仮交際の3回目のデートの男性心理は案外複雑な場合も!

  • LINEで送る
仮交際の3回目のデートの男性心理は案外複雑な場合も!

仮交際の3回目のデートの男性心理は、案外複雑な場合があります。結婚相談所でお見合いをして仮交際に至り、それからデートをすることになるでしょう。

そのデートも3回目になると、男性としても思うところがあるのです。では今回は、仮交際の3回目のデートの男性心理について詳しくお伝えしていきますので、今後の婚活に役立ててみてください。

 

仮交際の3回目のデートの男性心理とは

仮交際の3回目のデートの男性心理は案外複雑な場合も!

仮交際の3回目のデートで男性はどのようなことを思うのでしょうか。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

他の人ともお見合いをしたい

仮交際をしながら他の人もお見合いしてOKという結婚相談所はとても多いです。このため3回目のデートの時に既に他の女性ともお見合いをしているという男性もいるでしょう。

もしくは仮交際を数名と同時進行するようなケースもあるかもしれません。でもどの女性に対しても「この人と結婚したい」という思いを持てないため、他の女性とのお見合いを望む場合もあるのです。

3回目のデートともなると、相手との相性についてもある程度分かってくる可能性があるでしょう。

 

真剣交際に進みたい

相手の女性と相性が合うと感じるので、真剣交際に進みたくなるのも仮交際の3回目のデートの頃がほとんどです。

真剣交際をしたいという思いを結婚相談所の担当カウンセラーに伝えるようにしましょう。そして真剣交際がスタートしてからは、他の女性会員とお見合いができなくなるということもしっかりと把握しておきたいですね。

お互いに結婚の意思が固まってくるのが仮交際の3回目のデートの時というケースもあるのです。

 

結婚相手として見ることができない

お見合いをして仮交際に至っても、まだこの段階では結婚相手としてどうなのだろう…と思うケースもあるでしょう。

そして3回目のデートになると「恋愛相手としては理想的でも、結婚相手としては見ることができない…」と思うこともあるのです。

そして女性も同様に、相手の男性との結婚を考えられない…と3回目のデートで気づくことがあるかもしれません。

この期間はお互いにとって真剣交際に進めるかどうかを試す期間と考えるようにするとよいでしょう。

聞いておきたいことがあればあまり遠慮せずに質問するようにして、納得したうえで真剣交際に進むかどうかを決めることが大切です。

 

仮交際の3回目のデートで悩む男性の特徴

仮交際のデートを3回もすれば、本来なら答えが出せる男性は多いでしょう。でもそうではない男性には共通する特徴があるのです。こちらについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

優柔不断なところがある

結婚は自分の将来に大きく関係することなので簡単には決められないという思いを持ち、仮交際中に男性が悩む場合もあるでしょう。

でも元々優柔不断な性格で、自分で決めることができないタイプの人もいるのです。できれば女性からアプローチしてくれたり、気持ちを伝えやすい雰囲気作りをしてくれたりすると助かるという思いを持つ男性もいるでしょう。

でも女性としては、男性から結婚についてきちんと伝えてほしいという希望を持つ可能性が高いのです。

 

慎重なタイプ

結婚相手として本当に合う人なのかどうかを慎重に見極めたい男性の思いも。このため仮交際中の3回目のデートでは答えが出せないケースもあるでしょう。

もう少し会う機会や話す時間を増やしたい、そのうえで判断したいと考えているのです。でも女性としては結婚の意思が固まっているので、早く男性に答えを出してほしいと思う場合もあるでしょう。

もし断らなければならないとしたら、早めに伝えることが女性に対してのマナーだと思うようにすることも大切ですね。

 

理想が高すぎる

結婚相談所にてお見合いを繰り返して、数名と仮交際をしたけれどまだ答えが出せない男性は理想が高すぎることが理由の場合も。

このため女性としては、待つことに疲れてしまうケースもあるのです。多くの人と会ってやりとりをすることにより、結婚相手に求める条件が増えてしまうパターンもあるでしょう。

それよりも自分にとって譲れない条件以外は柔軟性を持つようにすることも大切です。そうすると、早い段階で自分に合う相手と出会いやすくなるでしょう。

 

仮交際の3回目のデートで理想的な男性の行動

仮交際の3回目のデートの男性心理は案外複雑な場合も!

仮交際の3回目のデートで、男性はどのような行動をすることがベストなのでしょうか。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

結婚について具体的な話をする

結婚について具体的な話をすることができると、相手との価値観が合うかどうかも見えてくるものです。

遠慮しすぎると、仮交際のデートの回数が増えてしまうことも。このため結婚観についても聞くようにして、お互いに合うかどうかを判断するようにしましょう。

女性に質問する際は、結婚したら仕事はどうしたいのか、どこに住みたいと思うのかなども聞いておくことが必要になるのです。

 

内面的にも相手のことを見るようにする

表面的に魅力的な女性だと思っても、内面についてはまだよく分からないというケースもありますよね。

この場合は、女性に対して趣味や好きなものなど、色々な質問をするようにしてみましょう。相手がどのようなことに興味があるのかを知ると、共通点が見つかるかもしれません。内面的に自分に合うと感じると、居心地がよいと思える場合もあるでしょう。

 

結婚生活をイメージしてみる

仮交際の3回目のデートで相手との結婚生活をイメージした時に、何となく思い浮かばない…と感じることも。

この場合は、もう少しお互いに話をしてデートをしていく必要があるでしょう。もし結婚生活をイメージできて、自分にとって理想的だと感じるとしたら真剣交際に進む時期にきている可能性があるのです。

 

仮交際の3回目のデートの男性心理を知って接し方を把握しよう!

仮交際の3回目のデートの男性心理については、女性としては把握しておきたいことですよね。男性の対応により、今後の接し方や行動を決めていくことになるでしょう。

この時期に悩んだり困ったりした時には、結婚相談所の担当カウンセラーに相談することで不安が軽減するはずです。そして婚活や結婚に対しても、ポジティブに考えられるようになるでしょう。

仮交際の3回目のデートの男性心理は案外複雑な場合も!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す