30代が結婚の確率を上げるためには何をしたらいい?

  • LINEで送る
30代 結婚 確率

30代が結婚の確率を上げるためには、してほしいことがあります。確率を上げるためには、自分一人でできる内容もあれば、人のサポートがあってできるものも。その内容について深く見ていきましょう。

 

人間関係を大切にする

今まで以上に、人間関係を大切にする必要があります。自分が結婚するのには関係がないと思い込まずに、自分の人間関係についてこの機会に見直してみましょう。

30代 結婚 確率

友人や知人に対して

今まで仕事が忙しくて、あまり会えないような知人や友人にも、連絡を入れてみると良いですね。

お互いに忙しいと、つい連絡を取りにくくなるもの。でもこちらから歩み寄ることで、会える機会もあるかもしれません。

話すだけでも、情報を得られるのです。せっかく出会い知り合った友人や知人ですから、こちらから連絡をして、近況について話をする時間も大切に。

話すことにより、今後婚活や結婚についての情報を得られる場合も。でもあまり多くの人とのやりとりをすると、どうしても疲れてしまうので、日々の生活に支障をきたさない程度にしておくのも、自分にとって必要と言えるでしょう。

 

職場の人に対して

職場では仕事の話しかせずに、飲み会にも参加をしない。こういう人は、案外多いでしょう。でも職場の人にも、異性だけではなくて同性とプライーベートの話をする時間も意味があるもの。

自分とは違う考えの人の話を聞き、新鮮な気持ちになれる時もあります。職場の人の中には、既婚者の人もいるでしょう。

既婚者だから分かることもあるので、飲み会などの機会に聞いてみると、自分にとってプラスの情報もあるはずです。

職場の人との人間関係が良ければ、これから先に結婚をしてからも仕事がしやすいので、日ごろから丁寧な接し方をしておきたいですね。

 

親や親せきに対して

親や親せきとは、地元からは鳴れているとつい連絡をするのが面倒になるもの。でも時には連絡をして、元気な声を聞かせるのも必要です。

結婚の話になる場合も多いですが、この時に「いい人がいれば」のように伝えると、お見合いを紹介してくれる可能性もあるでしょう。

これを目当てに連絡をするわけではなくても、マメにやりとりをするのは相手にとっても嬉しいもの。

忙しくしているだろうと相手が気を使い、連絡を控えている場合もありますので、こちらから連絡をするようにしたいですね。

 

自分を磨くために

自分を磨くと言っても、どうすればいいのかわからないまま…という人はとても多いです。でも結婚の確率を上げるには、やはり自分を磨くのが必要不可欠でしょう。

30代 結婚 確率

美にお金をかける時も必要

エステやスキンケア用品に対して、もったいないと思い費用をかけない人もいます。でも結婚を意識する前から、女性としての魅力を高めるのは大切でしょう。

エステだけで、人任せにするのではなくて自分の肌に合うスキンケア用品を使い、美肌を目指すようにする必要があります。

元々肌が綺麗な人でも、年齢とともに入念なケアをした方が良い場合も。でもお金をかけすぎては確かにもったいないので、自分に合う化粧品メーカーを見つけて、信じて使うようにしていきましょう。

この際は、手っ取り早く綺麗になるというよりも、コツコツと日々丁寧にケアをしていく気持ちが必要です。

 

資格試験について

内面を磨くのなら、やはり将来的に役立つ資格試験を受けるために、勉強をすると良いですね。栄養士や医療事務の資格などは、取得しておくと将来的に役立てやすいでしょう。

自分自身を高めるという意味では、資格を取らないとしても学ぶ時間を持つようにしたいですね。ファイナンシャルプランナーの勉強をすると、結婚後の生活に役立つ場合が多いでしょう。

でも仕事をしながら試験勉強は大変です。スクールに通うのが厳しいと思ったら、自宅にて通信教育を受けるのも良いですね。

英会話なども、ネット上にて自宅にてレッスンを受けられます。自分自身のスキルアップを目指すのも、自分磨きになるのです。

実際に自分磨きをしている人は、表情が輝いていて生き生きしているため、男性から見て魅力を与えるでしょう。

努力をしている姿は、必ず誰かが見てくれています。これを信じて自分の望む勉強をしていきたいですね。

 

婚活のプロフィールについて

婚活のプロフィールは、結婚の確率を上げるために大切なもの。婚活パーティーなどでも、プロフィールを書くことがありますよね。

 

短所についても理解をする

自分の長所だけをプロフィールに書くよりも、短所について書きながらこれを克服する努力をしていると書いた方が、イメージが良いのです。

長所ばかりを書いて飾ったとしても、実際に会って話した時にそれについてちゃんと答えられないケースも。

長所ばかりを書くよりも、本音を書くのも必要です。自分のプロフィールを考えると、自分自身を見つめ直すこともできるので、一度自分なりにプロフィールを考えるようにしてみましょう。

 

結婚相談所にてプロフィールを考える

一人で自分のプロフィール文章を書くのは、自信が持てなくて辛いと考える人も。こういう人なら、結婚相談所のアドバイザーと一緒にプロフィール内容を考えてもらうと良いですね。

どのようなプロフィールが男性から好かれるのか、これをよく知っているのが、結婚相談所のアドバイザーやコンシェルジュと呼ばれる人です。

カウンセラーのような呼び方をする人もいますが、呼び方が違うだけと思っても良いでしょう。結婚相談所のプロフィールの書き方で悩んでいると正直に伝えて、一緒に考えていくと良いですね。

この時間は、とても有意義で楽しいものになるのです。婚活は本来孤独を感じるもの。でも結婚相談所に登録をすると、楽しいと思える時が多くなるでしょう。

 

30代が結婚の確率をアップするには

30代で結婚について意識をしたのなら、結婚できる確率を上げたいもの。でもそれはあまり深刻に考えるものではなくて、できることからしていくのが大切に。

人に頼ったり力を借りたりするのも、時には必要です。一人で頑張りすぎないのも、婚活を成功させるために必要なのです。

上手に人の力を借りながら、結婚の確率をアップさせていくようにしましょう。

30代 結婚 確率

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す