30代の後半で結婚できた女性の持つ魅力とは

  • LINEで送る
30代の後半で結婚できた女性の持つ魅力とは

30代後半になると、成婚率がかなり低くなります。それでも結婚できる女性も。ではなぜ30代の後半でも結婚をすることができたのでしょうか。

30代後半で結婚できた女性が持つ魅力について、見ていきましょう。

 

30代後半女性の結婚に対しての考え

30代後半の女性は、結婚に対してどのような考えを持っているのでしょうか。30代後半の女性の持つ結婚へのイメージについても、お伝えしていきましょう。

30代の後半で結婚できた女性の持つ魅力とは

自分とは遠い存在

30代の後半になっても結婚が決まっていない時点で、自分は結婚とは遠いのかもしれない…と思う女性もいます。

30代前半から婚活を頑張ってしているのに、結婚できない自分がいると思うと、自信を失いそうになってしまうでしょう。

どうして周りはもっと早く結婚できているのに、自分はできないんだろう…と思うと、最初から結婚は自分とは遠い存在だったんだと諦めのような気持ちを持つかもしれません。

ネガティブにならないようにしたいと思いながらも、どうしてもそうなってしまう場合もあるでしょう。

 

焦りが強くなる

30代前半ではまだまだ時間があると思っていたけれど、30代後半になってくるとかなり焦りを感じてしまう女性もいるでしょう。

自分が焦りを感じるタイプだとは、思ってもいなかった場合も。穏やかで落ち着いた性格だと思っていたので、婚活に対しても穏やかにできるだろうと思っていたのでしょう。

でも焦りが強くなってしまうと、自分らしさが分からなくなってしまい、どうしたらいいのか見えなくなるようなことも。

人からは焦っていると思われたくないので、焦りが強いところを見せないように、穏やかさを演じているような場合もあるでしょう。

焦りが強い自分はかっこ悪い存在だと思ってしまうので、本音を人に言えない場合もありますよね。

 

若い人がうらやましい

30代後半になると、自分よりも若い年代の人がうらやましい思う気持ちもあるでしょう。どうして自分は、もっと早くから婚活をしなかったんだろう…と思うと、とても残念な気持ちになってくるのです。

自分が早い年齢から婚活をしていれば、結婚できていたかもしれないと思うと、強く後悔をする場合もあるでしょう。

若い人から見て、自分はどう思われているんだろう…と気にしてしまう女性もいます。なんとかかっこいい女性だと思われたいと思い、演出をする女性も案外多いのです。

若い人をうらやましいと思う気持ちを持っていても、決して口には出せない女性のプライドがあることも。

 

30代後半の女性に対しての男性の考え

30代後半の女性に対して、男性はどのように見ているのでしょうか。この男性心理について見ていきましょう。

 

まだ若いと感じる

30代後半の女性と出会った時に、年齢を聞くまではもっと若いと思っていた場合もあります。例えば既婚の30代後半の女性と比べると、生活感がないので少し年齢よりも若いと思われる場合もあるのです。

このため、30代後半と聞いてみて驚くような女性もいるのです。30代後半の女性を見た時に、この女性の醸し出す雰囲気により魅力的だと判断する男性もいるでしょう。

男性によっては、年齢をあまり気にせずに雰囲気を重視するような時もあるのです。

雰囲気が良い感じなら、年齢はあまり気にならない男性もいるでしょう。

 

年下男性から見ると

年下の男性から見ると、30代の後半女性は仕事ができて頼れる存在のように思えてくるのです。年下男性としては、年上女性に対しての憧れを持つこともあるでしょう。

自分としては、もっとしっかりしてこの女性を支えたい!と思う気持ちもあるかもしれません。年下男性が年上女性を、ただ恋人として求めているだけではなくて、結婚相手にも年上女性の方がいいな…と思うような例もあるのです。

というのも、自分はしっかりしていないので喝を入れてくれるような女性が、自分には合っていると思うのでしょう。

これまでに、交際をしていた女性が年下で甘えてくる姿を見て面倒だな…と思っていたような場合、年上女性に惹かれるケースもあるのです。

 

好きなタイプの場合

自分にとって、好きなタイプの女性というものが男性もあります。好きなタイプの女性なら、年齢よりもタイプの方を優先することもあるでしょう。

好きなタイプと思うと、自分にとって合うように感じてできれば交際をしたいと男性は思うのです。年齢は後からついてくることだと思う気持ちもあるでしょう。

実際に年齢重視の男性もいれば、好きなタイプの女性なら結婚できると思う男性もいるのです。

 

30代の後半女性で結婚に成功したパターン

30代の後半女性にも、結婚に成功した人はたくさんいます。この中のいくつかのパターンについて見ていきましょう。

30代の後半で結婚できた女性の持つ魅力とは

家事が得意な女性

男性としては、一緒に暮らすと想定して交際を始める場合もあるでしょう。こういう時には、家事全般が得意な女性を見ると、結婚したくなるもの。

元々家事は苦ではない女性もいます。こういう女性を見ると、男性は安心感を持ったり包容力があるなぁと感心したりするケースもあるでしょう。

そして、年齢よりも家事全般が得意な女性に対して、自分ができないことを得意とする女性を素敵だなと思う気持ちを持つのです。

 

合わせられる女性

自分の考えを押し付けるのではなくて、男性の考えに合わせられる女性は、男性から好かれやすいです。

譲歩できるところは譲歩する姿勢を見ていると、男性としては安心感を持つのでしょう。自我が強いような女性よりも、合わせる時には合わせてくれる女性の方が、結婚しても幸せになれそう!と思う男性は多いのです。

このため、合わせられる女性と感じると30代の後半女性であっても、この女性に魅力を感じてプロポーズをしたという例もあります。

 

30代の後半で結婚できた女性とは

30代の後半になると、焦りや後悔など様々な気持ちを持つもの。でもここであまりネガティブにならずに、これからの自分に対して可能性を忘れないようにしたいですね。

30代後半という年齢を、まだまだ若いから婚活を頑張ろう!と思うのか、もう年齢的に若くないと感じるのかは、その人次第になります。

このため、ポジティブな気持ちを持って婚活をしていくことをお勧めします。

 

おすすめの30代のための結婚相談所はこちら

30代 結婚相談所

30代の後半で結婚できた女性の持つ魅力とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す