30代で婚活サイトを使う人は多いの?使ってみた人の感想について

  • LINEで送る
30代で婚活サイトを使う人は多いの?使ってみた人の感想について

30代で婚活サイトを使って婚活をしている人も実際にいます。では女性が30代になり、婚活の手段として婚活サイトを使った時には、どのような感想を持つものでしょうか。

この感想について知るとともに、婚活で婚活サイトを使うべきなのかについて考えていきましょう。

 

30代が婚活サイトを使う理由

30代が婚活サイトを使うのは、どのような理由があるのでしょうか。この理由について一緒に考えてみましょう。

 

手軽に始められるから

婚活というと、とても面倒…と最初から思う女性もいます。でも婚活サイトなら登録をするだけですから、とても楽と感じて婚活サイトを婚活手段に選ぶ女性も。

面倒なことが苦手な人にとっては、便利なシステムのように感じるのかもしれません。実際に使用をしてみると、とても楽!と思い「自分には婚活サイトが合っている」と思う女性もいるでしょう。

 

料金が安いから

婚活サイトによっては、女性は無料で登録できるような場所もあります。中には成婚しても無料のままのような婚活サイトも。

こう考えると、もし間違ってあまり良くない婚活サイトを選んでしまっても、そんなに損をした気持ちにはならないから、とりあえず始めようと思う気持ちもあるでしょう。

実際に無料と聞くと惹かれてしまうのは、当然かもしれません。でも無料だからこそのリスクもあると、事前に理解をしておく必要もあるのです。

 

種類が多いから

婚活サイトには、種類がたくさんあります。並行して2つか3つの婚活サイトに登録をして、婚活をする女性もいるでしょう。

こうすることにより、早く相手が見つかる!と思い器用さをいかして、数か所のサイトに徳六をして、数名と一度にやりとりをしているのです。

これが本当にうまくいけばいいのですが、何かの拍子にバレてしまった時には、かなり信用を失います。

もしある程度まで話が良い方向に進んでいたとしたら「かけもちなんてしなければよかった…」と後悔をする場合もあるでしょう。

 

30代が婚活サイトを使ってみた感想

30代の女性が婚活サイトを使用してみた感想は様々ですが、中でも特によくあるものについてお伝えしていきましょう。

30代で婚活サイトを使う人は多いの?使ってみた人の感想について

理想の人と出会えなかった

理想の人と出会える!と信じて婚活サイトに登録をしたけれど、結果として会うところまで行かなかった女性もいます。

実際に会うところまで行かないと、婚活としては辛いところですよね。婚活サイトは、なかなか相手と会えないものなのかな…と思うかもしれません。

でも会えないのには理由がある場合もあるのです。こちらには何の非もなくても、相手がサクラだったり業者だったりするケースも。こうなると真剣に結婚の話をしたいから会いたいと伝えても、断られる可能性がありますよね。

もし相手が業者だとしたら、ここで会わなくて良かったことになります。こう考えると理想の相手と出会いにくいのも頷けるでしょう。

 

サービスが悪かった

とりあえず登録はできたけれど、登録後のサービスが全然良くない婚活サイトもあります。というのも婚活サイト自体が、双方で頑張って婚活をするシステムだからでしょう。

例えば無料で登録をしているのに、サービスが充実しているのを本来は望めませんよね。このため、サービスが悪いと感じるのは、仕方がないのかもしれません。

無料で登録をしているのに、こんなにしっかりサービスをしてくれるなんて!との話はあまり聞いたことがありません。

お金がすべてというわけではありませんが、どうしてもサービスが悪くなるのは婚活サイトの特徴としてやむを得ないでしょう。

 

信頼できるか不安になった

婚活サイトで婚活をしていて男性に出会ったけれど、本当にこの人を信じていいの?と不安になった女性もいます。

結婚というのは、とても大切なものですからもしも相手が怪しい人物だとしたら大変なことになりますよね。

怪しい人物だとしても、これについて見抜く目が自分にあるかどうか不安…。こう思ったので興信所を使って調べたような例もあります。

ここで高額な費用がかかりますので、決して安いから婚活サイトがいいとは言えないでしょう。

 

30代で婚活サイトを使って思ったこと

30代で婚活サイトを実際に使用した人は、他にも思うこともあるようです。どのような気持ちを持つのかについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

30代で婚活サイトを使う人は多いの?使ってみた人の感想について

写真を載せた方がモテる

婚活サイトでは、自分のプロフィール画像を載せる場合がありますが、女性から見てこれに対して抵抗を感じる人も。

どこの知り合いが見ているのか分からない…と思うと、少しぼやけた写真をあえて選んでしまう気持ちになりますよね。

でもこの写真を見て、男性が「この女性がいい」と思う場合が多いので、ぼやけた画像よりもはっきり撮影している魅力的な写真の方が、モテる可能性が高いのです。

でもそうはいっても、やっぱり画像を載せるのに抵抗があるため載せないで登録を…と思うと、男性から全然メッセージが来ない場合も。

実際に男性としては、女性の画像だけを見て品定めをしているところがあるのでしょう。

 

若い方がモテる

他の婚活方法でも言えるかもしれませんが、婚活サイトについてもこれは言えるのです。少しでも若い方がモテると考えると30代という年齢を載せただけで、全然男性から連絡が来ないようなケースも。

でも年齢について嘘をつくようなことはしたくないと思い、30代と正直に伝えると急に男性と連絡が取れなくなるような場合もあります。こうなると、年齢重視をしている男性が多いと、嫌でも知るようになるでしょう。

そして、婚活サイトで30代はかなり不利なのでは?と思うので、早めにやめて違う婚活方法を探すようにしよう…と思う女性がいるのも事実です。

 

30代で婚活サイトを始めるのなら

30代で婚活サイトにて婚活をしてみるのも、ひとつの経験として悪いことではありません。でも良い結果に結びつく可能性は、あまり高くないと言えるでしょう。

真剣に結婚について考えている人が登録をしている場所としては、本当にそうなの?と思う面が多いからです。

それよりも、真剣に結婚について考えている人が登録をしている結婚相談所の方が、自分の夢や理想が早い段階で叶い、余計な労力を使わないためお勧めと言えるでしょう。

30代で婚活サイトを使う人は多いの?使ってみた人の感想について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す