しめる趣味もあるのです。

 

同じ趣味を持つ夫が出来れば

これから先に結婚をして、同じ趣味を持つ夫が出来れば、

それはとても充実した日々になるでしょう。

今は自分の世界として楽しんでいる趣味を、夫と一緒に楽しめる場合もあるのです。

たまたま出会った人が同じ趣味だったというのは、案外多いもの。

そう考えると、一人で楽しむよりも夫と楽しんだ方が良い場合もあります。

 

結婚したら趣味がつまらないものに

 

結婚よりも趣味のほうが絶対に楽しい!と思っていたけれど、

結婚してみたら、結婚のほうがとても楽しくて幸せだと思う女性もいます。

結婚に続く扉を自分で閉ざしていた例もあるでしょう。

結婚をしてみて、やっと趣味と比較出来るのです。

結婚していない段階では、趣味のほうが良く見える場合もあるでしょう。

 

結婚してから趣味を変えた人も

結婚してからも趣味を続けられる環境はあります。

絶対に趣味をやめなければいけないかどうかを、もう一度考えてみると良いかもしれません。

例えば今現在は二つの趣味を楽しんでいるけれど、結婚をしたら一つの趣味は続けている場合も。

必ずやめなければいけないと思うと、結婚を避けたくなってしまうもの。

結婚してからも出来る趣味があると理解すれば、結婚に対しての考え方が変わってきます。

 

結婚しない理由③:自分を美しくすることにはまっている

結婚しない 結婚相談所

普段から自分をもっと美しくしたい!と思い、

ヨガやエステなどにはまっている女性としては、結婚なんてしている場合じゃない!

と思うかもしれません。

でも本当にそうでしょうか。

 

お金をかけて得られる美とお金をかけずに得られる美

お金をかえて得られる美にはまっているので、

お金をかけずに得られる美は無いと思っているのかもしれません。

でも女性は幸せで満たされたり癒されたりすれば、自然に美しくなれるもの。

結婚をしたら老けると思い込んでいるのかもしれませんが、そうとは限りません。

自分の生き方次第で、結婚してから更に美しくなる女性は多いのです。

結婚を機会に変われることも

 

結婚するまでは、とにかくこういうファッションでこういうメイク…と思っていたけれど、

結婚を機会に変わるような場合も。今

までとは全然違う自分になれるのもとても素敵ですよね。

結婚をしなければ、こういう自分が自分の中にいるとは思わなかった…と感動するようなケースもあるでしょう。

 

素敵な年齢の重ね方

年齢を重ねたくないと思うので、美を今まで以上に意識する人もいます。

でも結婚をすると不思議に年齢を重ねることへの恐れが減るのです。

それはパートナーがいてくれるから。

自然に素敵な年齢の重ね方が出来ていくのでしょう。

こんなに素敵に年齢を重ねられるなんて…と結婚してから思う女性も。

 

結婚しない理由③:恋愛を楽しみたい

恋愛を楽しみたいから、結婚なんてしたくないと思う女性もいますが、

恋愛と結婚は全然別のもので、正反対のものだと思い込んでいませんか。

実はそうでもないのです。

 

恋愛をしてから結婚するパターン

恋愛をしながら結婚をする女性もいます。

そこで恋愛と結婚の違いについて知るでしょう。

でも正反対ではなくて、延長線だったのね…と不思議な気持ちになるかもしれません。

恋愛と結婚があまり離れていないと分かると、もっと早く結婚について考えても良かったかもと思うでしょう。

 

結婚しながらでも恋愛は出来る

 

結婚したら、恋愛とは縁遠い日々になりそうと思うと、

これが結婚しない理由になってしまうもの。

でも結婚しながら恋愛をしている夫婦はたくさんいます。

何年経っても新鮮な恋人同士のような夫婦を見ると、

結婚しながらでも恋愛は可能なのを証明しているように感じることも。

結婚しながらでも自分次第で恋愛を続けていけるのです。

 

出会いと別れに疲れる時も

恋愛は出会いの喜びがあっても、別れの辛さがあります。

出会って別れを繰り返すような日々は、充実しているようで疲れを感じるもの。

でも結婚をすれば、出会いから自然に結婚生活に入るため

、別れを考えることはありません。

ずっと一緒にいられる喜びを感じて、結婚っていいものだなと思うはずです。

 

「結婚しない理由」から一度離れてみよう

結婚しない理由をちゃんと持っておかないと、

不安になる場合もあるでしょう。

それはどこかに迷いがあるから。

このままで本当にいいのかなと思う自分を消したくて、結婚しない理由を明確にしようとするのです。

でもこの理由は作られたもので、本心ではない場合も。

もう一度自分の心の中が何を望んでいるのかについて考えてみましょう。

結婚に対しての考え方について、視野を広く持てれば、

今までよりも気持ちが楽になってくるのです。

 

 

結婚したくなったら結婚相談所を試してみて

お勧めの結婚相談所はこちら→  http://infini-school.jp/

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す