30代で付き合ってから結婚がしたいと思う女性の心理について

  • LINEで送る
30代 付き合って 結婚

30代で付き合ってから結婚を!と思う女性もいます。ではなぜそのように思うのでしょうか。こう思う女性心理について深く見ていきましょう。

 

30代で付き合ってから結婚…と思う気持ちとは

30代で付き合って、そして結婚をと思う女性がどのような気持ちなのか、本音についても含めてお伝えしていきましょう。

 

ちょうどいい年齢だと感じるから

30代で付き合ってから結婚を…と思うと、ちょうどいい年齢のように思う女性もいます。自分の中でちょうどいいと思うので、この通りになったらいいな…という願いを持っているのでしょう。

ちょうどいい年齢だと自分で思うのなら、自分の思う通りになったらいいなと願う気持ちもわかる気がしますよね。でも自分でただ思うだけでは願い通りにならない場合も。

思うだけではなくて、行動に移した人だけが本当の意味での願いを叶えられる人なのかもしれません。

 

周りに自慢できそうだから

とてもスムーズな人生のように思われて、周りからうらやましいと思われそうと思う気持ちもあるでしょう。

婚活で大変な思いをしていると思われるよりも、スムーズに進んでうらやましいと思われたいのが女性心理としてあるのです。

魅力的な女性だと思われる可能性もあるでしょう。周りに自慢できると感じると、ワクワクした気持ちになる場合もあります。

でも人のために結婚をするわけではないので、うらやましいと思われたい理由だけで婚活をすると、つまずいた時にとてもショックを受けるかもしれません。

 

一般的な結婚だと思っているから

自分の中で、これが一番一般的な結婚までの道と思っている場合もあります。自分の中でこれがベストと思うと、その通りにしたい気持ちもあるでしょう。

人の姿を見ていても、これがやっぱり一番いいなと思う気持ちも。一般的にはこれが普通と思う自分の気持ちを信じたいと思う気持ちもありますよね。

でも人によって、これがベストと思う気持ちは様々です。一般的な結婚はこうだからと、先入観だけで動いてしまうと、一般的ってなんだろう?と後から思うような場合もあるでしょう。

実際に先入観が強いと、考え方が固くなってしまい思うように動けないケースもあるのです。

 

30代で彼氏がいない女性の思い

では、30代で彼氏がいない女性はどのような思いを持っているのでしょうか。この気持ちについて見ていきましょう。

30代 付き合って 結婚

彼氏がほしい!

早く彼氏を作りたいと強く持っている場合もあります。でもこれは、人から見て彼氏がいないことが恥ずかしいから…という理由から。

自分にとって頼れる相手がほしいのではなくて、彼氏がいてくれれば結婚はまだでも、少しは恰好がつくから…と思う女性心理もあるでしょう。

このために、せめて彼氏だけでもほしいと思う場合も。彼氏さえいれば、結婚が少し先でも大丈夫だから焦らなくて済む…と思う女性にとっては、彼氏を作るために紛争しているかもしれません。

 

別に必要ない

彼氏がいなくても平気と思う女性もいます。彼氏がいると、色々面倒な出来事が多くて自由でいられないと思うと、彼氏がいる意味ってあるの?と考えるのでしょう。

別に必要ないので、彼氏をわざわざ作らなくてもいいだろうと思うのです。彼氏がいることで、幸せだった思い出のある女性なら、彼氏をほしい思いがあるもの。

でも彼氏がいても、疲れるだけであまりいい記憶がないと思うとしたら、彼氏がいなくてもいいと感じるのは当然と言えるでしょう。

実際に付き合った相手との相性が悪かっただけかもしれませんが、恋愛をしたくないと思ってしまう出来事を経験してきた場合もあるのです。

こういう時は、彼氏を作る必要はないと思うので、30代で彼氏がいなくても平気と感じるのも分かる気がしますよね。

 

友達が多いから必要ない

自分には友達が多く、友達と過ごす時間が一番楽しいので、彼氏を必要としていない女性もいます。友達がいない女性にとっては、彼氏がいてほしいと思うかもしれません。

でも友達がいて満たされているのなら、別に彼氏がいなくてもいいと思う気持ちも。彼氏よりも自分を理解してくれるのは友達だと思う女性もいるのです。

友達と集まって楽しく過ごせていると、これが一番幸せな時間だと思うので、この時間を失いたくないと思う気持ちもいるでしょう。

友達が与えてくれる多くのものを大切にしているので、それを大切にできなくなるような彼氏の存在は邪魔だと思うのかもしれませんね。

 

30代で付き合ってから結婚ができないかも…と不安な場合

30代で付き合ってそして結婚を…と思っても実際には出来ないかもしれない場合には、どうしたらいいのでしょうか。この時にとる行動について考えていきましょう。

30代 付き合って 結婚

結婚相談書に登録をする

結婚相談所に登録をすると、恋愛結婚ができないと思う人は多いです。でも実際にはそんなことはありません。相手とちゃんと恋愛をしてから結婚をしている人は、とても多いと言えるでしょう。

このため30代で彼氏がいなくてどうしようと思うのなら、結婚相談所に登録をしてみるといいですね。理想の相手との交際、そして結婚に至るのも夢ではないのです。

自分の理想としている、交際からの結婚の道を歩むことが可能になるでしょう。

 

婚活を始めてみる

ひとまず婚活を始めてみるのもひとつの方法です。婚活には様々な方法がありますので、その中で出会った人と交際に至る場合もあるでしょう。

結果として、30代のうちに結婚できるかもしれません。でも婚活の方法について間違えてしまうと、30代での結婚という夢が叶わない場合もあります。

しばらくは同じ婚活方法で動いてみて、なんとなくダメかな…と思うのなら、婚活の仕方を変える柔軟性がとても大切だと言えるでしょう。

 

30代で付き合ってから結婚を!と思うのなら

30代で付き合ってから結婚をと願うのなら、やはり確実な方法で歩むようにしたいですね。年齢を重ねるほどに、自分の理想とする道が遠ざかることもあります。

それなら、確実な方法を最初から選んだ方が賢明でしょう。この道ならきっと自分の思うように歩いていける!と思う道を選んだ人が、自分の理想とする交際や結婚を可能としているのです。

30代 付き合って 結婚

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す