30代が結婚とウェディングドレスに対して持つ思いとは

  • LINEで送る
30代が結婚とウェディングドレスに対して持つ思いとは

30代は結婚やウェディングドレスに対して、どのような思いを持つのでしょうか。30代になった頃には、結婚とウェディングドレスに特別な思いを持つ場合も。その思いについてお伝えしていきましょう。

 

30代になって結婚を意識する場合

20代の時には、あまり結婚を意識しなかった女性も、30代になって急に意識し始めることがあります。それはどのような時なのでしょうか。

30代が結婚とウェディングドレスに対して持つ思いとは

将来の自分について考えた時

自分の将来はどういう感じなんだろう?と将来に対して不安を持つのも30代になってからが多いでしょう。20代のうちはあまり気にせず、好きなことだけをしていた人も。

でも30才になった時に、今までとは違う気持ちになることが多いのです。自分はこのままでいいのかな?何を始めたらいいんだろう…と思うようになる人は多いでしょう。

 

先を越されたと感じた時

知り合いや友達が結婚をした時には、先を越されたような気持ちになる場合も。出来ればあの子よりも自分が先に結婚したかった…と、親しい人が結婚をしてから思う場合もあるのです。

それまでは結婚についてあまり意識していなかった女性でも、自分の方が劣っているように感じて落胆をしてしまう場合も。

先を越されたと思った時に、年齢が20代ならあまり気にしないかもしれません。でも30代であるからこそ、とても気になる…と思う時もあるでしょう。

 

化粧品が合わない…と思った時

今までに使用していた化粧品が合わなくなる時も。もしかしたら肌年齢が…と感じて、独身のままでいることの不安を感じてくるでしょう。

肌に年齢を感じると、自分の年齢についても気になってくるものです。このまま年齢を重ねて一人ぼっちだったらどうしよう…と思う女性も。

化粧品を購入しに行って、年齢に合う化粧品を選んでいる時もどこか落ち着かずに元気がでません。でも家庭を持っている女性なら、こういう時に楽しめるのかもしれないと想像をする場合もあるでしょう。

化粧品を楽しく選べるようになりたいと思った時に、婚活や結婚を強く意識するケースもあるのです。

 

ウェディングドレスに対しての思い

30代になって、ウェディングドレスに対してはどういう思いを持つのでしょうか。今までは全然関係ないと思っていた女性でも、甘いことばかり言っていられない!と感じるかもしれません。

 

憧れを持つ

素敵なウェディングドレスが着てみたいな…と、30代になって憧れを持つ人も。ウェディングドレスに対しては、遠い世界だと思っていたけれど、30代になって急に近くに感じることもあるでしょう。

憧れを持つ自分に対して「私も結婚適齢期かな…」と思うのです。自分にとって近い存在だと感じた事実に対して、嬉しく思う女性もいるでしょう。

実際に彼氏や相手がいるような場合は、一緒にウェディングドレスを見に行きたくなるかもしれません。

 

出来れば考えたくない

結婚はまだ先がいいと思う30代女性にとっては、ウェディングドレスについてはまだ考えたくないと思う気持ちもあるでしょう。ウェディングドレスという響きだけでも、ピンとこない自分を感じるかもしれません。

出来れば考えないようにしたいと思い、例えばウェディングドレスに関連するサイトを見た時は、すぐに他のサイトに飛ぶようにしていることもあるでしょう。

 

着られる体型になろう!

ウェディングドレスを着るからには、体型が今のままではマズイ…と思う女性もいます。着られる体型になるためには、今日からダイエットしてみようと考えるでしょう。

これから先に結婚をするとしたら、やはりウェディングドレスを綺麗に着こなせる花嫁になりたいですよね。そのためにはこの体型ではダメだと自分に厳しくなることも。

今まではあまりに気にせずスイーツを食べていたけれど、しばらくは食べるのをやめようと決意するかもしれません。

もしダイエットが出来たら、その時にはウェディングドレスを見に行ってみようかな…とダイエットの目標にする女性心理もあるのです。

 

結婚やウェディングドレスを素敵だな…と思う時

30代女性が結婚やウェディングドレスに対して、素直に素敵だなと思う時があります。どういう時に、素敵だなと感じるのかについて見ていきましょう。

30代が結婚とウェディングドレスに対して持つ思いとは

ドラマを見た時

ドラマで結婚式の場面や、ウェディングドレスを着ているヒロインを見た時に、素敵だなぁと思い、見入ってしまうような時もあるでしょう。

結婚をすると決まったヒロインが、ウェディングドレスを花婿になる男性と見に行くような場面を見ると、自分の姿とつい重ねてしまうかもしれません。

ウェディングドレスの試着をして、幸せな笑顔を見せている花嫁を見て「私も結婚をしてウェディングドレスを着たい」と、本気で思うようになるパターンも。

きっかけはテレビドラマだとしても、ここから婚活を始める場合もあるでしょう。

 

外でウェディングの場面を見た時

たまたま教会の近くを歩いたりテーマパークに行ったりした時に、式を挙げているカップルを見たりする場合も。この時にウェディングドレス姿の女性がとても綺麗で、素敵だなぁと感動をすることもあるでしょう。

最近では様々な場所で結婚式を挙げるカップルが増えています。そのため、普通に街を歩いているだけでも、ウェディングの場面を見る時が多いはず。この時に思わず映画を観ているような気持ちになり、足をとめる女性は多いでしょう。

そして、自分もこの場所で結婚式を挙げたいなと思って、婚活を始める決意をする場合もあるのです。

 

30代は結婚とウェディングドレスを近く感じる年代

30代は結婚とウェディングドレスを、20代よりもずっと近くに感じる場合が多いです。自分で遠ざけようと思っても、気が付けば心の中に浮かんでいるケースもあるでしょう。

出来るだけ遅くに結婚をしようと思っていても、ウェディングドレスの魅力を感じて「やっぱり早く結婚したい!」と結婚を自然に促されることもあるのです。

やはり女性にとって、ウェディングドレスは特別な存在の場合が多いのでしょう。一生に一度は着てみたい!着るのなら一番綺麗な自分で着たいと思うので、結婚についても考えるようになるのです。

ウェディングドレスの存在が婚活や結婚へと導いてくれたとしたら、それはとても素敵ですよね。

30代が結婚とウェディングドレスに対して持つ思いとは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す